2024年1月12日更新

玉木宏&優香『ヤギと大悟』にゲスト出演!栃木県日光市を巡る雑草モグモグ旅でまさかのハプニングが……!

このページにはプロモーションが含まれています
『ヤギと大悟』
Ⓒテレビ東京

テレ東では1月12日(金)から4週にわたって、『ヤギと大悟』のゲストに玉木宏&優香が登場。栃木県日光市での雑草モグモグ旅の模様を放送する。 これまで特番として3回放送、第1弾はギャラクシー賞を受賞し、一部で話題となった前代未聞!ヤギが主役の旅番組『ヤギと大悟』。ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず!主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。もちろんヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組。新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」だ。

AD

ポポ&モロコシが新年早々爆睡!?ゲストとのんびり日光旅へ

『ヤギと大悟』
Ⓒテレビ東京

今回、舞台となるのは、温泉やゆばで有名な超人気観光地・栃木県日光市。新年初放送ということで動物をご祈祷できるという全国でも珍しい神社でポポ&モロコシの健康祈願をすることに。ヤギは初めてらしく、神聖なアレを食べちゃうまさかのハプニング発生!? さらに新年早々お眠なヤギたちはロケ開始1時間で爆睡!果たして取れ高は足りるのだろうか?

『ヤギと大悟』
Ⓒテレビ東京

ゲストには超豪華!玉木宏&優香が登場。軽トラ運転姿にフン掃除姿まで普段は見ることのできない貴重なシーンが盛りだくさん!さらに大悟&優香の「志村けん」マル秘エピソードも……。

ゲストの玉木宏&優香からコメントも到着!

玉木宏コメント

『ヤギと大悟』
Ⓒテレビ東京

(ポポとロケをしてみて)どうなっているんだろう…編集を楽しみにしてます(笑)。ポポとモロコシは2頭それぞれ全然違うかわいさがありました。思った以上にポポの力が強くて驚きましたが、だんだんコツを掴んできたら、ちゃんと自分に沿って歩いてくれました。実際にヤギを散歩させることはなかなかないので良い経験ができました。 動物は会話ができませんが、愛情を持って接することで、ポポも若干歩きやすくしてくれていたような気がするので、そのいい散歩具合も見られるのではないかなと思います。

優香コメント

『ヤギと大悟』
Ⓒテレビ東京

(ポポ&モロコシとのロケは)超かわいかったです!モロコシちゃんは小さくてかわいいし、ポポちゃんも穏やかですごくかわいかったです。のんびり何も考えずプラプラするっていうのもあまりないので楽しかったです。普段はなかなかボーっとできないんですけど、今日はボーッとできました!大悟さんはかっこいいですね!面白いし優しいしすてきです。でもあんまり目が合わなかったのがちょっと寂しかったですね。呼び名は “大ちゃん”でこれからも呼びたいと思います(笑)。

AD

作品概要

【タイトル】『ヤギと大悟』 【出演】 主役:ヤギ(ポポ)、子ヤギ(モロコシ)、相方:大悟(千鳥) 【ゲスト】 1月12日放送<玉木宏> 1月19日放送<玉木宏、優香> 1月26日放送<玉木宏、優香> 2月2日放送 <優香> 【コピーライト】Ⓒテレビ東京

放送・配信情報

【放送日時】毎週金曜よる7時25分~7時55分 【放送局】 テレ東系列(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送) 【配信】 ▶TVer ※リアルタイム・見逃し配信 ▶ネットもテレ東 ※見逃し配信 ▶動画配信サービス「U-NEXT」 ※見放題配信

オフィシャルサイト&SNS

【公式 HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/yagitodaigo/ 【公式 X(Twitter)】@yagitodaigo 【公式 Instagram】@yagitodaigo