水谷果穂がかわいい!ドラマから主演映画までまとめ!【画像】

2017年7月6日更新

抜群のスタイルと美しい顔立ちで人気上昇中の女優、水谷果穂。映画『バレンタインナイトメア』が初・主演映画となり、注目度もアップしている彼女。気になる彼氏の噂やスラリと高い身長など、水谷果穂の魅力に迫ります。

清純派女優水谷果穂

水谷果穂

出典: youpapers.com

水谷果穂は1997年11月3日生まれ、静岡県出身の女優です。芸名ではなく、本名だそう。2016年3月まで浜松の高校に通っており、物理科学部に所属していました。

卒業後は芸能活動に専念しているそうです。

2012年から事務所に所属し、2013年のミスセブンティーン最終候補まで残った経歴があります。(18番が水谷果穂)

142bcba4c4ba58a0b559ce1b2c129376_20800

2013年の「大原学園」のCMで注目を集め、同年からドラマに出演し女優活動を開始しました。2015年10月17日公開の映画『先輩と彼女』に出演しており、今後の活躍が大いに期待される若手女優です。

今回は、そんな水谷果穂の魅力、出演ドラマ・映画、そしてスリーサイズや彼氏の噂などを全てまとめて紹介いたします!

水谷果穂の魅力が2分でわかる研音オフィシャル動画

デビューCMが話題になった水谷果穂

水谷果穂

出典: anannews.jp

2013年に出演したCM「学校法人大原学園」で、あの可愛い女の子は誰?と話題になりました。誰もがおそらく一度は目にしているインパクトのあるCM。元気にジャンプするスタイル抜群の美少女が水谷果穂です。

デビューのきっかけとなったのは、水谷の祖母が現在の事務所のオーディションに内緒で応募していたことだったそうです。そして、見事審査に合格し、初めての仕事がこのCM出演でした。

憧れのスタイル!水谷果穂の身長とスリーサイズは?

水谷果穂

スラリとした長い手足、小さな顔と女の子が憧れてやまない抜群のスタイルを持つ水谷の身長は163センチで、平均よりもやや高めと言ったところです。またスリーサイズは85-64-87と、痩せすぎず太ってもいない健康的なスタイルです。彼女の溌剌とした元気なイメージの源はここにあるのかもしれませんね。

水谷果穂の初主演映画!

2016年1月23日公開 映画『バレンタインナイトメア』:佐藤美奈子役

水谷果穂が初主演を果たした映画『バレンタインナイトメア』は、人気ホラーゲームを実写化した作品。

news_xlarge_valentinenightmare_20151224_05

出典: natalie.mu

水谷果穂演じる転校生の主人公・佐藤美奈子が通う高校には、一年前のバレンタインデーに復讐を予言して自殺した生徒がいました。卒業旅行中の主人公たちの周囲で、幽霊のしわざとも思われることが起き……というストーリー。

水谷果穂は本作について、次のようにコメントしています。

この作品はホラー作品ですが、“いじめ”をきっかけに人間の弱さや恐ろしさも目の当たりにする作品です。私は高校3年生の卒業間近に突然現れる転校生を演じています。“変わりたい”という思いや“愛されたい”という、誰にも共感してもらえるような感情を大切に演じました

ここまでは水谷果穂の経歴を辿りました。次に、過去出演作や気になる彼氏の噂についてもご紹介します。

水谷果穂出演ドラマ

『リアル脱出ゲーム 密室美少女』(2013年)

密室美少女

2013年7月~9月にかけてテレビ東京の深夜枠で放送されたドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』でドラマ初出演を果たします。

本作は見知らぬ部屋に閉じ込められた5人の少女が部屋から脱出するまでを描くミステリー風のドラマで、「リアル脱出ゲーム」という体感型イベントサービスがもとになっています。水谷果穂は一番初めに目を覚ます少女黛ちはやを演じました。

『家族の裏事情』(2013年)

家族の裏事情

出典: prcm.jp

2013年10月~12月にかけてフジテレビで放送されたドラマ『家族の裏事情』に石和千代美役で出演しました。

本作は、お食事処「石和屋」を営む石和家を中心とした物語で、水谷果穂が演じた千代美は石和家の長女になります。父親を沢村一樹、母親を財前直見が演じていました。

『地獄先生ぬ〜べ〜』(2014年)

地獄先生ぬーべー

出典: www.ldblog.jp

2014年10月~12月にかけて日本テレビで放送されたドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』の中島法子役で、水谷果穂は一気に知名度を上げました。

人気漫画が原作で関ジャニ∞の丸山隆平が主演した本作。桐谷美玲、速水もこみち、山田親太朗などとも共演し、若手人気俳優が集結したことも話題になりました。

『ナポレオンの村』(2015年)

出典: ameblo.jp

2015年7月からスタートしたTBSドラマ『ナポレオンの村』で、ベテラン人気俳優の唐沢寿明との共演しました。

水谷果穂は20代の市役所職員・鈴木甘菜を演じています。女子高生のあどけなさから一転、しっかりものの社会人という役柄で、かわいすぎるスーツ姿も話題になりました。

気になる彼氏の存在は?

水谷果穂

現役の女子高生である水谷果穂ですが、彼氏がいるといった噂はなさそうです。恋の話はまったくと言ってもいいほど出てきていません。インタビューでは、恥ずかしくて男子と話せないと語っていたこともありました。本当でしょうか?

ちなみに、理想のデートは卓球やバッティングセンターなどのアクティブなデートで、映画などの静かめなデートは緊張してしまいそうとのことです。

映画『先輩と彼女』に桃谷木綿子役で出演

水谷果穂は、2015年10月17日公開の映画『先輩と彼女』に出演。主人公・都築りかの親友、クールな性格の桃谷木綿子を演じました。

同作では、ブレイク中の志尊淳、また芳根京子小島梨里杏の出演でも注目されました。

これからブレイクの必至の水谷果穂。演技力にもますます磨きがかかり、今後の活躍に大きな期待を持てる若手女優へと成長しつつありますね。