2017年12月15日更新

「SEX=優勝」でお馴染み「暇な女子大生」を池田エライザ主演でドラマ化!

池田エライザ
©︎ciatr

Twitterのフォロワー数36万人を超える「暇な女子大生」をモチーフにしたドラマ、『暇な女子大生』が2017年12月27日に放送されます。この記事では、ドラマのモデルになった暇な女子大生や、ドラマ版のキャストについて紹介していきます。

「エリート喰い」の暇な女子大生とは何者か?

高学歴のエリート男性たちとの赤裸々な性体験をツイートし、36万人を超えるフォロワーを獲得している「暇な女子大生」をモチーフにしたドラマが、2017年12月27日に放送されることになりました。 上記ツイートからもわかるように、ともかく赤裸々なつぶやきが話題を呼び、週刊誌で特集が組まれたり、オリジナルグッズが販売されたりとともかく話題になっています!

何故、「暇な女子大生」は愛されるのか?

過激な話題が注目を集める暇な女子大生ですが、ただ過激なだけではここまでのファンは獲得できません。彼女が人気を集めているのは、「SEX」を「優勝」と表現するようなユーモアや、関係性を持つのは高学歴のエリート男性に限定という独自のポリシーが好感度に繋がっているのかも。 ドラマの前に、彼女の過去ツイートを見てみるのも良いのではないでしょうか?

ドラマ版のストーリーは?

クリスマス直前に彼女に振られた渋谷直樹は、東大生の友人・本郷颯太のいたずらを機に、「暇な女子大生」こと三田まゆと出会います。彼女に心奪われた直樹は、まゆにツイートをやめさせるためにある計画を実行する、というもの。

ドラマで「暇な女子大生」を演じるのは池田エライザ!

MYne

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

「暇な女子大生」を演じる上で、もっとも視聴者が関心を寄せるのは、「誰が暇な女子大生を演じるのか?」という点。今回のドラマ版で、暇な女子大生を演じるのは池田エライザです。 過去に『映画 みんな!エスパーだよ!』や『チェリーボーイズ』などでもセクシーな役どころを演じた池田。本作でも彼女の魅力が存分に発揮されそうです。

共演者は柾木玲弥&秋元龍太朗

古風な恋愛観を持つ渋谷直樹役は柾木玲弥

暇な女子大生に恋し、彼女のツイートをやめさせようとする普通の大学生・渋谷直樹を演じるのは、若手俳優の柾木玲弥です。

直樹の友人で東大生の本郷颯太役が秋元龍太朗

直樹の友人で東大生の本郷役を演じるのは、同じく若手俳優の秋元龍太朗です。東大生ということで、暇な女子大生のターゲットになりそうな彼ですが、劇中ではどうなるのでしょうか?

ドラマは2017年12月27日から放送!

SWITCHの時の。

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

ドラマ『暇な女子大生』は、2017年12月27日に「年の瀬変愛ドラマ」として放送されます。 ちなみに「年の瀬変愛ドラマ」には、12月28日に放送される滝藤賢一と堀井新太の出演作『ぼくは愛を証明しようと思う。』も放送予定です。