2024年1月8日更新

Snow Man(スノーマン)の身長順ランキング一覧!平均身長や体重まで一挙紹介【2024年最新】

このページにはプロモーションが含まれています
Snow Man 

2020年1月22日に、ジャニーズ史上初の2グループ同時発表という鮮烈なデビューを果たしたSnow Man。デビュー前から『滝沢歌舞伎』などの舞台で活躍していた彼らですが、ジャニーズでは珍しい高身長グループとしても有名です。 この記事ではメンバー全員の身長と体重、そして身長に関するエピソードを紹介していきます。 記事を読むことで、明日誰かに話したくなるようなエピソードが満載です。Snow Man沼への入口としてもおすすめの内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

AD

【Snow Man】身長・体重順一覧表

身長 メンバー名
190cm ラウール
185cm 目黒蓮
182cm 岩本照
178cm 阿部亮平
175.5cm 向井康二
174cm 深澤辰哉
174cm 宮舘涼太
172cm 渡辺翔太
168cm 佐久間大介
体重 メンバー名
63kg 目黒蓮
61kg 岩本照
60kg 宮舘涼太
58kg 向井康二
58kg 深澤辰哉
57kg ラウール
52kg 渡辺翔太
51kg 阿部亮平
50kg 佐久間大介

1位:ラウール(190cm)

身長 190cm
体重 57kg

Snow Manで最も身長が高いのは、メンバー内で最年少のラウールです。2019年のグループ加入当時は176cmだったので、2年間で14cmも伸びていることになります。 ベネズエラ人の父を持つラウールは、恵まれたルックスと抜群のスタイルを武器に、モデルとして多方面で活躍しています。2023年1月19日(日本時間20日)にはパリコレに初参加し、堂々とした姿でランウェイを歩き、観客を魅了しました。

2位:目黒蓮(185cm)

身長 185cm
体重 63kg

甘いマスクと長い手足が魅力で、ドラマ『silent』では高い演技力でも注目された目黒。高身長を活かし、2018年から2023年現在に至るまで雑誌『FINEBOYS』のレギュラーモデルを務めています。 12歳の入所当時から身長が170cmもあり、小学生とは思えない高身長でした。昔からスタイル抜群だったことを知ると、現在の活躍も頷けますね。

3位:岩本照(182cm)

身長 182cm
体重 61kg

鍛え抜かれた肉体美で知られる岩本ですが、高身長を誇るグループの中でも3番目に背が高いメンバーです。股下が88cmとモデル並みに足が長く、スタイルもいいのですが、世間では筋肉のイメージが強いためあまり知られていません。 自慢の筋力と高い身長を活かして、2017年から毎年『SASUKE』に挑戦し、着実に成績を伸ばしています。

AD

4位:阿部亮平(178cm)

身長 178cm
体重 51kg

Snow Manあるあるとして "グループ内では高く見えないのに、他のタレントと並ぶと大きく見える"というのがありますが、まさに阿部はその代表格です。 ソロの仕事でメディアに登場すると、高身長であることを忘れていたファンが驚き、SNSに投稿するという現象がたびたび見られます。 身長の高さもさることながら、驚くべきは51kgという細身の体形。他のメンバーと比べても、どれだけ痩せているか一目瞭然ですよね。

5位:向井康二(175.5cm)

身長 175.5cm
体重 58kg

関西出身でムードメーカーの向井ですが、グループ内ではちょうど中間くらいの身長です。しかし、日本男性の平均身長が171.5cmということを考えると、いかにSnow Manのメンバーが高身長であるかが分かります。 また、向井と深澤でどちらの方が高身長かいつも競っており、ファンの間ではほっこりエピソードとして愛されています。

6位:深澤辰哉(174cm)

身長 175cm
体重 58kg

グループ最年長の深澤は、宮舘と同率6位の174cmです。 一般人からすると十分すぎるほど小顔ですが、顔が大きいのが悩みだった深澤。グループ内で顔の大きさをいじられることもありました。実際、過去に出演したテレビ番組内で小顔矯正に通っていることを話しています。 アイドルとしての美意識の高さや、惜しみない努力を隠すことなく素直に言えるのが深澤の魅力の1つといえるでしょう。 現在では小顔矯正の成果もあり、ビジュアルに磨きがかかったとファンの間で話題になっています。

AD

6位:宮舘涼太(174cm)

身長 174cm
体重 60kg

宮舘は以前、Snow Manのメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組『Snow Man素のまんま』の放送内で、目標の身長が175cmであることを明かしています。 人数が多いグループでは、身長によってコンサートでの立ち位置の変更があることも。悔しい思いをすることもあったため、少しでも身長を伸ばしたいと語っていました。

8位:渡辺翔太(172cm)

身長 172cm
体重 52kg

平均身長が177cmのSnow Manにおいて、低く感じてしまいがちな172cmの渡辺。しかしファンの間では、恋人との理想の身長差としてむしろ歓迎されています。 男性として十分な身長でありながら、体重は何と52kg!スマートな体形にも関わらず、グループ内ではメインボーカルやハモリもこなす美声の持ち主でもあります。

9位:佐久間大介(168cm)

身長 168cm
体重 50kg

グループで唯一160cm台の佐久間ですが、ピンク色の髪の毛と愛されるキャラクターから世間での認知度も高く、幅広い世代から支持されています。 小柄な身長を感じさせないほどのパワフルな踊りと豪快なアクロバットが持ち味ですが、ときおり色気たっぷりの表情も見せるなど、ギャップの宝庫として沼ってしまう人が続出しています。

AD

Snow Man(スノーマン)はジャニーズイチ高身長!

この記事ではSnow Manメンバー全員の身長や体重、そして思わず笑ってしまうようなエピソードも交えて紹介しました。 デビューして4年目を迎えファンクラブ会員数100万人も突破し、飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow Man。 スタイルの良さだけではない魅力が満載の彼らから今後も目が離せません! この機会にぜひ、スノ担への一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?