セス・ローゲン新作映画『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』キャスト・あらすじまとめ!

2017年7月6日更新

夏真っ盛りですが、新作映画の話題はすでにクリスマスの作品に突入してしまいました!セス・ローゲンがジョゼフ・ゴードン=レヴィット共演のコメディ映画『X-Mas』の予告編をツイッターで公開しました。今回はその気になる新作のあらすじ・キャストなどをmtv.comよりご紹介します。

『50/50』のコンビが再集結した映画『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』!

5050

出典: fanart.tv

本作の主要メンバーであるジョゼフ・ゴードン=レヴィットとセス・ローゲンは、2011年に、ガン告知をされた青年を描いたコメディ映画『50/50』で親友役で共演しています。また、『50/50』のジョナサン・レヴィン監督が本作の脚本・監督を務めており、『50/50』チームが再結成して製作されました。

本作のプロデューサーも務めたセス・ローゲンは、自身のツイッターで、「ユダヤ人がクリスマスの映画を作っちゃいました。感謝祭に公開されます。」というコメントと同時に予告編を公開しました。

映画『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』あらすじ

本作は、クリスマス・イヴに集まった3人の幼馴染を描いています。ジョゼフが演じる主人公のイーサンは、10数年前に家族を失い孤独の身。そんなイーサンがクリスマスに侘しさを感じないようにと、聖夜を毎年幼なじみの悪友アイザックとクリスたちと一緒に過ごしてきました。しかし、時を経て、それぞれ自分の人生を抱える大人の立場になったことから、トリオで過ごすイヴの恒例行事にピリオドを打つことに...。

気になるキャストをご紹介!

ジョゼフ・ゴードン=レヴィット/イーサン役

Joseph Gordon-Levitt

子役としてキャリアをスタートさせ、1992年公開の『リバー・ランズ・スルー・イット』で映画デビューを果たしました。2009年公開の『G.I.ジョー』ではメインキャストのひとりを演じ、同年公開の『(500)日のサマー』ではゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされ、2010年以降は『インセプション』『ダークナイト ライジング』といった話題作に立て続けに出演しています。

2013年には『ドン・ジョン』で監督デビューを飾り、2015年には実在する大道芸人フィリップ・プティを描いた『ザ・ウォーク』の公開が控えています。

本作では家族を失い孤独を抱えながら生きる主人公イーサンを演じています。

セス・ローゲン/アイザック役

seth rogen the night before

本作でイーサンの幼馴染のひとりであるアイザックを演じているセスは、1999年にテレビ初出演した『フリークス学園』で注目を集め、『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』や『スーパーバッド 童貞ウォーズ』がヒットし、人気のコメディアンとなりました。また、2013年の『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』で監督デビューを果たすだけでなく、『50/50』や本作ではプロデューサーを務めるなど大活躍しています。

アンソニー・マッキー/クリス役

anthony-mackie

出典: thegrio.com

舞台俳優としてオフ・ブロードウェイ(ブロードウェイの小劇場)で活躍していましたが、2002年にエミネム主演映画『8 Mile』でスクリーンデビュー。2009年に公開された『ハート・ロッカー』での演技が認められ、インディペンデント・スピリット賞にノミネートされて以降は『リアル・スティール』『崖っぷちの男』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』など数々の有名作品に出演しています。

そんなアンソニーは本作で幼馴染のひとり、クリスを演じています。

名コメディアンらが脇を固める!

Night-before-news-2015

主演3人以外に、『22 ジャンプ・ストリート』で存在感を発揮したジリアン・ベルがセス・ローゲンの妻役として登場するほか、『プレミアム・ラッシュ』で悪役を務めたマイケル・シャノン、『ディス・イズ・ジ・エンド』にも出演してたミンディ・カリング、そして、アメリカと北朝鮮の外交問題にまで発展したおバカ映画『ジ・インタビュー』で「金正恩氏を殺せ!」と、無茶なことを言っていたリジー・キャプランが、イーサンの恋人ダイアナ役で出演しています。

映画『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』は2016年2月27日全国公開です。