“ゆらゆら”こと越智ゆらのがかわいい!彼女の魅力を徹底解剖

2017年7月6日更新

POPTEENで人気上昇中のモデル越智ゆらの。POPTEENだけどPOPTEENぽくないんです。新世代清楚系って言われてるんですよ。今回はいろんな角度から“ゆらゆら”の魅力に迫ってみたいと思います。

中学生にしてギャル雑誌にスナップされる!

越智ゆらのが読者モデルとして誌面に登場したのは2012年中学2年生の時。その頃には既に「Nicky」や「Nuts」といったギャル雑誌のスナップの常連となっており、「Nicky」2012年7月号で読モデビューを果たしています。ページのど真ん中に陣取っていて13才とは思えないオーラを放っていますね!すらりと伸びた長い脚に落ち着いた雰囲気、まさに大人顔負けといったところ。

同年10月号で念願の「POPTEEN」デビューとなります。そして2ヶ月後の12月号では5ページにわたって登場するという活躍ぶりを見せてくれました。落ち着いた雰囲気ですが表情のバリエーションの少なさに初々しさを感じ、そういえば中学生だったと思い出させられます。

2013年3月号にはレギュラーモデルの廣瀬麻伊、西川瑞希、松本愛と肩を並べた4ショットが掲載されました。しだいにスーパーJCとして人気を得るとともにページ数も増えていき・・・。スーパーJCコンテストと銘打った人気投票では1位を獲得するまでに成長しました。

越智ゆらのがPOPTEENのイメージを変えた?

POPTEENといえば、益若つばさ、舟山久美子といったカリスマギャルを数々生み出してきたいわばギャルのバイブル。そのPOPTEENに現在“らしくない”モデルが現れ、誌面を席巻しているというのです。

そのらしくないモデルとは“ゆらゆら”こと越智ゆらの。

画像1番右が越智ゆらのです。

雪のような白い肌に愛らしい顔。素直な黒髪をツインテールにし体全体に甘い雰囲気を漂わせています。こんなモデルはかつてのポップティーンにはいませんでした。明るい髪色に濃いメイク、それがギャルの定番でしたよね!?

中学2年生でPOPTEENデビュー以来規格外でありながらも、同誌の中で着々と存在感を示してきました。

中学卒業を迎える頃にはスーパーJC総選挙で1位に輝き、高校進学とともに“清楚系”女子高生として雑誌内の企画ページを担当。高校3年生となった現在も周りに染まることなく、清楚系をふわふわ“ゆらゆら”と貫いています。POPTEENの清楚系担当、ここにアリです。

ガーリーなメイクを真似したい!

「天使すぎる!」と表現される“ゆらゆら”こと越智ゆらの。天使に見せている一つの要素はガーリーなメイクでしょうね。憧れのゆらゆらに近づくためのメイク法を紹介します。

まずは透き通る肌を作りましょう。透明感を失わないように厚塗りは避けてくださいね。BBクリームを薄くのばしフェイスパウダーをのせます。アイラインは垂れ目に引くのがポイントです。下瞼はハイライトを使って涙袋をくっきりと。眉はかわいらしく平行眉にしてください。

ぽってりとしたリップはゆらゆらメイクの重要な鍵となります。唇が薄い人はやや大きめにルージュを引きグロスでつや出しましょう。発色のいいピンクのルージュがオススメです。

最後はチークです。頬骨の位置にピンクのチークをたっぷりめに載せてください。黒目の大きなカラコンを入れたら、ゆらゆらメークの完成です。

ゆらゆらの世界観にハマる女子が続出!

越智ゆらののガーリーな世界観!ふんわり可愛らしくて憧れてしまいます。ファッションや小物もかわいいけど、どうしたらあのふわふわ感が出せるのでしょう?

実はとっておきの秘密があったのです。ゆらゆらのインスタグラムを見て気付いたことってありませんか?

カメラアプリのフィルターをグレートーンにして全体に統一感をもたせています。色味を抑えたトーンにすることでゆらゆらお気に入りのピンクが引き立つんでしょうね。

ちなみに愛用のカメラアプリは「カメラ360°」ファルターには「Magic Skin」のLightを使用しているそうです。肌が白く映るなど。

撮り方にもこだわりがあります。部屋の中を撮る時には生活感があるものが写らないようにする!物を撮影する時にはかわいい布やカーペット、かわいい服の上に置く!こうするだけでおしゃれ度がぐんと上がるそうですよ。

自撮りにもコツが!ライトに背を向け敢えて逆光で撮るとふんわり可愛く仕上げるようです。目からウロコな発想ですね。

ファン思いな越智ゆらの

ファンのことを大切にしているのがゆらゆらの魅力の一つ。中学生でPOPTEENの誌面に登場するようになって以来ずっとファンへの感謝の気持ちを綴ってきました。嬉しいことがあった時、ときにはライバルに先を越されて悔しい思いをした時。ファンを自分にとっって1番身近な存在として正直な気持ちを伝えてきたのです。

ファン思いなところを垣間見せるブログが好評な彼女。2015年2月9日投稿、タイトルは「みんなに伝えたいこと」でした。古くからのファンがメッセージ動画を送ってくれたことについての思いを綴っています。

“なんかやっぱりTwitterやコメントなどの文字でもすごくすごく嬉しいしいつもきゅんきゅんさせてもらってるんだけど、動画だったらよりみんなの気持ちが伝わるしすごく感動するなあ~って”
引用:ameblo.jp
“イベントがあっても来てくれるだけですごく嬉しいし、来てくれるみんながゆらのにとってはプレゼントだからね!幸せだからね!”
引用:ameblo.jp

プレゼントよりプレゼントを贈りたいという気持ちの方が嬉しい・・・。気持ちを伝えようと一生懸命に自分の言葉を紡いでいる姿が目に浮かぶようですね。

こういったスタンスはデビューから一貫しているんです。人気が出ても変わらないところがファンに愛される理由でしょう。

関西ジャニーズJr.の永瀬廉と恋の噂?

越智ゆらのに彼氏出現?!噂のお相手は関西ジャニーズJr.の永瀬廉です。人気モデルとアイドルの組合せですね!それでは気になる関係について探ってみましょう。まずは永瀬廉のプロフィールから。

永瀬廉は1999年1月23日生まれ、早生まれなので学年でいうと越智ゆらのと同級生ですね。父親の仕事の関係で3才まで東京で過ごしその後北海道に転居、小学5年生の時に大阪に引越しとなりました。母親が履歴書を送りジャニーズ事務所入り。関西ジャニーズJr.として活躍中です。

越智ゆらのと永瀬廉の大きな共通点はともに大阪学芸高校に通っていたことですね。同じクラスだったという情報もありますが真偽のほどは定かではありません。

2015年6月越智ゆらのは事務所移籍を機に単身上京。時期は不明ですが永瀬廉も東京に引越したと言われています。このことから越智が彼氏を追いかけて上京したという噂に繋がったようですね。

また「ゆらゆらの裏アカウントか?」といわれるスクリーンショットが出回ったことも噂に拍車をかけました。”ゆらの”を名乗る人物が“れんくん”に片想いしているという内容で、ファン、撮影、舞台と本人を連想させるようなキーワードが散りばめているのです。

この件に関しては公式ツイッターではっきりと否定しています。あからさま過ぎて「なりすまし」の匂いがしますね。

もう一つの噂の出所は、彼女が中学生の頃に山P(山下智久)ファンを公言していたという情報だったそう。山Pファンなのに何で永瀬廉のことが好き??とお思いでしょうが、「山Pファンのジャニヲタであれば当然イケメン好き」「イケメンな永瀬廉が好き」と解釈されてしまったみたいですね。

最後は越智ゆらの自身のコメント。

“彼氏できたことないっていうと大抵のひとに驚かれるけど、最近みんな小学生で付き合ったり周りが進化しているだけで、16才で彼氏できたことないのなんて普通じゃない??と思ってしまう。笑”
引用:yunoya.com

ゆらゆらは考え方も清楚。しっかりした恋愛感をおもちのようです。噂は噂?

女優活動開始!『おんなのこきらい』のスピンオフで主演に抜擢

越智ゆらのが映画『おんなのこきらい』のスピンオフ作品『あのこの話をすこしだけ』の主演に抜擢されました。本編に引き続きメガホンをとるのは加藤綾佳監督。2016年8月下旬より東京新宿・K7'sシネマにて上映される予定となっております。

越智ゆらのが演じるのは言葉が話せない少女・沙耶。相手役の元木聖也は沙耶に恋する書店の青年役を演じます。『おんなのこきらい』で高山幸太役を演じた木口健太も出演しますよ。

Draft Kingのミュージックビデオ出演以来初めての役者仕事となる本作。いきなり主役、しかも障害を抱えた少女という難しい役のようですね。どんな演技をみせてくれるのでしょうか。今から楽しみです。