「くるり」4話のあらすじ 生見愛瑠の忘れられた誕生日!ついに3人の男が対面する
2024年4月期、TBS火曜ドラマ「くるり」第4話が放送されました。指輪職人として働き始めたまこと(生見愛瑠)は、5月5日に誕生日を迎えます!律(宮世琉弥)にデートに誘われたまことですが、いったいどんな誕生日を迎えるのでしょうか。 この記事では「くるり」第4話のあらすじ・ネタバレを詳しく解説していきます。 本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。また、ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。
誕生日、祝ってくれる人はいる?
まことが再び母・百合子(坂井真紀)に電話をすると、電話に出た男性は自分を「お父さん」と言います。電話の内容から、この男性は母親の再婚相手。2人にはまことの弟となる小さな子供がいることが分かりました。 まことは5月5日が自分の誕生日だと分かり、誰かに祝ってもらえるのか不安になります。その時律(宮世琉弥)にデートに誘われました。律が指定した日はまことの誕生日。話を聞いていた杏璃(ともさかりえ)は休みをくれ、まことは戸惑いながらも律とデートすることに決めます。
律との誕生日デート
仕事帰りに公太郎(瀬戸康史)の元を尋ねたまことは、公太郎が元彼なのに自分の誕生日を知らなかったことにショックを受けます。その後朝日(神尾楓珠)にLINEでGWの予定を聞かれたまことですが、律と出かけることは言わず「仕事がある」と返信しました。 迎えた律とのデート当日。2人は金魚すくいをしたり美しいものを見たりして、デートを楽しみます。律はデートの最中、記憶を失う前のまこととデートしたことを思い返していました。しかし律の会社でトラブルが発生し、まことは律が戻ってくるのを待つことに。
ついに対面した3人の男たち!
律を待つ間、百合子から連絡が来たまこと。てっきり誕生日祝いかと思いきや、それはまことの本を捨ててもいいかという内容でした。まことは「記憶喪失か」と苦笑いを浮かべます。 そんなまことの前に現れたのは、フラワーケーキを持った公太郎。そこに仕事を終えた律が現れ、まことをお祝いしたいと思っていた朝日もやってきて……。まことの前に、ついに3人の男性が揃ったのでした。 そのまま皆で、香絵(丸山礼)の店でまことの誕生日をお祝いすることに。まことは朝日に「ミルフィーユとショートケーキ、どっちが好き?」と聞かれ、百合子から幼い頃「どっちが好き?」と迫られたことを思い出したのでした。
一目惚れって嘘だよね?
公太郎は皆が席を外している時、律にこっそり「一目惚れって嘘だよね?」と問い詰めていたのでした。 ついにまことの目の前で、3人の男が勢ぞろいしましたね!皆水面下で闘志を燃やしていて、マウントを取り合っているところが面白かったです。公太郎は、なぜ律が一目惚れではないことを知っていたのでしょうか。 第5話では、ついにまことが百合子と対面!なぜか朝日もついていくことになったのですが、百合子はまことと朝日の関係を盛大に勘違いするようで……。律vs公太郎の関係も白熱しそうです。