2019年8月2日更新

映画「カーズ」シリーズの動画を無料視聴できるサービスを紹介!

このページにはプロモーションが含まれています

映画「カーズ」各シリーズのあらすじ紹介

『カーズ』 伝説の始まり

車や乗り物が喋って動く世界で、最高峰のレースに挑む若きレーサーがいました。彼の名は、ライトニング・マックィーン。 自信家の彼は、新人チャンピオンを狙い、最終レースでベテランレーサー・キングと対決するものの、整備を怠ったためゴール直前でタイヤがパンクし、敗北してしまいます。 一週間後にあるカリフォルニアのレースで、キングたちとの再戦を約束したマックィーンでしたが、その道中、思わぬ事故で迷子になり、田舎町ラジエーター・スプリングスへとたどり着くのですが……。

『カーズ2』 親友との絆が試される2作目

ワールド・グランプリの出場権を得たマックィーンは、イタリア代表のフランチェスコから挑戦を受けます。親友のメーターを連れ、世界を巡るそのレースに挑むことになったマックィーンでしたが、行く先々で迷惑ばかりかけるメーターに嫌気がさし、絶交して別れてしまいます。 責任を感じたメーターは、一人アメリカへ帰る空港へと向かいます。しかし、そこで彼は英国スパイのフィン・マックミサイルとその相棒ホリーに、アメリカからのスパイと勘違いされてしまうのでした。 絶交した2人は仲直りできるのか、そしてレースの行方は?

『カーズ/クロスロード』 マックイーン伝説の終わり

レースの王者となったマックィーンの目の前に、新たなライバル・ストームが現れます。そして、ストームとのレースで負けが続き、クラッシュを起こしてしまったマックィーンに「引退」がささやかれました。 落ち込むマックィーンに対し、何か新しいことを始めてみたらと提案するサリー。彼女の提案を受け入れたマックィーンは、再びトップレーサーに返り咲くため、レーシングセンターでトレーニングを始めるのでした。

映画「カーズ」シリーズに出演しているキャスト紹介

ライトニング・マックイーン/土田大

本作の主人公ライトニング・マックィーンは、初めのころは自信家で井の中の蛙でしたが、ラジエーター・スプリングスの車たちと出会い、様々な経験を経て、誰もが憧れるトップレーサーになります。「カッチャオ!」が口癖です。 若きレーサーのマックィーンの吹き替えをしたのは、声優や俳優として活躍する土田大です。1994年『忍者戦隊カクレンジャー』のニンジャブルー役としてデビューした際に、ニンジャマンの声優・矢尾一樹と出会い、声優としての活動も開始するようになりました。

メーター/山口智充

ラジエーター・スプリングスに暮らすメーターは、天然な性格で、マックィーンとは相棒の仲になるレッカー車です。錆びだらけでパーツも足りていない彼ですが、飛行機になることを夢見ています。 純粋で優しいメーターの声を担当したのは、お笑いタレントの山口智充。お笑いコンビ「DonDokoDon」のボケ担当で、ブレイクして以降、数々のバラエティやドラマ、CMなどに出演しています。歌謡力も高く、ミュージシャンとしてCDを出すなど、多彩なタレントです。

サリー・カレラ/戸田恵子

マックィーンと運命的な出会いをするサリー・カレラは、元々ロサンゼルスで弁護士をしていた女性の車です。都会を離れて行きついたラジエーター・スプリングスでは、町の復興を目指し活動をしています。 サリーに声を吹き込んだのは、「アンパンマン」の声でお馴染み、人気声優でタレント・戸田恵子です。戸田は初め、アイドル演歌歌手としてデビューしましたが、女優に転身し、やがて声優としても活動を広げていきます。

本シリーズの注目ポイント!

「カーズ」シリーズは、ディズニー・ピクサーが手掛ける、大人から子供まで楽しめる痛快エンターテインメント作品です。主人公が車ということで、車好きの人はもちろん、本作を見て車の魅力に目覚めるファンも多いのではないでしょうか。 また、魅力たっぷりで個性的なキャラクター達に、息を吹き込む声優陣が豪華です。英語版では、『エネミー・ライン』のオーウェン・ウィルソンがマックィーンの声を演じているので、英語版と吹替え版を見比べる楽しみ方もできます。

映画「カーズ」シリーズが好きな方におすすめの作品

『カーズ』スピンオフ作品!

『カーズ』のスピンオフとしてピクサーが生んだアニメ『プレーンズ』。カーズと同じく乗り物が擬人化した世界で、高所恐怖症なうえ、レース向きでない農薬散布機の飛行機・ダスティが、世界一のレーサーを目指す物語が描かれています。 日本語吹き替え版には人気個性派俳優の瑛太が主人公ダスティを、ミュージカル俳優の井上芳雄が陽気な飛行機エル・チュパカブラを担当したほか、日本公開限定のキャラクター・サクラ役には仲里依紗、さらに「カーズ」シリーズのメーター役でお馴染みの山口智充も参加しています。

車がロボットに変身!?

車がロボットに変身して戦うSFアクション映画『トランスフォーマー』。本作は、日本のタカラトミーが発売している変身ロボットを題材に、『アルマゲドン』などのマイケル・ベイ監督がメガホンをとり迫力満載のCGを駆使しています。 金属や機械に命を吹き込む「オールスパーク」を巡り、地球へやってきた金属生命体の「トランスフォーマー」が、良い者と悪者に分かれ戦うストーリー。 ダンプカーやスポーツカーなどのカッコイイ車が街をハイスピードで走行し、ロボットに変身するなど子供から大人まで楽しめるエンターテインメント作品となっています。

カタツムリが世界最速のレーサーに!?

ドリーム・ワークスが手掛けるCGアニメ映画『ターボ』の主人公は、世界最速レーサーを夢見るカタツムリ! 人間のカーレースに憧れるカタツムリのターボは、ある日レースカー並の速さで走れる不思議な力を身につけます。夢を諦めず、最後まで全力で走り抜けるターボのストーリーは、『カーズ』を見た人も必ず楽しめるものとなっています。 また、ターボ役には『デッドプール』のライアン・レイノルズほか、『プライベート・ライアン』のポール・ジアマッティなど人気俳優たちの声優としての演技にも注目です。

映画「カーズ」シリーズの動画を無料で楽しみましょう!

今回の記事では、映画「カーズ」シリーズの動画を無料視聴できるサービスについて紹介してきました。紹介した動画配信サービスで、「カーズ」シリーズをお得に見ましょう。