2024年4月26日更新

「Believe(びりーぶ) 君にかける橋」最終回ネタバレ・全話あらすじ!木村拓哉が主演を務める

このページにはプロモーションが含まれています

2024年4月期、テレビ朝日木曜ドラマ枠で『Believe -君にかける橋-』の放送がスタートします。主演を務めるのは木村拓哉。テレビ朝日の開局65周年を記念するドラマとして、早くも注目が集まっています。 この記事では「Believe(びりーぶ) 君にかける橋」のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

【ネタバレなし】「Believe(びりーぶ)」のあらすじ

テレビ朝日は開局65周年記念として、木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』の放送を発表しました。 詳しいあらすじはまだ発表されていませんが、本作はいわれのない罪に問われた男が脱獄する物語のようです。脱獄犯を演じる木村が潔白を証明するために事件の真相を追い、真犯人を突き止める展開になると思います。 またドラマの「Believe」という文字は、「live」だけが色が変わっていますね。真実を追い求めつつ「生きる」ことにも着目した、ヒューマンサスペンスドラマになるのではないかと予想します!

1話のあらすじ・ネタバレ

あらすじ

帝和建設の土木設計部長・狩山(木村拓哉)に、懲役1年6月の実刑判決が下されます。龍神大橋の崩落事故の責任を問われたもので、死者は1名。狩山は国立刑務所に移送されます。 後日、狩山の妻・玲子(天海祐希)は狩山の面会へ。離婚届を出すという玲子ですが、狩山の設計変更で事故が起きたとは思えないと言い……。さらに玲子は癌を患っていると告げ、最悪の場合はもって1年とのこと。狩山は愕然としたのでした。

ネタバレ

龍神大橋は工事中にケーブルが外れて崩れ始め、若松(竹内涼真)という工員が事故に巻き込まれ「すいません」と言い残し亡くなりました。調べた結果、若松が海外製の安全性の低いケーブルを発注し、その差額で会社の負債を返済していたことが判明します。 すると事故の原因を知った帝和建設社長・磯田(小日向文世)は、会社を守るため発注書はなかったことにしてほしいと言い出し……!狩山は磯田に説得され、自分が責任を負うという決断を下し刑務所に入ったのでした。 しかし玲子が癌だと分かり、狩山は弁護士の秋澤(斎藤工)に裁判のやり直しを求めます。その様子を、刑務官の林(上川隆也)は電話で誰かに報告していました。 その後狩山の部下で事故の隠ぺいの事実を知る南雲(一ノ瀬楓)は、常務の桑原(岩谷健司)と磯田からベトナム転勤の話を持ち掛けられます。さらに南雲は、狩山に会わないよう釘を刺されていました。 秋澤は狩山に、磯田から裁判やり直しの許可を得られなかったこと、南雲とも連絡がつかないことを手紙で報告。追い込まれた狩山は、玲子に手紙を書きます。 手紙を読んだ玲子は、碓氷峠の橋の写真を手に取り……。

AD

2話のあらすじ・ネタバレ

放送後に追記する予定です。

主演を務めるのは木村拓哉

木村拓哉

主人公の脱獄犯を演じるのは、木村拓哉です。まだ詳しい人物像は明らかになっていませんが、告知動画では木村が青空の下で投球フォームのような動作をしています。脱獄犯でありながら、野球にも関連した人物を演じる可能性が高そうです。 木村は、テレビ朝日のドラマ出演は『未来への10カウント』(2022年)以来2年ぶり。『BG〜身辺警護人〜』(2018年)や『アイムホーム』(2015年)など、これまでテレビ朝日の木曜ドラマには多く出演し主演を務めています。今回は脱獄犯役、これまでにない役柄ということで木村の熱演に期待ですね!

「Believe(びりーぶ) 君にかける橋」最終回ネタバレ・全話あらすじ!

「Believe(びりーぶ) 君にかける橋」は、2024年4月から放送スタートです。まだ詳しいあらすじは明かされておらず、共演者が誰になるのか注目ですね。 この記事では、「Believe(びりーぶ) 君にかける橋」の全話あらすじ、ネタバレを毎週更新予定です!