2024年1月8日更新

なにわ男子の身長・体重順一覧!バランスが悪くてサバを読んでいるという噂は本当?【2024年最新版】

このページにはプロモーションが含まれています
なにわ男子

2021年に羽田空港の飛行場で華々しいデビューを飾ったなにわ男子は、明るいキャラクターで多くの人の心を掴んでいます。 ファンの間で「シルバニアファミリーみたい!」と言われることも多い彼らですが、道枝は高身長なことで知られており、グループで最も身長が低い大西との身長差は実に13cm! メンバー間の身長差から、並んだ時のバランスが悪いという声や、身長のサバ読み疑惑も流れています。 そこでこの記事では、面白可愛いエピソードも交えながら、全員の身長と体重を紹介します。なにふぁむとして要チェックの内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

AD

【なにわ男子】身長・体重順一覧表

身長 メンバー名
179cm 道枝駿佑
176cm 高橋恭平
168cm 藤原丈一郎
168cm 大橋和也
167cm 西畑大吾
167cm 長尾謙杜
166cm 大西流星
体重 メンバー名
60kg 大橋和也
58kg 藤原丈一郎
55kg 道枝駿佑
54kg 大西流星
54kg 長尾謙杜
53kg 西畑大吾
53kg 高橋恭平

1位:道枝駿佑(179cm)

身長 179cm
体重 55kg

なにわ男子で1番の高身長は、みっちーの愛称で知られる道枝駿佑です。 整ったルックスであっという間に世の女性を虜にした道枝。ドラマや映画への出演も多いため、ファン以外にも広く名前が知られています。東京ガールズコレクションにも登場するなど、抜群のスタイルを活かしながら多方面で活躍しています。 グループ内では長尾とともに愛され弟キャラでしたが、高身長と可愛らしい中身のギャップで、さらにファン層を拡大中です。

2位:高橋恭平(176cm)

身長 176cm
体重 53kg

グループで2番目の高身長を誇るのは、デビュー以降急激にファンを増やしている高橋恭平です。 高橋の魅力は何といっても端正な顔立ち。“可愛いが持ち味”の、なにわ男子において大人の魅力を放っています。 8.5等身とも言われるスタイルと、撮影スタッフがうなるほどのファッションセンスから、2020年にはベストジーニスト賞の3位にも選ばれるほど。 単独でファッション誌の表紙を飾ることも多く、着実に活躍の場を広げています。

3位(同率):藤原丈一郎(168cm)

身長 168cm
体重 58kg

大橋と同率3位に並んだのは、グループ最年長の藤原丈一郎です。 ジャニーズ事務所へ入所して19年目になる大ベテランで、関西人特有の軽快なトークを武器に、なにわ男子を盛り上げています。 大橋とは身長だけではなく、年長組という共通点がある藤原。グループで並ぶ際には、年長組の2人が他のメンバーを脇から支えるような形で、両端の立ち位置についていることが多く見られます。 メンバー内での役割が立ち位置に反映されていると思うと、ファンとしても嬉しくなりますよね。

AD

3位(同率):大橋和也(168cm)

身長 168cm
体重 60kg

身長168cmの藤原と並ぶのは「プリン食べ過ぎておしりぷりんぷりん」でお馴染みの、大橋和也です。 言わずと知れたなにわ男子のリーダーで、常に笑顔を絶やさないグループのムードメーカーである大橋。普段はハスキーボイスですが、ひとたびステージに立ちマイクを手にすると、伸びやかな高音で人々を驚かせます。 同じ身長である藤原とは、ファンの中で「丈橋シンメ」として人気があり、ともにグループを支えています。身長だけでは測ることのできない、大きな存在感を放つメンバーです。

5位(同率):西畑大吾(167cm)

身長 167cm
体重 53kg

なにわ男子の不動のセンターである西畑大吾の身長は、長尾と同率5位という結果になりました。 関西Jr.をけん引していた西畑の人気は絶大で、カメラを向けられると必ずウィンクをする西畑はまさにアイドルのお手本。 グループ内では小柄な西畑ですが、アイドルらしいキュートなスマイルとマッチして、ファンのハートを打ち抜いています。

5位(同率):長尾謙杜(167cm)

身長 167cm
体重 54kg

グループ最年少の長尾は西畑と同じく167cmということですが、天真爛漫な性格で、どんな時でも誰より大きな声で挨拶をするなど、長尾の存在感は抜群です。 ライブでのファンサもぬかりなく、別のアイドルから自分に乗り換えさせてしまう「他担狩り」としても有名な長尾。彼の言動や行動が注目を浴び、Twitterのトレンドにもたびたび登場しています。

AD

7位:大西流星(166cm)

身長 166cm
体重 54kg

なにわ男子の中で最も身長が低いのは大西流星ということになりましたが、その差はたった1cmなので、ほとんど変わりませんね。 大西の美容への関心は女性顔負けで、2022年12月には化粧品ブランドのエテュセとコラボしてマスカラをプロデュースしています。 低めの身長に愛らしいルックスを持ち合わせた大西ですが、見た目とは裏腹にストレートな物言いをするので、思いがけないギャップに沼っていくファンが絶えません。

なにわ男子の身長はバランスが悪い?

身長差の大きいなにわ男子ですが、身長で並び順を決めているわけではないため、バランスが悪いと言われることもあるようです。 しかし、なにわ男子の並び順はある理由をもとに決められています。 両端は年長組である大橋・藤原が固め、その横に道枝・高橋・長尾が並びます。そして、関西Jr.時代から苦楽をともにした大西が、不動のセンターである西畑を支える形になっているのです。 並び順からも、なにわ男子が紡いできた物語を感じますね。 パフォーマンスによって身長を考慮した並びになることもあり、決してバランスが悪いとは言えません。

AD

なにわ男子は身長をサバ読みしている?

SNSなどで、なにわ男子は身長をサバ読みをしているのではないかという投稿を見かけることがありますが、実際はそういった事実はないようです。 年齢が若く、未だに身長が伸びているメンバーもいるなにわ男子は、雑誌によって身長の表記が異なることがあったため「身長をサバ読みしているのでは?」という噂が広まってしまったようです。 道枝をはじめとする年少組のメンバーに関しては、今後も変動があるかもしれませんね。

なにわ男子と他ジャニーズの平均身長を比較!

なにわ男子の平均身長は170.1cmで、他のジャニーズグループや一般男性の平均身長と比べても高身長とは言えません。 グループの平均身長はジャニーズの全17グループ中13位(2023年2月現在)で、下位に位置するなにわ男子。 しかし、なにわ男子はミニマムな身長だからこそ愛らしく、多くの人に癒しを届ける存在なのです。

なにわ男子はミニマムな身長が愛おしい!

なにわ男子に関するサバ読み疑惑は事実ではなく、バランスが悪いと言われる立ち位置についてもきちんとした理由がありました。 小動物のような可愛さと卓越したトーク力を持ち、デビュー直後からメディアに引っ張りだこのなにわ男子から、今後も目が離せません!