2018年4月11日更新

監督を称えよ!「バーフバリ」大ヒットで監督が来日&絶叫上映に参加決定!

大ヒット中の映画「バーフバリ」シリーズ。完全版や漫画版の発表がされるなど、勢いが衰えない人気を見せる本シリーズですが、なんとこの度、監督が来日し、日本の絶叫上映に参加する事が決定しました!

「バーフバリ」シリーズ大ヒット!遂に監督の来日も決定!

S.S.ラージャマウリ監督 バーフバリ

もはや社会現象とも言っても過言ではないほどのヒットを記録している「バーフバリ」シリーズ。「全米初登場第3位」「世界興収300億円突破」「ロッテントマト100%フレッシュ」……などなど。打ち立てた記録も凄まじいです。 そしてこの度、そんな本作を手がけたS.S.ラージャマウリ監督が日本の絶叫上映に参加することが発表されました!

完全版&漫画版も発表、全く冷めないファンの熱量に驚愕!

完全版が6月1日から全国順次公開

世界中でのヒットはもちろん、日本でもメガヒットを記録している「バーフバリ」シリーズ。すでにDVD等も販売されているにも関わらず、ファンの熱量は下がることを知りません。 そして、つい先日。これまで日本で上映されてきた141分のインターナショナル版とは別に、本国インドで公開されていた「オリジナル完全版」こと、『バーフバリ 王の凱旋』≪完全版【オリジナル・テルグ語版】(167分)≫が6月1日から全国で順次公開されることもアナウンスされました。

深谷陽が漫画版を執筆、6月頃発売予定

『バーフバリ 王の凱旋』 プレス
©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

さらに「バーフバリ」シリーズの漫画版が、幻冬社コミックスから6月に発売されることも決定。漫画版は、バリ島が舞台の『ティガチャンティック』などを手がけた深谷陽が作画を担当します。

ラージャマウリ監督舞台挨拶付き上映は4月26日に新宿ピカデリーで!

S.S.ラージャマウリ監督 バーフバリ

これまでも、『マッキー』などの良作を手がけてきたラージャマウリ監督ですが、「バーフバリ」シリーズでさらに知名度を上げたことは間違い無いでしょう。そんな監督が参加するということで、4月26日に新宿ピカデリーで開催される絶叫上映は相当貴重なイベントとなるのではないでしょうか?(なお、このイベントには同作のプロデューサーであるショーブ・ヤーララガッダも参加します) 監督たちの舞台挨拶は、この日のうちに2回行われます。(16:40の上映会の終了後と、21:00の回の上映前。各30分程度を予定)。チケットの販売は、4月16日(月)24時からスタート!詳細はオフィシャルサイトでチェックして下さいね!