キュートでパワフルで、何度でも観たくなる。おばあちゃんが素敵なおすすめ映画9選!!

2017年7月6日更新

少子高齢化社会に歯止めがかかる予感が全くない日本。これからもどんどん老人は増えていき、私もその一員になることでしょう。しかし、今の老人はパワフルなものです。今回は時にパワフルに、時に茶目っ気たっぷりに、そして愛情深い。そんなおばあちゃんが出てくる映画を5つ選びました。

贅沢を嫌うお婆ちゃんでも美味しいものを食べれば誰でも口元がほころぶ!

Soichiro__Muramoto とても静かな映画。 小さな村の村人たちが晩餐会を通して溶け合うレトロでアンティークを感じさせる静かな静かな映画。
Masako_Yoshimi 完成度の高さよ!品があって涙と笑もあって...人生は素晴らしい。食べることって幸せ!!

年をとっても男女は時にデンジャラス!!

Ayaka_Ishikawa おじいちゃんとおばあちゃんのデートシーンというか逃亡シーンがなんだかほっこりした(*´Д`*) 終わり方もよかったーーって思えた
Ayane_Tanaka 辛口なのにポップ!

孫のためならおばあちゃんはスーパーマンにもなれる!

Sara 色合いやタッチ、デフォルメ具合が良い!挙動がいちいち面白かった。おばあちゃんと老犬が大活躍…だけど、ただほほえましく見てると不意にギョッとさせられたりした。
honeycandybaby おしゃれなフレンチアニメ。ベルヴィルでスウィングしてランデブー。おばぁちゃんたちがかっこいい!

英国人である祖母からの教えは、なんでも自分で決められる人間になるために

hnx_13 既に何度か見ているけれど、久しぶりに鑑賞。 やっぱりサチ・パーカー演じるおばあちゃんが好き。おばあちゃんの言葉は、厳しくもあり、優しくて暖かい。簡単なことをずっと続けること・自分で決めること。簡単なようで意外と難しかったりする。 こんな風に森に囲まれた、ハーブがたくさん植えられるようなお家に住みたいなあ…と思ってしまう。イギリスの田舎のお家のようなイメージ。

老人ホームVSゾンビ!! 世界最遅の戦い!

yuki12241 『ショーン・オブ・ザ・デッド』に限りないオマージュを捧げている本作。本作では老人ホームに閉じ込められたおじいちゃん達を救いに奔走する若者達を描きます。老人たちvsゾンビの緊張感がなくてゆるゆるなバトルがたまりません。何故か銃器の扱いが達者な老人たちに笑いが止まりませんでした。 設定の深いところにはまっったく触れないので、そういうところが気になってしまう方にはオススメしません。どっかで見た事あると思ったら、主人公のおじいちゃん、ガイ・リッチーの『スナッチ』に出てた!!
saososo 出落ち感 まったりゾンビコメディ

父親が経営する取り壊し寸前の老人ホームを守るため、息子二人その仲間が銀行強盗してたら街がゾンビパニックでしたって話。 時速6kmのゾンビVS老人 という絵だけで最高に面白い

女は強い!おばあちゃんはもっと強い!スイスNo.1のガールズムービー

____RiN____ 大好きなおばあちゃん映画。

舞台になったスイスの田舎町のすこし暗くて寒そうで、でも人の温かさが伝わってくる情景も、少し荒めでノスタルジックな映像も、まるで本当にこの町に住むおばあちゃんたちのような自然なキャスト陣も、すべてがぴったりはまったパズルのピースのようにすばらしい。 80歳のマルタをはじめとするキュートなおばあちゃんたちが田舎町でランジェリーショップを開こうと奔走する、愛おしい映画です。たくさんの人に見て欲しい。

この世界に、こんな愛おしい場所があるなんて。あたたかくて優しくて、ハワイのホノカアであったほんとのはなし。

wnmmds ホノカア島のゆったりとした時間を感じられる映画。夕暮れ、海の映像が綺麗だった。ビーさんの作るロールキャベツが本当においしそう!!「歳をとったからって遅いことなんてないんだぜ」というセリフが印象的でした。

50年前の愛を探して、イタリア中を旅に出る「ジュリエットの秘書」。事実から生まれた感動の実話。

Akari_16 イタリアが本当に綺麗。ヴェローナの町だからなのか、素直に切なさとかがすっと心に沁みてくる感じ。ソフィの気持ちに入っていきやすかったし、見ていく程ソフィとチャーリーが好きになった。テイラーのラブストーリーが好きだったから余計に最後盛り上がったり。笑 ヴェローナに行きたくなった。

全盛期に戻ったおばあちゃんのとんでもない奇跡の毎日!

hrn__424 おばあちゃん、最高に口うるさくて、最高にチャーミングでした。天国にいるおばあちゃんに会いたくなっちゃった。笑 最後のカメオ出演まで、気が抜けない充分すぎる出来上がりだったと思います。あの独特年配の方の喋り方、真似してみたいなぁ……。