2023年5月12日更新

BABYMONSTER(ベビモン)のメンバー一覧!脱落者ゼロで7人全員でのデビュー決定

このページにはプロモーションが含まれています

BIGBANGやBLACKPINKなど、世界的なK-POPアイドルが所属する芸能事務所YGエンターテインメントからデビューするガールズグループ・BABYMONSTER。 本記事では、BABYMONSTERの基本情報やメンバープロフィールなどを紹介しています!

AD

BABYMONSTER(ベビモン)とは?

BABYMONSTERとはBIGBANGやBLACKPINK、TREASUREなどを輩出した超有名芸能事務所・YGエンターテインメントからデビューするガールズグループです。 2019年から商標登録が申請されていたため、約4年間に亘ってプロジェクトが進められていました。メンバーはオーディション倍率数千を勝ち残ったエリートたちで構成されているとのこと。 また事務所はBABYMONSTERについて「音楽的な部分を重視した実力派グループ」とコメントしています。

日本人も所属!多国籍なメンバー

実力者揃いのBABYMONSTERには、2023年3月時点で7人のメンバーが所属しています。また日本人2人、韓国人3人、タイ人2人の多国籍グループでもあるのです。 そしてYGエンターテインメントのガールズグループから日本人がデビューするのは初です。PVでもデビュー前とは思えないほどの実力を披露しています!

7人組ではなく、もっと少人数でデビュー予定?

2023年1月1日から徐々に詳細が判明してきたBABYMONSTER。メンバーのPVが公開されるごとに実力派グループとしてのデビューが期待されていましたが、2023年3月に公開された「Last Evaluation」で驚きの情報が公開されます。 それは今まで公開されていたメンバーは、デビュープロジェクトの候補生であったということ。7人でデビューすると思われていたBABYMONSTERには脱落者がおり、5人でデビューすることが判明したのです。 またYGエンターテインメント総括プロデューサーであるヤン・ヒョンソクは、企画発案時からデビューメンバーを5人に設定していたと告げていました。 しかしヤン・ヒョンソクは、5人でのデビューを確定させたわけではありません。そのため、7人全員がデビューする可能性は充分にあります。

AD

BABYMONSTER(ベビモン)のメンバー

ハラム/HARAM

本名 シン・ハラム(신하람)
生年月日 2007年10月17日
出身 韓国

BABYMONSTERのメンバーとして、最初に紹介されたハラム。2018年にYGエンターテインメントへ入社し、約5年間練習生として活動していました。入社前はキッズモデルとしても活躍しており、ファッション広告のモデルを務めていたことも。 動画ではThe Kid LAORI&Justin Bieberの『STAY』を美しい歌声で披露しています。

アヒョン/AHYEON

本名 チャン・アヒョン(정아현)
生年月日 2007年4月11日
出身 韓国

EXIDが所属していたバナナカルチャーのオーディションに合格したり、JYPエンターテインメントのオーディションにも合格した経験があるアヒョン。5歳から英語、7歳から中国語を習っていたので、3か国語を話せるマルチリンガルです。 また5歳の頃からダンスも習っていたとのこと。動画ではボーカルスキルの高さを見せています!

チキタ/CHIQUITA

本名 未公開
生年月日 2009年2月17日
出身 タイ

BABYMONSTERのメンバー内最年少であるチキタ。2023年3月現在では、14歳のデビューはK-POPアイドル史上最年少です。 2021年に開催されたYGエンターテインメントのオーディションに合格して入社しました。その後練習生として活動していく中で実力が認められ、練習生期間3か月ほどでデビュー組に加わります。

ルカ/RUKA

本名 河井瑠花
生年月日 2002年3月20日
出身 日本

BABYMONSTER最年長で日本人メンバーのルカ。2018年にYGエンターテインメントの練習生として活動を開始したため、練習生期間は最長です。またダンス歴が13年と長く、BABYMONSTERが実力派であると言われる所以でもあります。 日本のアイドルグループ「Shibu3 Project」の創設メンバーでした。

AD

アサ/ASA

本名 榎並杏紗 ※下の名前の表記が「朝」なのではとも言われています。
生年月日 2006年4月17日
出身 日本

2人目の日本人メンバーとして公開されたアサ。2018年に開催されたYGエンターテインメントのオーディションに合格し、13歳の頃に渡韓しました。小学校2年生からダンスを習っていたらしく、ルカと同様に実力派として注目を集めています。 またアイドルグループ・LE SSERAFIMのカズハに似ていると言われています!

ローラ/ROLA

本名 イ・ダイン(이다인)
生年月日 2008年8月14日
出身 韓国

14歳という若さにも拘らず、圧倒的な美貌とパフォーマンスで注目を集めたローラ。YGエンターテインメントに入社する前の2017年には、キッズアイドルグループ・U.SSO Girlに所属していました。 U.SSO Girlにはガールズグループ・NewJeansのへインも在籍していたため、早くも共演が期待されています。

ファリタ/PHARITA

本名 ファリタ・チャイコン
生年月日 2005年8月26日
出身 タイ

2人目のタイ出身メンバーであるファリタ。ロールモデルには先輩のBLACKPINKを挙げており、さらに同じタイ出身のリサに憧れているとのこと。 幼い頃からタイのインターナショナルスクールに通っており、タイ語・韓国語に加えて英語も話せます。過去にはモデル活動もしていたので、リサのようにマルチに活動する未来が見えますね!

デビューまでを追う「Last Evaluation」

2023年3月からBABYMONSTERのYouTubeチャンネルにて配信されている「Last Evaluation」。本格的なデビュープロジェクト開始を告げられてからの、7人の練習風景や月末評価の様子が公開されています。 またメンバーだけではなく、ここでしか知ることができないヤン・ヒョンソクによる裏話や制作陣の意見、レッスン講師の話も収録されているのです。 動画内では、ヤン・ヒョンソクから出される課題に対して7人が真剣に挑む姿が収められています。先輩であるBLACKPINKの楽曲を披露するなど、見どころたっぷりのコンテンツとなっていますよ!

AD

【ファン歓喜】7人全員でのデビューが決定!

「Last Evaluation」が開始された当初、デビューメンバーは7人よりも少ない形で決定されることが発表されていました。 回を重ねるごとに、高い技術を持っているメンバーたちが公開されていき、ファンからは「7人全員でデビューしてほしい」「ここから何人か脱落してしまいなんて、あまりにも酷すぎる」という声が相次ぎました。 一方で、過去に同じ事務所のTREASUREが、予告されていた人数を大幅に超えた形でのデビューが決定したこともありました。そこで「ヤン・ヒョンソクなら7人全員でデビューしますって突然言ってもおかしくないのでは」と推測するファンの存在も。 5月12日に配信されたYouTubeにて、ヤン・ヒョンソクはまず予告されていた通り、5人のデビューメンバーを発表しました。脱落メンバーが決定し、5人でのデビューが最終決定したと思った矢先、突然「ファンから7人組でのデビューを望む声が多いため、7人全員で一緒にデビューすることにしました」と宣言。 この発表にファンからは「7人でのデビューが叶って本当によかった!!」「デビューが楽しみすぎる!」と歓喜の声が多く上がりました。 BABYMONSTERは遅くとも2023年秋にはデビューするとのことです。

AD

個性的なメンバー!BABYMONSTER(ベビモン)に期待が止まらない

BIGBANGやBLACKPINKが所属するYGエンターテインメントからデビューするBABYMONSTER。多国籍メンバーから構成されており、デビュー前にも関わらず高い技術を持っているため、今後日本でも注目のグループになること間違いなしです!