2017年7月6日更新

『メイズ・ランナー』あらすじ、キャスト【世界中で熱狂的興奮に包まれ大ヒット! 巨大な迷路で行われる空前のサバイバル】

全米で話題となったベストセラー小説の映画化で、すでに興行収入が400億円を超えている超話題作がいよいよ日本に上陸!謎だらけの巨大迷路、記憶を失った青年たち、襲いかかる恐怖からのサバイバル。謎解きとハラハラが止まらない話題の映画『メイズ・ランナー』とは?

謎、アクション、人間ドラマ。巨大迷路に送り込まれた若者たちが未知の恐怖に立ち向かう

巨大迷路の扉が閉じるまでに帰還しなければさらなる恐怖が襲いかかる。予測不能な展開と謎だらけの巨大迷路。そして未知の謎に挑み脱出を試みる若者たちの人間ドラマ。サスペンス・スリル・アクション・ヒューマンドラマとあらゆる要素がたたみ掛けてくるエンターテイメント大作!

3部作の第1章がスタート。すでに世界中では熱狂的興奮に包まれ大ヒット

原作は全米で約1年もの間ベストセラーリストにランクインするほどの人気作。三部構成となる原作同様、映画も三部作となっておりその第1章となるのが今作『メイズ・ランナー』です。日本以外の国ではすでに公開され55カ国でナンバーワンを獲得しその累計興行収入はすでに400億を突破。MTV Movie Awardsでも最多3部門を受賞するなど、すでに続編が待ちきれない多くのファンを生み出しているようです。

これから活躍にも期待!ハリウッドで注目の若手俳優たちが勢揃い

巨大迷路に閉じ込められ、サバイバルを強いられるのは10代の若者ということもあり、これからが注目の若手俳優たちが今作では集結しています。今作から次世代スターが生まれてくるかどうかも楽しみの一つかもしれませんね!

今作で最も重要な役を任されてるディラン・オブライエンは、次期スパイダーマンの候補にも挙がっています。カヤ・スコデラリオは新作となる『パイレーツ・オブ・カリビアン5』でのヒロイン役に大抜擢など注目の二人です。

またその他には『ラブ・アクチュアリー』で子役を務めたトーマス・サングスターや、『リトル・ランボーズ』で子役を務めたウィル・ポールターの成長した姿もスクリーンで見ることができるようです。

巨大な迷路はその姿だけでなく謎までもが巨大。これから続く3部作の始まりとなる作品ともあって、絶対に見逃せない映画になりそうです。