2023年1月19日更新

TREASURE (トレジャー)メンバー・グループの最新絵文字一覧!変わった理由や由来も併せて紹介

TREASURE
© MBC PLUS

YGのオーディション番組『YG宝石箱』からデビューしたK-POPグループ「TREASURE(トレジャー)」。この記事では、トゥメであるciatr編集部員(ジュンギュペン)が、各メンバーの絵文字をエピソードともに紹介します。 ヒョンソク、ジフン、マシホ、ハルトは絵文字が変わっており、その変化も併せてまずは一覧でチェック!

TREASURE 絵文字

AD

ヒョンソク

ブタ→ハリネズミ

元々はブタの絵文字だったヒョンソク。2022年2月ごろにハリネズミに変わりました。VLIVEでも自ら変わったと発言していましたし、公式でも徐々に絵文字が切り替わりました。 実は2022年1月にWeverseでは既に「ヒョンソク=ハリネズミ」を匂わせる出来事がありました。自分のペットのハリネズミの投稿をしたトゥメに対し、ヨシが「ヒョンソクくん……?」と返信し、それにジフンも「ヒョン……?」と追っかけ投稿。 ブタでも可愛いですが、短髪の金髪も顔立ちもハリネズミにしか見えないのでヨシ様様です。

ジフン

パンダ→犬

ジフンも絵文字が変わったメンバーのひとり。理由は不明ですが、パンダから犬に変わりました。誕生日のVLIVEでも、サンリオキャラクターのポチャッコのぬいぐるみが置かれていました。 パンダの方がイメージ的には似合っているという声も一部ありますし、個人的にもパンダっぽい囲み目メイクが似合うな〜とは思いますが、犬でも可愛いのでOKです!

ヨシ

トラ

ヨシくんの絵文字はトラ。Twitterでは韓国語のトラ「ホランイ」と猫の鳴き声「ニャン」を掛け合わせて「ホニャンイ」と言っていますが(可愛い)、彼の絵文字はトラです。 ただこれには理由があるようで、2023年1月のWeverseLIVEでトゥメから「虎なの?猫なの?」と聞かれた際には「虎も猫も好きだから諦められなくて……。」と……言っていました……。可愛いので諦めなくてOKです!

AD

ジュンギュ

コアラ

ジュンギュはコアラ。顔も似ていますし、コアラは1日20時間程度寝るらしいので、よく寝るジュンギュにぴったりですよね。ただ、ジフンがジュンギュの誕生日にTwitterで「赤ちゃん猫」と呼んでいた(大声)のと、ジュンギュも「トゥメの猫になる」と言っていたので本当は猫なのかもしれません。 ちなみにジュンギュはVLIVEでセクシーさが足りないことを悩みとして挙げながら「シャワーを浴びると水に濡れたコアラみたい」と自己分析していました。一生そのままでいてほしいです。

マシホ

ハムスター→クローバー

マシホはハムスターからクローバーに変わりました。マシホはザ・ハムスター顔なのでなぜクローバー?という人も多いのではないでしょうか。変わった理由としては、四葉のクローバーが好きなのと、幸せの象徴だからだそう。また、自分を見て幸せになってほしいとも言っていました。 脱退してしまった今、改めてこの想いを思い返すと、マシホには本当に幸せでいてほしいという願いがより強くなりますよね。

ジェヒョク

ライオン

ジェヒョクはライオン。髪の毛の感じなど、ライオンみがあるので納得です。LINE FRIENDSとのコラボキャラ「TRUZ」でもライオンをモチーフにした“ラウ”を生み出していたので、本人もきっと気に入っているんじゃないでしょうか。 オーディション〜デビュー時のまだちょっとあどけない感じの赤ちゃんライオンから、どんどん大人の余裕と色気を振りまくライオンになっていて、感慨深いものがありますね……。

AD

アサヒ

ロボット

アサヒはロボット。旧絵文字シリーズでは唯一の動物以外の絵文字でしたが、ロボットは一見ポーカーフェイスなアサヒのイメージに合っていると思います。アサヒのTRUZ“ヒークン”もロボットモチーフですよね。 ただ最近は表情が豊かになってきて、トゥメの間では猫説も出てきています。というか、もはやアサヒのことを猫だと思っているトゥメが200%なのではないでしょうか。

イェダム

キツネ

↑※なぜかセンシティブな画像となっているのですが、ただのセルカなのでご安心ください。

イェダムはキツネ。どっからどう見てもキツネさんなので、イメージ通りですよね。笑って目が細くなる時、さらにキツネさんになります。 そんなイェダムのエピソードといえば、2021年10月に行われた初めてのファンミーティング「TEU-DAY」の際の投稿がトゥメの間で話題になりました。9月21日、Weverseにて王子や象、バラなどの絵文字と共に「本当にもうすぐですね?」と投稿。 何かしらのスポかと思われましたが、『星の王子さま』の「午後4時に君が来るなら、僕は3時ごろに嬉しくなる。時間が経つにつれてどんどん幸せになってくるんだ。」というキツネの台詞を暗示しているのではないかという考察が。そして「TEU-DAY」の開演時間は午後4時!本人は明言していませんが、トゥメの考察もイェダムも流石すぎますよね。

AD

ドヨン

うさぎ

ドヨンの絵文字はウサギ。(偶然ですが、NCTのドヨンもウサギが絵文字です。)好きなあだ名は「ウサギ」だそう。よくウサギポーズもしているし、ちゃんと気に入っていて可愛いです。 2023年が卯(ウサギ)年なため、ウサギのカチューシャをつけてWeverseLIVEをし、Twitterにも投稿しています(可愛い)。2023年はドヨン年ですね!

ハルト

アルパカ(ラマ)→蝶

ハルトの絵文字も変わりました。アルパカ(ラマ)から蝶に。元々蝶が好きで、絵文字も結構使っていたのでこの変化には納得です。ハルトが蝶が好きな理由は「幼虫から綺麗な蝶になっていくように自分も成長したいから」とのこと。 もう充分蝶の絵文字が似合ってますが、これからもっともっと似合うようになるんだろうな……としみじみしてしまいます。

ジョンウ

オオカミ

ジョンウはオオカミ。赤ちゃんオオカミから最近は急激に成長して、“オオカミ感”が何十倍にも増してますよね。グレーのカラコンを付けた時のジョンウは最強オオカミです。 それにしても、ここまで成長すると見込んだYGには感謝と同時に思わず感心してしまいます。

ジョンファン

ジョンファンは牛。名前が「ソ・ジョンファン」で牛も韓国語で「ソ」だから、というところから来ています。 ただ、最近はメンバーから「メンバーの分も食べるほど大食いだからマジの牛」と言われていました。ビッグベイビー、たくさんお食べ……という気持ちです。

AD

グループ全体

ダイヤ

グループ全体やトゥメを指すときはダイヤの絵文字です。オーディション番組名が「宝石箱」ですし、グループ名も「TREASURE(宝物)」なので、これしかないですね!ちなみに大所帯先輩グループ「SEVENTEEN」のファン「CARAT」を指す絵文字も同じダイヤです。 キラキラ輝くダイヤのように、トレジャーの皆さんにはこれからもでっかくキラキラ輝いてほしいです!!