2020年2月17日更新

映画『リメンバー・ミー』のフル動画を無料視聴できる配信サービスとは?【日本語吹き替え/字幕あり】

『リメンバー・ミー』
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

2018年3月に日本で公開され、大人も子供も泣けると人気を博したピクサーによる映画『リメンバー・ミー』。この記事では、本作のあらすじや見どころ、類似おすすめ作品、そして無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します!

目次

動画配信サービスを使って映画『リメンバー・ミー』を無料で視聴しよう!

リメンバー・ミー
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画『リメンバー・ミー』はディズニー/ピクサーによる19作目の長編アニメ映画。1年に1度だけ他界した死者と再会できるとされる「死者の日」をテーマに、少年ミゲルの冒険が描かれます。 この記事では、本作のあらすじや見どころ、おすすめ類似作品を紹介するとともに、本作を無料でフル視聴できるサービスを紹介します。dailymotionやパンドラなどにアップされている違法動画ではなく、合法的な配信サービスを活用して映画をお得に楽しみましょう。

映画『リメンバー・ミー』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料アリ】

◎:見放題、ポイント使用で無料 〇:レンタル 映画『リメンバー・ミー』を配信しているサービスは全部で6つあります。 そのうちの4サービスは、初回登録時のキャンペーンを活用して本編を無料で視聴することができます。ディズニープラスは、唯一『リメンバー・ミー』を見放題配信しているサービスです。

映画『リメンバー・ミー』のフル動画が見放題なのはディズニープラスだけ!【日本語吹き替え/字幕】

サービス名 ディズニープラス
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額700円
メリット ・新作を含むディズニー作品が見放題
・会員限定のイベント特典あり
・4台での同時視聴が可能
デメリット ・ディズニー作品以外の配信がない

新作を含むディズニー作品を配信している動画配信サービス、ディズニープラス。 本サービスは初回登録から31日は無料で利用することができ、その期間中に見放題配信されている映画『リメンバー・ミー』のフル動画を無料で視聴することができます。日本語吹き替え、字幕ともに配信中。 他のサービスとは違い、ディズニープラスではディズニー作品が見放題配信されているため、何度でも視聴することができるのが魅力。他のサービスは、配信はあってもほとんどが有料レンタルですので、ディズニー作品を思いっきり楽しみたい人はディズニープラス一択!2か月目以降も月額料金は700円と、比較的リーズナブルです。

ディズニープラスなら、こんな動画も見放題配信中!無料視聴可能

◆『トイ・ストーリー』(1995年公開) ◆『トイ・ストーリー2』(1999年公開) ◆『トイ・ストーリー3』(2010年公開) ◆『モンスターズ・インク』(2001年公開) ◆『シュガー・ラッシュ』(2012年公開)

U-NEXTでフル動画を無料視聴する!【日本語吹き替え/字幕】

U-NEXTは、新規登録から31日間無料でサービスを利用できるトライアル期間を設けています。 映画『リメンバー・ミー』のフル動画は440ポイントと引き換えに鑑賞できる作品となっていますが、登録時に付与される600ポイントを利用することで無料で視聴が可能となります。日本語吹き替え、字幕を選んで視聴することができるのも魅力。 その他の見放題作品も、トライアル中は無料で楽しめます。映画好きなら納得の作品ラインナップのため、良作映画に出会いたい人におすすめ!

U-NEXTなら、こんな動画も見放題配信中!無料視聴可能

◆『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013年公開) ◆『マダガスカル』(2005年公開) ◆『コララインとボタンの魔女』(2009年公開) ◆『夜明け告げるルーのうた』(2017年公開)

ビデオマーケットでフル動画を無料視聴する!【日本語吹き替え/字幕】

ビデオマーケットは、新規登録を行った初月は無料で利用できるトライアル期間を設けています。 440ポイントで視聴できる本作の場合、登録時に付与される550ポイントを利用することで実質無料で鑑賞することができますよ。吹き替え版か、字幕版か好きな方で視聴しましょう!

amazonプライムビデオで動画をフル視聴する!【日本語吹き替え/字幕】

新規登録から30日間無料で利用できるサービスといえば、amazonプライムビデオです。 『リメンバー・ミー』は有料レンタル作品として配信されているのでトライアル期間であっても400円払う必要がありますが、見放題作品と配信されているものは無料で楽しむことができるでしょう。 レンタルする前に日本語吹き替え版を視聴するのか、字幕版を視聴するのか決めて、作品をレンタルする必要があります。

映画『リメンバー・ミー』はdailymotionやパンドラにアップロードされている?

商用フリー素材 タブレット

dailymotionやパンドラ、9tsuといったサイトをご存知でしょうか。これらのサイトには映画やドラマなどの作品が多くアップロードされていますが、このようなサイトを利用しての視聴は絶対におすすめできません。 dailymotionやパンドラで視聴できる動画は権利者に許可なくアップロードされた違法動画であり、許可なくアップロードする行為は犯罪です。また、視聴する側にもパソコンがウイルスに感染したり、個人情報が漏洩したりと多くの危険が伴います。 本作はこれらのサイトで公開されていないようでしたが、もし公開されているのを見かけても視聴してはいけません。本記事で紹介する方法であれば、安全かつ高画質に映画『リメンバー・ミー』を楽しむことができます。ぜひ参考にしてください。

映画『リメンバー・ミー』のあらすじを解説!

音楽が大好きなギターの天才少年・ミゲル。しかし彼の家では、過去の悲しい出来事から音楽を演奏することはおろか聴くことすらも禁止されており、ミゲルは家族に隠れて憧れのミュージシャン・デラクルスを真似てギターを演奏する日々を送っていました。 そして年に一度、死者と再会できるとされる「死者の日」、ミゲルは忍び込んだデラクルスの霊廟で彼のギターを弾いた瞬間、「死者の国」へ迷い込んでしまいます。果たして彼は、元の世界に戻れるのでしょうか。

映画『リメンバー・ミー』の見どころは主題歌&劇中曲!

本作の見どころは、劇中に登場する多数の音楽です。本作では、音楽が物語において重要な役割を担っているため、作品全体がミュージカル仕立てになっています。 中でも注目したいのが、エンディング主題歌である「リメンバー・ミー」。この曲は、物語の謎を解く鍵となる楽曲「リメンバー・ミー」を、シシド・カフカと東京スカパラダイスオーケストラがアレンジしたものです。 本作の舞台がメキシコであることから、メキシコ生まれのシシド・カフカに、そして中南米でのツアーも行っている東京スカパラダイスオーケストラに白羽の矢が立ったのだそう。映画を見た後に流れるこの曲に、グッとくること間違いなしです。

映画『リメンバー・ミー』のおすすめ関連動画を紹介!

映画『リメンバー・ミー』

映画『リメンバー・ミー』と合わせて、同タイトルの映画『リメンバー・ミー』を視聴してみるのはいかがでしょうか。 本作は、兄が自殺したことで心を閉ざしてしまった青年・タイラーが、母親を失った少女・アリーと出会うことで生きる喜びを見出していくというストーリー。主演はロバート・パティンソンが務めます。 映画のラストは非常にショッキングですが、視聴すればきっと家族の絆や1日1日を生きることの尊さを感じることができるはず。

映画『ファインディング・ニモ』

映画『リメンバー・ミー』が好きなあなたにおすすめしたいのは、同じくピクサー作品である映画『ファインディング・ニモ』。 本作は好奇心旺盛なカクレクマノミの子供・ニモが人間にさらわれてしまい、父・マーリンがニモに会いたい一心で冒険に出るというストーリー。美しいグレート・バリアリーフの海の景色と、困難に立ち向かう親子の深い絆が胸を打ちます。

映画『グレイテスト・ショーマン』

映画『グレイテスト・ショーマン』は『リメンバー・ミー』と同じくミュージカル映画。本作にも魅力的な楽曲が多数登場し、どの曲もまた聴きたいと思わせてくれる名曲ばかりです。 ストーリーは分かりやすい内容のため、子供から大人まで楽しめる作品となっています。主演のヒュー・ジャックマンをはじめとした演者の美しい歌声と映像、そしてそれらと絡み合った素晴らしいストーリーをぜひお楽しみください。

映画『リメンバー・ミー』は動画配信サービスでフル視聴しよう【無料アリ】

リメンバーミー
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『リメンバー・ミー』をお得に鑑賞できる動画配信サービス情報についてまとめてみました。 ぜひ自分に合ったサービスを利用してみてくださいね!