あの『脳漿炸裂ガール』がついに映画化!あらすじ・キャストまとめ

2017年7月6日更新

ニコニコ動画で4000万回の再生回数を記録し話題となった『脳漿炸裂ガール』がついに実写映画化されます。注目の若手俳優たちのキャスト情報も満載です。

ニコニコ動画で知名度を上げた楽曲がついに映画実写化!

『脳漿炸裂ガール』は、ドMな女の子が主人公の人気ボーカロイド楽曲で、ニコニコ動画で4000万回もの再生回数を記録したことから一気に話題になりました。その楽曲の世界観をベースに小説も出版されている人気作品の実写映画が、2015年7月25日ついに公開されます。

映画『脳漿炸裂ガール』あらすじ

幼い頃から憧れの存在であった「聖アルテミス女学院」に通うことになった主人公の市位ハナですが、ある日目覚めると教室の中で同じクラスの生徒たちと共に檻に入れられていました。そして突然に「黄金卵の就職活動」という命をかけたサバイバルゲームが始まってしまいます。

生き残ることのできるのはたった一人。主人公の市位ハナは同級生の稲沢はなと勝ち進んでいきますが・・・。

注目のキャスト情報をチェック!

市位ハナ / 柏木ひなた

上辺だけの友情や人間関係に嫌気がさしている主人公市位ハナを「私立恵比寿中学」のメンバー柏木ひなたが演じます。

柏木ひなたは2010年に「私立恵比寿中学」に加入し、2012年に「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューを果たしました。音楽活動以外にも、2012年に短編映画『なんなら君と遠くまで』、2014年『偉大なる、しゅららぼん』に出演しています。

稲沢はな / 竹富聖花

学園一のお嬢様で、優秀な優等生である稲沢はなを演じるのは竹富聖花です。柏木ひなたとのW主演になります。

2010年に所属事務所スウィートパワーのオーディションに合格し同年にグラビアJAPAN2010グランプリを受賞し話題となります。2011年に『ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA』でドラマ初出演を果たし、その後は2014年『ホットロード』、2015年『暗殺教室』等に出演している期待の女優です。

瀬繹マイカ / 上白石萌歌

肉食女子代表で稲沢はなからは「ビッチ」と呼ばれる瀬繹マイカを演じるのは上白石萌歌です。

第7回東宝「シンデレラ」オーディション審査員特別賞に輝き注目を集めました。

味田レイコ / 志田友美

ミステリアスな雰囲気漂う眼帯少女、味田レイコを演じるのは、モデルとしても活躍している女優志田友美です。

2008年、第16回ピチモオーディショングランプリ受賞しモデルとして精力的に活動。2009年『トライアングル』でテレビドラマデビューを果たし、映画作品では『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』を含む数々の仮面ライダーシリーズに出演しています。

久保賀大治 / 荒井敦史

魅力的な容姿で生徒から人気の教育実習生久保賀大治を演じるのはD-BOYSのメンバーである荒井敦史です。

2009年に第21回JUNONスーパーボーイコンテストにてビデオジェニック賞を受賞したことがきっかけで芸能界デビューを果たします。数々のテレビドラマや映画作品に出演する一方舞台でも活躍している俳優です。最近では2013年『悪の教典』、2014年『コトコトコトコ』に出演しています。

古寺正義 / 菅谷哲也

ぶっきらぼうで少し怖いイメージの教育実習生、古寺正義を演じるのは大ヒット番組『テラスハウス』のレギュラーメンバーで一躍有名になった菅谷哲也が演じます。

テラスハウス出演後、様々なテレビドラマに出演しており俳優業としても精力的に活躍しています。最近の映画作品では2013年『ハダカの美奈子』、2014年『TOKYO TRIBE』に出演に今後の活躍が期待できる俳優の一人です。

田篠珠雲 /浅香航大

女子生徒の憧れである田篠珠雲は元ジャニーズJrである俳優の浅香航大が演じます。

2011年に『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で連続ドラマ初出演を果たし、様々なテレビドラマ、映画に出演しています。2011年『桐島、部活やめるってよ』で映画デビュー、最近の出演作は2015年『五つ星ツーリスト THE MOVIE 〜究極の京都旅、ご案内します!!〜』。連続テレビ小説『マッサン』にも出演し話題を集めました。