2024年2月17日更新

漫画『復讐は離婚の後で』全話ネタバレあらすじ&感想!奪われたら奪い返す!貴族令嬢による爽快復讐劇

このページにはプロモーションが含まれています

政略結婚によって全てを奪われた主人公が夫と家を滅ぼすべく、復讐へと立ち上がる様子を描いた漫画『復讐は離婚の後で』。思わず見とれてしまう美しい作画に反して容赦なく進んでいく苛烈なストーリーに引き込まれる作品です。 本記事ではそんな『復讐は離婚の後で』のストーリーを紹介し、今後どのような結末を迎えるのか予想していきます!

『復讐は離婚の後で』のあらすじ

ジュディは慎ましやかに暮らす男爵家の令嬢。裕福ではありませんが愛する家族や領民、そして将来を誓い合った恋人に恵まれ、幸せな日々を過ごしていました。 そんな彼女の日々は突然持ち上がった金持ち平民・キャンプスとの縁談によって終わりを告げます。恋人と引き離されたジュディは家と領地を守るため政略結婚を受け入れることにしました。 しかし夫となる男から突きつけられたのは、1年という期限付きの契約結婚。他に恋人がいた彼はジュディを受け入れる気など毛頭なく、結婚するのはあくまで父親を黙らせるためだったのです。 こうして始まったジュディの結婚生活は悲惨なものでした。そして不当な扱いに耐えかねた彼女は復讐を決意したのです。

『復讐は離婚の後で』の結末を予想【ネタバレ】

1年の期限付き仮面夫婦として始まったジュディの結婚生活は、夫や使用人からの冷遇によって悲惨なものとなりました。しかし聡明で親切な彼女は次第に周囲の人間から愛されるようになり、夫も彼女を受け入れ始めます。 とはいえ冷遇を受けていた彼女にとって、夫を今さら愛することなどできません。そしてキャンプス家への復讐を誓ったジュディは、水面下で着々と計画を進めていくのでした。 この後原作ではジュディは周囲と協力してキャンプス家に対抗する新たな企業を立ち上げ、彼らの地位を脅かします。そして再婚を求める元夫を一蹴し、引き裂かれたかつての恋人と元サヤに。恨みある人物への復讐を完遂してようやく幸せを手に入れます

吹き出し アイコン

漫画の方のジュディは原作と雰囲気が違うから、もしかしたら漫画オリジナルのラストもありえるかも!

『復讐は離婚の後で』の評価・レビュー

とにかくイラストの美しさには終始圧倒されました!フルカラーで描かれる華やかな世界観が印象的で、装飾品にいたる細かなところまで描き込みが素晴らしい。 もちろんキャラクターの顔面偏差値も軒並みハイレベルです!個人的には政略結婚の相手、レナードがとってもタイプなので原作とは違う結末があっても嬉しい……(笑)。 ヒロインがずば抜けて優秀というわけではなく周囲の手を借りて成長していく物語なので、共感しながら読み進められます!

原作小説はどこで読める?

本作は小説投稿サイト・エブリスタの人気小説『お飾りの妻が愛する夫のために全力を尽くした結果』のコミカライズ作品です。なお原作小説は2023年3月現在もエブリスタにて無料公開されています。気になる人はぜひチェックしてみてください!

『復讐は離婚の後で』あらすじをネタバレ解説しました

本記事では話題のめちゃコミック作品『復讐は離婚の後で』のストーリーと今後の展望を紹介しました! 果たしてジュディの復讐は成就するのか、そして彼女が最終的に選ぶのは夫と元恋人どちらなのか。今後も見逃せないポイントが満載です!