2023年5月8日更新

「日プ女子(PRODUCE 101 JAPAN SEASON3)」が始動開始!ラポネ練習生は出演するのか大予想

このページにはプロモーションが含まれています

日本で開催されるサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」。JO1やINIを誕生させた番組のシーズン3が開催されることが決定しました。 ここからは日プ女子の概要や応募条件、ラポネ練習生が出演するのかを紹介していきます!

AD

「PRODUCE 101 JAPAN」シーズン3が開催決定!

「PRODUCE 101 JAPAN」は、日本最大級のサバイバルオーディション番組です。2019年に放送されたシーズン1ではボーイズグループ・JO1が、2021年に放送されたシーズン2ではボーイズグループ・INIが誕生しました。 内容はオーディションを勝ち抜いた101人が番組側から出される課題に挑み、日々練習をおこないます。最終的に視聴者の投票で決定し、デビューメンバーとなります。 そして今まではボーイズグループのみがデビューしてきましたが、今回は日プ初のガールズグループが誕生する予定です!

「日プ3」の応募条件は?

書類・動画・写真選考の応募は、2023年5月24日までとなっています。合格者は各地域で開催される、1次審査・2次審査へ駒を進めることになります。 応募条件は、「2023年8月1日時点で義務教育を修了している満15歳以上の女性」。経験者だけではなく未経験者も応募可能です。 しかし応募時点で事務所に所属していないことが条件となっているため、他のサバイバル番組とは異なり、すでに有名な人が参加する可能性は低いと思われます。

「日プ3」の予告動画が話題に!

そんな「日プ3」の予告動画が、2023年4月20日にYouTubeで公開されました。動画では美しいアニメーション映像とともにシーズン3の開催が告げられ、SNSでは大きな反響を呼んでいます。 実に2年ぶりの開催であるということ、日プ史上初となるガールズグループが誕生することに、多くのファンが期待を寄せています!

AD

「日プ3」の出演者を予想

ラポネ練習生は参加する?

「日プ」出身のJO1やINI、さらに6人組ボーイズグループ・DXTEENが所属する芸能事務所「LAPONEエンターテインメント」。通称ラポネから、「日プ3」に出演するメンバーがいると噂されています。 というのも、ラポネは2021年12月に練習生の募集を開始しました。韓国の芸能事務所と同じように練習生制度を採用しているため、JO1やINIとの繋がりもあって、練習生が「日プ3」へ参加することも充分に予想されます。 特に韓国のボーイズグループ・ENHYPENのニキの姉である、西村このんが注目を集めているようです!

「日プ女子(PRODUCE 101 JAPAN SEASON3)」出演者を随時更新予定!

「PRODUCE 101 JAPAN」シーズン3、通称「日プ3」の概要や応募条件を紹介しました! JO1やINIを輩出した「日プ」がガールズグループを誕生させるということで、早くも期待が高まっています。そんな注目の「日プ3」の出演者を、本記事では随時更新予定です!