2022年8月8日更新

映画『リメンバー・ミー』の動画を配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

調査の結果、映画『リメンバー・ミー』はディズニープラスで配信されていることがわかりました。

本サービスには無料トライアルの制度がないため、初月から月額990円を払わなければなりません。しかしすべての見放題作品を追加料金なしで楽しめるため、コスパは抜群! ディズニーやマーベルをはじめとした人気作品も揃っているので、ぜひ1度登録してみてください。

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題Coco
公開年2018年
ジャンルファミリー, 音楽
再生時間105分
製作国/言語アメリカ/英語
日本語版声優ミゲル・リヴェラ役/石橋陽彩(いしばしひいろ)
ヘクター役/藤木直人
ママ・イメルダ役/松雪泰子
あらすじ音楽が大好きなギターの天才少年・ミゲル。しかし彼の家では、過去の悲しい出来事から音楽を演奏することはおろか聴くことすらも禁止されていて、ミゲルは家族に隠れて憧れのミュージシャン・デラクルスを真似てギターを演奏する日々を送っていました。

そして年に一度、死者と再会できるとされる「死者の日」、ミゲルは忍び込んだデラクルスの霊廟で彼のギターを弾いた瞬間、「死者の国」へ迷い込んでしまいます。果たして彼は、元の世界に戻れるのでしょうか。

予告動画

映画『リメンバー・ミー』を配信中のサービス一覧

映画『リメンバー・ミー』は上記のサービスで配信されています。その中でも最もおすすめな2つのサービスについて、ここから詳しく解説していきます。

ディズニープラスはこんなサービス!

映画『リメンバー・ミー』はディズニープラスでも配信中です!見放題で視聴できる唯一のサービスなので、何回も繰り返し視聴したい人にはピッタリのサービス。 ただし本サービスにおける無料体験期間は2021年11月に終了してしまったため、視聴するには月額料金を支払う必要があります。使い心地を試したい人やお得に視聴したい人は、注意が必要です。

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTで映画『リメンバー・ミー』は配信されています。レンタル対象作品ではありますが、無料トライアル期間に600ポイントが付与されるため、このポイントを使って実質無料で本作が視聴できます。 『塔の上のラプンツェル』や『ミラベルと魔法だらけの家』などの他のディズニー作品もポイントを使ってお得に視聴できるため、一緒に何作品か楽しむことも可能。 ディズニー作品だけでなく、往年の名作や今放送中のドラマなど、様々なジャンルのエンタメ作品を視聴したい人にとくにおすすめです!

31日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは映画『リメンバー・ミー』は配信されていませんでした。今後配信される予定があるかどうかも不明なので、いち早く視聴したい場合は別の動画サービスを利用することをおすすめします。

アマプラ:レンタル配信中

アマプラでは映画『リメンバー・ミー』はレンタル配信されていました。本サービスでは登録時のポイント配布がないため、視聴するには300円支払う必要があります。 本作のみを視聴したい場合には便利ですが、その他のディズニー作品も合わせて楽しみたいのであればディズニープラスのほうがおすすめです。

結論:『リメンバー・ミー』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

調査の結果、『リメンバー・ミー』はNetflixでは配信されておらず、アマプラではレンタル作品として配信されていることがわかりました。 本作を配信中のおすすめサービスはディズニープラス。月額は支払う必要がありますが、ディズニーをはじめとした人気作が見放題で楽しめてコスパ抜群です!

Dailymotionやpandoraでの視聴は違法!絶対にやめよう

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

Dailymotionやパンドラ、9tsuといった動画共有サイトを知っていますか。これらのサイトには映画やドラマなどの作品が多くアップロードされていますが、このようなサイトを利用しての視聴は絶対におすすめできません。 Dailymotionやパンドラで視聴できる動画は権利者に許可なくアップロードされた違法動画であり、許可なくアップロードする行為は犯罪です。また視聴する側にもパソコンがウイルスに感染したり、個人情報が漏洩したりと多くの危険が伴います。 本作はこれらのサイトで公開されていないようでしたが、もし公開されているのを見かけても視聴してはいけません。本記事で紹介する方法であれば、安全かつ高画質に映画『リメンバー・ミー』を楽しむことができます。ぜひ参考にしてください。

メインキャストと日本語吹き替え声優を紹介

ミゲル・リヴェラ役/石橋陽彩(いしばしひいろ)

ミゲル・リヴェラは、いつかミュージシャンになりたいという夢を持つ少年。彼はこれまでずっと音楽嫌いの家族をものともせず、ギターや音楽に情熱を捧げ続けてきました。 ひょんなことから「死者の国」をさまようことになり、そこでガイコツのヘクターと出会います。そして自分の暮らす世界へ帰るために、彼とともに冒険を繰り広げることになり……。 そんなミゲルの声を演じたのは、本作で声優デビューを果たした石橋陽彩。彼は4歳の頃に歌やダンスを習いはじめ、エイベックス・マネジメントに所属して芸能活動を始めるようになりました。 これまでに、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』(2020年)や『海獣の子供』(2019年)といった作品に出演していて、自身のYouTubeチャンネルも開設するなど幅広い活動をおこなっています。

ヘクター役/藤木直人

藤木直人

ヘクターは、ミゲルが死者の国で出会ったひょうきん者のガイコツ。離れ離れになった家族と再会したいという願いを持っています。しかし彼は、やがて家族の記憶が薄れるにつれ死者の国からも消えてしまうという悲しい運命にありました。 そんな中、偶然出会ったミゲルにみずからの願いを託そうとしますが……。 ヘクターの声を演じたのは、俳優の藤木直人。彼は『メンズノンノ』の最終選考まで残ったことをきっかけに、実写映画『花より男子』(1995年)で俳優デビューを果たします。 その後、ドラマや映画はもちろん、トーク番組のMCなどさまざまな分野で活躍中です。おもな代表作には、ドラマ『ホタルノヒカリ』(2007年)、『ラスト♡シンデレラ』(2013年)などがあります。

ママ・イメルダ役/松雪泰子

イメルダはミゲルのひいひいおばあちゃん。彼女は自身が経験した辛く苦しい事件をきっかけに、家族に対して音楽を禁止するという掟を作りました。子孫たちは彼女のことを心から尊敬していて、それゆえに長い時が経った現代でも自分たちから音楽を遠ざけつづけています。 そんなイメルダの声を演じたのは、女優の松雪泰子。彼女はもともとモデルとして芸能界入りしましたが、ドラマ『熱血!新入社員宣言』(1991年)で女優デビューを果たしました。 その後『白鳥麗子でございます!』(1993年)でみせた演技がきっかけで広く名を知られるように。ドラマ『きらきらひかる』(1998年)、映画『フラガール』(2006年)など、数多くの代表作があります。

映画『リメンバー・ミー』の見どころは主題歌&劇中曲

『リメンバー・ミー』
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画『リメンバー・ミー』の見どころは、劇中に登場する多数の音楽です。本作では音楽が物語において重要な役割を担っているため、作品全体がミュージカル仕立てになっています。 中でも注目したいのが、エンディング主題歌である「リメンバー・ミー」。この曲は、物語の謎を解く鍵となる楽曲「リメンバー・ミー」を、シシド・カフカと東京スカパラダイスオーケストラがアレンジしたものです。 本作の舞台がメキシコであることから、メキシコ生まれのシシド・カフカに、そして中南米でのツアーも行っている東京スカパラダイスオーケストラに白羽の矢が立ったのだそう。映画を見た後に流れるこの曲に、グッとくること間違いなしです。

『リメンバー・ミー』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

音楽がテーマになっているだけあって、作中で使われてる音楽がものすごく素晴らしかったです。ストーリーも感動的で、ボロボロ泣いてしまいました。家族愛ものが好きな人におすすめです。

吹き出し アイコン

30代男性

死者の国の雰囲気が素敵で、観ていてとても楽しかったです。吹き替えの人たちの演技も素晴らしくて、笑ったり泣いたり、思う存分楽しめました。家族で観たい作品ですね。

『リメンバー・ミー』の気になる疑問とQ&A

『リメンバー・ミー』を配信しているサービスは?

『リメンバー・ミー』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。見放題配信中なので、会員であれば追加料金なしで楽しめます。

『リメンバー・ミー』の吹き替え版声優は?

『リメンバー・ミー』の吹き替え版で主人公・ミゲルの声を演じたのは、声優の石橋陽彩です。もうひとりの主人公であるヘクター役は、藤木直人が務めました。

動画配信サービスで映画『リメンバー・ミー』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『リメンバー・ミー』をお得に視聴する方法について調査してきました。 本作を視聴できるおすすめのサービスはディズニープラス。トライアルがないため月額990円を払う必要がありますが、種類豊富な見放題作品を心ゆくまで楽しめます!まずは1ヶ月だけでもお試し登録してみてはいかがでしょうか。