中村里砂は二世タレント?メイクや髪型、私服から紐解く彼女の魅力8つ

2017年7月6日更新

丸尾末広の『少女椿』。監督・脚本をTORICOが務め、風間俊介、森野美咲などが演技を披露します。モデルとして活躍していた中村里砂が、女優としてデビューを果たした『少女椿』。メイクや髪型、私服から紐解く彼女の魅力8つをご紹介します。

1:中村里砂は有名な俳優の娘だった

中村雅俊

人気モデル中村里砂の父親は言わずと知れた中村雅俊。青春ドラマ『われら青春!』で人気を博し、俳優としてテレビドラマや映画、ミュージカル、CMへの出演も行う一方で、歌手としても活躍していました。

2:デビュー前はアパレルショップ店員として働く

中村里砂

映画『少女椿』で主演、初女優としてデビューする事になった中村里砂。実は、デビューする前にお笑いタレントの松嶋尚美からスカウトされていたことが分かっています。なんでも、松嶋が好きで通っていた洋服屋に、いつものように洋服を買いに行った際、店員に「新しい店員さんなの」と紹介されたのが、中村里砂だったそう。

松嶋は、その時は、まさか中村雅俊の娘だとは夢にも想像できず、マネージャーに電話してスカウトしようとしたそうです。しかし、中村は、「このお店が好きだから芸能界には入らないです」と言ったとのことです。

3:ファッション誌『LARME』の専属モデルに

中村里砂『LARME』

出典: mdpr.jp

雑誌『LARME』の専属モデルとして活躍していた中村里砂。モデルとしてだけでなく、カラコンをプロデュースしたり、アパレルブランドをプロデュースしたりと大活躍していました。ドーリーフェイスが大変人気でSNSのフォロワーは何と27万人もいるそうです(2016/4現在)。渋谷109のイマージフォトなどを見ると、憧れてしまう女の子が後を絶たないのもうなずけます。

洗練された顔立ちに、カラコンなど独自のメイク術にセンスの光る中村里砂。その魅力をテレビ業界が放っておくわけはありません。バラエティ番組への出演をきっかけに、さらに活動の幅を広げていくこととなります。

4:無表情キャラでバラエティ番組に引っ張りだこ!

中村里砂2

テレビ業界に活動の場を広げた中村里砂。しかし、バラエティ番組にもかかわらずリアクションをとる事ができずに無表情に。休憩中などにカメラマンの方から注意を受けるほどだったそうですが、その自然体なキャラクターが好感を得ることに。「無表情でもカワイイ」「可愛い女の子は笑わなくていい」との声が上がり、より多くのファンを獲得しました。

本人としては「自分の中では、面白くて、笑っているつもり」とコメントしていましたが、自分の感情を表に出せないと反省していたようです。

5:中村里砂のメイクが気になる!

仲村里砂メイク

出典: darapic.net

モデルとして人気を博しバラエティ番組でも活躍する中村里砂。彼女のドーリーフェイスに憧れる女子は多いようです。ここでは、みんなが気になるメイク術を少しご紹介したいと思います。

中村里砂が愛用しているベースメイクは「THREE」。印象的な瞳を演出しているのはトゥインクルアイズシークレットシリーズです。アイシャドウの色は茶系と赤系を使用して、上まぶたに薄い茶色から濃い茶色をグラデーションになるようにのせて、下まぶたに赤色を混ぜた茶色をのせています。下まぶたにアイシャドウをのせる時は、目頭付近は細かく、目じりにむかって少し広めにぼかすと、でか目効果があがるみたいです。つけまつげやマスカラも中村里砂はブランを使用しているそうです。

6:愛用ブランドは?私服が可愛いと話題に

中村理沙2

出典: tweez.net

元モデルの中村里砂。私服がとってもオシャレで可愛いとネットでも話題になっています。そんな彼女が愛用しているブランドは、「Verybrain」「Honey mi Honey」「lilLilly」などを好んで着ているようです。ドーリーな彼女らしいコーディネイトは中村里砂の魅力を最大限に引き出していますよね。

7:モデルのAMOと仲良し?中村里砂の交友関係

中村里砂交友

出典: prcm.jp

中村里砂ととっても仲良しなのがモデルのAMO。彼女はファッション雑誌『KERA』の読者モデルとなったことをきっかけに活動を開始。過去には、好きな読者モデルランキングで1位にもなったことのあるカリスマ読者モデル。音楽活動も積極的でAMOYAMOというユニットで活動しています。そして2016年現在は『LARME』で活動中。

中村里砂とAMOは、双子コーデなどでも話題に。原宿系の女子から圧倒的な支持を集める2人のファッションは、注目の的になっています。

8:原作は丸尾末広。監督・脚本は鬼才TORICOの『少女椿』F

そんな中村里砂が、女優としてデビューを果たしのが『少女椿』。原作は丸尾末広です。監督・脚本をTORICOが務め、風間俊介、森野美咲などが演技を披露します。独特な世界観を持つTORICO監督が、丸尾末広の『少女椿』をどのような映像に仕上げるのか期待が高まるとともに、中村里砂がどんな演技を見せてくれるのか、今から映画の完成が待ち遠しくなってしまいます。