2023年5月17日更新

菊池風磨のキスシーンがついに……!ドラマや映画での濃厚な口付けに相手役もドキドキ

このページにはプロモーションが含まれています

「Sexy Zone」のメンバーとして活躍している菊池風磨。俳優としても多数の作品に出演し、ラブシーンを演じることも増えてきました。 この記事では、菊池風磨のキスシーンについて紹介。作品や相手役についてまで、詳しく深堀りしていきます!

より濃厚な原作漫画を

AD

菊池風磨のキスシーンはある?

ドラマ『隣の男はよく食べる』 キスシーン◯
舞台「ハムレット」 キスシーン✕
ドラマ『時をかける少女』 キスシーン◯ (実際はしてない可能性あり)

菊池風磨が確実にキスをしているシーンがあるのは、『隣の男はよく食べる』です。 2023年4月に放送された『隣の男はよく食べる』では、倉科カナとの濃厚キスシーンが放送され話題となりましたね。 「ハムレット」はキスシーンはなく、『時をかける少女』ではキスシーンはあったものの、実際にはしていない可能性が高いことが分かりました。

『隣の男はよく食べる』:倉科カナ

『隣の男はよく食べる』
©︎「隣の男はよく食べる」製作委員会

年の差キスが話題!独身オトナ女子と10歳年下肉食男子のラブコメドラマ

ジャンル恋愛
キャスト倉科カナ , 菊池風磨
注目回2話

1話から胸キュンシーンが多く、既に2話でキスシーンがあるという急展開。迫りくる年下男子に困惑していた麻紀ですが、一歩踏み出すことを決め、蒼太と熱いキスを交わします。

さらにベッドシーンに繋がり、濃厚なキスシーンが続きました。刺激的で大人なキスシーンが繰り広げられており、「ついに菊池風磨もキスシーンが……」とSNSなどで大きく話題となっています。

あらすじ35歳、彼氏いない歴10年の大河内麻紀(倉科カナ)は、家の鍵をなくしてしまいます。たまたま居合わせた隣人・本宮蒼太(菊池風磨)に助けてもらい、何とか家に入ることができました。

後日麻紀はお礼に、手料理とお土産を持って蒼太の部屋へ。それから交流が増え、ついに麻紀は蒼太に抱きしめられ……。相手は10歳年下。葛藤する麻紀は一歩踏み出すことを決め、再び蒼太の部屋を訪ねたのでした。

より濃厚な原作漫画を

AD

『時をかける少女』:黒島結菜

黒島結菜のファーストキスを奪う!?しかし実際にキスしていない可能性あり

ジャンルSF
キャスト黒島結菜 , 菊池風磨
注目回2話

2話でキスシーンは放送されましたが、実際にキスをしていない可能性が高いです。

菊池風磨と黒島結菜が顔を近づけてキスをしているように見えるのですが、肝心の唇は菊池風磨の頭で隠れており見えません。未羽(黒島結菜)が翔平(菊池風磨)にファーストキスを奪われるという重要なシーンですが、本当にキスはしていなかったと思われます。

あらすじ高校3年生の未羽(黒島結菜)は、放課後幼なじみの吾朗(竹内涼真)と掃除をします。すると割れた試験管から漂う甘い香りをかぎ、未羽は気を失ってしまいました。

しかし傍にいたもう1人の幼なじみ・翔平(菊池風磨)は、未羽の近くには試験管などなかったと言い……。未羽はタイムリープ能力を手に入れ、翔平の正体は幼なじみではなく、なんと未来からやってきた科学者のケン・ソゴルだったのです。

筒井康隆作の原作小説を

舞台「ハムレット」:南沢奈央

歴史ある復讐劇!キスシーンがあると期待されたものの、結局キスシーンなし

ジャンル復讐劇 , 悲劇
キャスト菊池風磨 , 南沢奈央
制作年2019年

「ハムレット」はこれまで何度も舞台化されており、キスシーンがあるかはその時の演出家によって異なっています。濃厚なキスシーンがあった舞台もあり、菊池風磨のキスシーンに注目が集まりました。

結果として、菊池風磨と南沢奈央とのキスシーンはありませんでした。かなり期待が集まっていましたが、実際に舞台を見た人がSNSに「キスシーンなし」と報告し、菊池風磨のハムレットにはキスシーンがないことが明らかとなったのです。

当初「キスをしそうになるシーン」は検討されていたようですが、結局そのシーン自体もなくなってしまったと明かしています。

あらすじハムレットの父であるデンマーク王が急死し、王の弟・クローディアスが跡を継ぐことに。するとハムレットの母・ガートルードがクロ―ディアスと再婚し、ハムレットはショックを受けます。

そんなハムレットの前に、亡くなった父・デンマーク王の亡霊が現れます。父の亡霊は「クローディアスに毒殺された」と言い……。ハムレットは復讐を誓い、恋人のオフィーリアに対しハムレットは無下に扱うようになったのでした。

AD

菊池風磨はリアコが多い?ファンの反応は

吹き出し アイコン

菊池風磨にリアルに恋をしているので、キスシーンを見るのは辛いです。結局本当のキスシーンはないと思っていましたが、ついに『隣の男はよく食べる』でキスシーンがあってめちゃくちゃショックでした……。ドラマは本当に面白いけれど、推しのキスシーンは直視できません。

吹き出し アイコン

これまで『時をかける少女』も「ハムレット」も本当にキスしていなかったので、この先もキスシーンは演じないのかなと思っていました。しかし役者として成長し、これからもたくさんの作品に出ることを考えると、キスシーンを断り続けるのは難しそう。リアコが多い人気アイドルですが、役者として必要なことなのかなと思う!

菊池風磨のキスシーンは今後ドラマや映画で観られる……!?

菊池風磨のこれまでのキスシーンをまとめてみました。ついに2023年にキスシーンが解禁され、今後も役者としてキスシーンを演じる可能性は非常に高いと思います。 演技も上手く、色気たっぷりの菊池風磨。これからどんなキスシーンを見せてくれるのでしょうか。

より濃厚な原作漫画を