笑ってスカッとしたい時に見たいおすすめコメディ映画ランキング【洋画編】

2017年5月29日更新 837553view

何も考えずに爆笑したい時ってありますよね。そんな時に見たいおすすめの面白いコメディー映画20選です。評価の高い有名コメディ映画から下ネタありの映画まで厳選したおすすめ映画作品をご紹介します。

爆笑のコメディ映画を洋画から厳選

ハング・オーバー

コメディ映画は気軽に見ることができて、気分もスッキリするのでとてもおすすめです。バカバカしいけど笑えてしまう、リフレッシュにおすすめのコメディ映画を洋画の中から厳選してご紹介していきます。

コメディ映画の中でも、特に面白い映画を厳選してご紹介します。疲れた時や、何も考えたくない時にぜひどうぞ。

【20】元カレ7人を倒して彼女ゲット!ゲーム感覚のおバカ恋愛ムービー!

ZUKINKOさん 愛すべきオバカムービーでした。多分に格闘ゲーム的な作りであったりレトロなファミコン音源やスコア標示等、ゲーム好きにはたまらない作りになっています。 彼女の元カレという7人も強いけど、ただのバカだったり、自滅したりと愛すべきオバカキャラが満載。脇を支えるキャラもとにかく笑わせてくれます。話の展開がめまぐるしく早いけれど、雑に感じさせず、笑いで最後まで突っ走って爽快に終わる、そんな映画でした。
ime_cine ジュノのマイケル・セラ主演。 海外のコメディ映画は「笑えない&理解できない」場合が多いけど、 これは、漫画とかゲーム好きは誰でも笑えるんじゃないか?オープニングのフィルムの シネカリから「あ、好きな映画だー」となりました。 セックス・ボブオムの曲も良い。サントラ欲しい。ベックが楽曲提供してるあたりも◎ そしてそしてキーラン・カルキンがかなりハマり役。わたしもあんなゲイ友欲しい。

海外人気コミック「スコット・ピルグリム」を実写映画化したバトルアクション・コメディ。「ショーン・オブ・ザ・デッド」で世界的ヒットを飛ばしたエドガー・ライトが監督しています。主演はカナダ出身のマイケル・セラです。

一目ぼれした彼女と付き合うため彼女の元カレと戦う羽目になった青年の報復絶倒の物語です。テレビゲームやアニメなどのサブカル的な演出が印象的な作品で、オタク嗜好の強い人には堪らない映画になっています。

【19】ジェイソン・ライトマン監督。得意の話術を武器に世間と渡り合う男の人生!

Teppeyc2Rockさん 主人公の話術が最高に巧い! 話題のすり替えとか、ユーモアたっぷりで面白かった〜^^
kamasa0808 とても面白い! タバコについて、世間の価値観、言葉の信憑性について考えさせられる作品。 最後の講義での言葉はとても素晴らしかった。 一番怖いのは記者だということを知った。(笑)

タバコ産業のPRマンとして働く男があの手この手で厳しさを増すタバコへの批判をかわすため奮闘する様を描いたコメディ映画。巨匠アイヴァン・ライトマンを父に持つジェイソン・ライトマンが初めて撮った長編作品です。

皮肉たっぷりのブラックジョークが満載で思わずニヤニヤしてしまいます。コミカルな中にもしっかりと社会批判も行なっているところがこの作品の注目すべき所です。

【18】独身最後の夜に何が起こる?ハングオーバー・シリーズの1作目!

Takayoshi_Kimuraさん 大爆笑!これは傑作ですね!笑わせてくれながら見事に伏線を回収していくところがすごい。しかしかなり下ネタが多いから子供には見せてはダメだろうなあ。久しぶりに見たへザー・グレアムが可愛かったなー
southpumpkin 友人の結婚を祝うため独身男4人はベガスでパーティー。次の日ボロボロのスイートルームに残された3人。昨晩、一体何があったのか。 ここ最近観たコメディでは最高。下ネタがガンガン飛び交いますがもう全然気になりません。スチュがなかなか素敵だった。僕があんな風になったら多分スチュみたいになるんでしょうね。彼は少し成長したのかな。 なかなか音楽も素敵でした。アッシャーも居ましたね。

大人気コメディ「ハングオーバー」シリーズの一作目となっています。二日酔いで消えた記憶と行方不明になった花婿を探すというストーリーの中にハチャメチャな笑いを詰め込んだ映画ですが、以外にもゴールデン・グローブ賞作品賞を受賞しています。

奇想天外な出来事がテンポよく進み終止笑いの渦に包まれます。この映画で有名になったブラッドリー・クーパーはのちに「アメリカン・スナイパー」で主役を演じました。

【17】人生で「ノー」を連発してきた男。いつも「イエス」と言うルールを自分に課したら?

yuukaaaaaさん 気軽に観れるコメディ映画が観たいと思って見たけど、予想以上に面白かった!笑えるだけではなくストーリーもしっかりとしていて最後には伏線を全部回収していたのがすごかった。コメディ要素もアメリカの文化を知らなくても笑えるような感じで面白かった。ジムキャリーの顔芸も流石!
Hironori_Hashizume YESだけで当分いってみようかなってなる。 セミナーで否定的な事を言うと「ノーマン」の大合唱がおこるのが、何か好き。

とにかくズーイーか可愛い。 劇中で歌う曲も良い。

「マスク」、「トゥルーマン・ショー」のジム・キャリー、「(500)日のサマー」のゾーイ・デシャネルが共演した2009年公開の作品。監督は「アントマン」のペイトン・リードです。

何事にもノーと答えてきた男が全てにイエスと答えることで人生が大きく変化していく様をユーモアたっぷりに描いています。ジム・キャリーの冴えない男のコミカルな演技はさすがです。人生を前向きに頑張ろうというポジティブな気持ちになれる映画です。

【16】おバカコンビが学校に潜入捜査?若者に絶大な支持を誇る大人気コメディ作!

after_headache これは面白いテイタムこ下ネタはツボるわ
pk_walker_ 新宿シネマカリテさんの限定上映に行きました。ありがとうありがとう! 最高過ぎる!!チャニングさん、これで知ってからあとマジックマイクとThis Is The Endの奴隷犬しか見たことありませんので、チャニングさんはコメディ俳優だと思ってました…すみません。 Gleeのせいでスクールカーストがおかしくなった!笑笑笑 弟フランコのイラつくロハス野郎っぷりを是非見て欲しい。続編は劇場公開してくださいね!!!

1980年代のアメリカの人気テレビドラマを映画化した痛快コメディ。ジョナ・ヒルと「ホワイトハウス・ダウン」のチャニング・テイタムが主人公の警官コンビを演じています。

二人の新人警官が青年犯罪の撲滅のため潜入捜査で高校に生徒として潜入するという筋書で、二枚目のチャニング・テイタムがおバカな新人警官を好演しているのにも注目です。22ジャンプストリートという続編も製作されています。

【15】デビュー作でヒース・レジャー18歳の魅力満開!学園青春ドラマ!

s_p_n_minacoさん 汎用性の高いシェイクスピアと、学園映画の美味しい所をきっちり詰め合わせた鉄板のロマコメ。端役や小ネタで笑わせてくれるし、爽やかなテーマとカラッとした若さが気持ち良い。少年時代のジョセフ・ゴードン・レヴィットとヒース・レジャーの顔合わせも今となってはお宝もの。
____RiN____ ヒース・レジャーが可愛過ぎてそれだけでもう胸がいっぱいです。急逝した彼のハリウッドデビュー作。 彼らしからぬポップで王道なハイスクールラブコメディですが、キュートな笑顔がたくさん見られるので、ファンにはたまらないはず。 スピード感があって、みんながちゃんと幸せになるラブコメは、好きです。

「ダークナイト」のジョーカー役で鮮烈な印象を残したヒース・レジャーの映画初主演作。原題は10 THINGS I HATE ABOUT YOU。恋あり、笑いあり、涙ありの王道の学園ラブコメ作品です。

28歳という若さでこの世を去ったヒース・レジャーの初々しい魅力がいっぱい詰まった完成度の高い映画です。

【14】『ウェディング・クラッシャーズ』コンビが再結成!中年オヤジがグーグルでインターン??

ayamilky この作品のオーウェンウィルソンが1番かわいいかもしれない! 会社が倒産して無職のところ、Googleのインターンシップに合格。採用を目指してチームで奮闘する。 Googleの社内が見られるのも楽しいし、口だけで乗り切ってきたオジサン2人が今時の冷めた若者とチームとしてやっていく様も面白い。「キューティブロンド」みたいな作品ですね!人間のあたたかさを感じました。 とにかくオーウェンウィルソンが可愛いです。何事も前向きで優しい話し方がこれほど素敵に表れている作品は知らないです。嫌味妬み嫉み全くなし!
ShogoNaramoto コメディに求められている要素がたくさん使ってる作品! インスタみたいにハッシュタグつけるなら#最強コンビ#楽観主義の馬鹿#オタク#パーティ#いい音楽#恋#下ネタ#クソ野郎#ハッピーエンド#ロブ・リッグルのちょい役#ウィル・フェレルのちょい役といろいろ詰まってておもろかった! ウエディングクラッシャーズとは逆で、オーウェン・ウィルソンじゃない方の方がスポットライトが当てられてて、そこも個人的には気に入ってる! 大爆笑はなくても小さな笑いがたくさんあって満足!疲れた時にオススメ!

失業した中年セールスマンたちが巨大IT企業グーグルのインターンとして再起しようとする姿をユーモラスに描いたコメディ。監督は「ナイト ミュージアム2」のショーン・レヴィ、製作、脚本、主演をヴィンス・ヴォーンが務めました。

コメディ色が強く笑いどころの多い映画ですが、ITに無知なおじさんたちがエリート学生たちに負けじと奮闘する姿には不思議と勇気がもらえます。

【13】ハングオーバーシリーズの制作陣による、波瀾万丈な旅を描くロードムービー!

____RiN____さん 噂通り、ハングオーバーよりぶっ飛んでいてひどいハチャメチャ具合。ピーターかわいそうすぎる。 今回のハチャメチャ男はハングオーバーのアランこと、イーサン。アラン以上のトラブルメーカーです。
polo1026 ハング・オーバーより、強烈なネタ満載! 主人公ピーターの相棒イーサンが超おバカ。終始笑っぱなしでお腹が痛くなったw 全員がマリファナ吸ってトリップするシーンが面白かったーw

ハングオーバーシリーズを生み出したトッド・フィリップス監督作品。「アイアンマン」で有名なのロバート・ダウニー・Jrと『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』に出演し、コメディアンとしても活躍するザック・ガリフィナーキス主演のコメディ・ロードムービーです。

妻の出産のため家路を急ぐ主人公がたまたま出会った”ヤバい男”と繰り広げる珍道中が描かれています。生まれながらのトラブルメイカーのイーサンをザック・ガリフィナーキスが最高に面白おかしく演じています。

【12】コリン・ファース出演!しかし、はちゃめちゃ映画の王道です!

marima_rinさん なぜかTLで話題になってたので鑑賞w話はバカすぎるけどキャストがスゴい!コリン・ファースの浮いた存在感と映画ネタでのいじられ具合がたまらん。犬の名前もそうなの?
s_p_n_minaco ルパート・エヴェレットとコリン・ファースの『アナザー・カントリー』同窓会ですよ奥さん!しかも、ちゃんとそれをネタにしてるから素晴らしい。今ではこの2人、方や英国王でオスカー俳優、方やカミングアウトとは…しみじみ。 学園映画としてもちゃんと王道踏まえてて、女子高生に最近よく観る若手女優さん達がずらり(名前まで覚えてないけど)。みんなカワイイ。それにしてもコリン・ファース(ネタ的に)愛されすぎ!

不良だらけの女子高を舞台にしたハチャメチャな学園コメディ。コリン・ファースやミーシャ・バートンなどの人気俳優が多数出演しています。

おバカ映画の代名詞のような作品です。

【11】ファミリー向けコメディで大人気のアダム・サンドラが贈る、笑って泣けるラブコメ映画!

daikihosojima めっちゃ泣ける映画やん。 もっと早く出会いたかったな〜…
karinchorin ずーっと観たかった映画!いい感じ!結末は賛否両論あると思うけど、みんなが幸せになれてる結末だったから私は満足!

「ウェディング・シンガー」で共演したアダム・サンドラー、ドリュー・バリモアによるロマンティックなラブストーリーです。

記憶障害で一日しか記憶が持たない女性に恋をし、ひたすらにアタックし続ける一途な男の愛がユーモアを交えて描かれています。コメディ風でありながらも優しさに満ち溢れた心温まる映画です。

【10】実話!脱獄ラブ・エンタテインメント!ユアン・マクレガーがカワイイ!

enokiさん 天才詐欺師スティーヴン・ラッセルの実話を映画化した作品。近年同性愛映画も珍しくなくってきましたね。本作品もその類です。純粋な愛情がもたらすスティーヴンの驚き行動をくすりと笑えるコメディタッチで描いています。ユアン・マクレガーの少女のような可愛い演技は一見の価値がある。
Megu_Komatsu 面白い!フィリップの無垢な姿が少年のようで可愛かった。。フィリップのために何でもしちゃうスティーヴンに少々狂気を感じるも、愛のためなら手段を選ばない正直に生きている姿に私は憎めなかったです!

ジム・キャリー、ユアン・マクレガーの二大スターによる実話を基にした2010年公開の作品。製作総指揮は「レオン」、「ニキータ」のリュック・ベッソンが手掛けています。

刑務所で出会い恋に落ちたゲイカップルの愛をコミカルに描いた物語です。愛する者のため何度も脱獄を繰り返す主人公をジム・キャリーが熱演しています。