2023年8月22日更新

映画「ムカデ人間」シリーズの配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論、「ムカデ人間」シリーズが視聴できるサービスはU-NEXTです!

U-NEXTではシリーズ第1作〜第3作までを見放題配信中!31日間の無料体験期間を利用すれば、本シリーズを実質無料で楽しむことができますよ。 ここからはU-NEXTを始めとするサービスの紹介と作品の概要について解説していきます。今すぐ観たい人は要チェックです!

※2023年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 The Human Centipede(First Sequence)
公開年 2011年
ジャンル ホラー
再生時間 90分
制作国/言語 オランダ/英語、ドイツ語、日本語
公式サイト・SNS 未公開

映画「ムカデ人間」を配信中のサービス一覧

映画「ムカデ人間」シリーズ上記のサービスで配信中です。 次の項目から、各動画サービスの詳しい内容を紹介していきます。

TSUTAYA DISCASの使い方を解説

①どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『ムカデ人間』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

②DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『ムカデ人間』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

③DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

残念ながらNetflixでは『ムカデ人間』は配信されていませんでした。 今後の配信スケジュールについてもわかっていないので、いち早く観たいのであれば別の動画配信サービスを利用してみてください。

Hulu:配信なし

ムカデ人間 Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

残念ながらHuluでも『ムカデ人間』は配信されていませんでした。 今後本作が配信されるかどうかもわからない状況なので、確実に視聴したいという人には、他の動画配信サービスを利用することをおすすめします。

結論:『ムカデ人間』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、NetflixやHuluでは『ムカデ人間』を視聴できないことが明らかになりました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT!シリーズ第1作から3作まで見放題配信されていて、会員であれば追加料金なしで楽しめます。31日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひ気軽に登録してみてくださいね。

無料動画サイトで観られる?

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

ニコ生やDailymotionといったサイトで、動画が違法にアップロードされている場合があります。これらのサイトに違法にアップロードされた動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染、不正アクセス、あらゆるネット詐欺に巻き込まれたりするなど、様々な危険が伴います。 その上、これらのサイトの動画は画質・音質共に悪く、通信速度が遅かったりする為、せっかくの作品の良さが半減してしまいます。 違法サイトでの動画視聴は避け、これから紹介する方法で安心安全かつ快適に「ムカデ人間」シリーズを楽しみましょう!

各作のあらすじと俳優の紹介

『ムカデ人間』つなげてみたい!

シャム双生児分離の権威である医師・ヨーゼフ・ハイターには、人間の肛門と口を結合した1つの生き物・ムカデ人間を作るという夢がありました。 ハイターは迷子になっていたアメリカ人観光客のリンジーとジェニーを自宅に招き、狂気のムカデ人間作りを始め……。キャッチコピーは「つ・な・げ・て・み・た・い」。 主人公であるマッドサイエンティスト・ハイターを演じたのはディーター・ラーザー。ドイツ出身の俳優で、主にドイツ国内でのドラマや映画に出演しています。科学者としての成功と富を得ながらも、常軌を逸した自身の欲望を満たそうする、一貫した狂人ぶりは必見です。

『ムカデ人間2』もっとつなげてみたい!

2011年に公開されたムカデ人間シリーズの第2弾。ハイター博士を主役にした『ムカデ人間』の映画に傾倒する知的障害者のマーティンは、自身もムカデ人間を作ろうと誘拐を繰り返し、科学的知識のない状態で12人の人間を結合するという狂気の行動に出るのでした。キャッチコピーは「もっと、たくさん、つ・な・げ・て・み・た・い・・・」。 第2弾の主人公・マーティンを演じたのはローレンス・R・ハーヴィー。イギリス出身の俳優で、プライベートでは大の親日家らしく、日本の1970年代の歌謡曲やピンク映画などにも詳しいようです。虐待され抑圧されて続けてきたマーティンの歪んだ好奇心を見事に怪演しています。

『ムカデ人間3』ぜんぶつなげました!

2015年に公開されたムカデ人間シリーズの第3弾で、完結作です。今度の舞台は刑務所で、主人公の刑務所長ビル・ボスは、会計士のドワイトの提案で、映画『ムカデ人間』を参考に反抗的な囚人たちをムカデ人間化する計画を立てます。キャッチコピーは「ぜ・ん・ぶ・つ・な・げ・ま・し・た」。 第3弾の残忍で横暴な主人公・ビル・ボスを演じたのは、なんと『ムカデ人間』第1弾で主人公・ハイター博士を演じたディーター・ラーザー。『ムカデ人間2』にも出演オファーがあったものの、脚本内容で折り合いがつかず直前で降板するという問題を乗り越え、満を持してのカムバックとなりました。

見どころは年齢制限がかかるほどのグロシーン

3部作のそれぞれの舞台は大きく異なります。主人公の生い立ちや職業、結合の仕方なども1~3で様々です。しかし、そういった細かな設定など気にならないほどにインパクトあるグロテスクなシーンの連続こそが「ムカデ人間」シリーズの魅力でしょう。 まず、人間の肛門と口を繋ぐという発想が既に強烈です。第2弾、第3弾の劇中には前作が劇中劇として扱われているなど、シリーズファンの目線に寄り添った展開も面白みの1つかもしれません。 狂った野望をもつマッドサイエンティストから惨劇は始まり、その姿に魅了され模倣に走る狂信者、自分の利益を追求し異常行動へ突き進むサディストを誕生させた『ムカデ人間』。閲覧注意のスプラッター表現がお好みの方にはおすすめです。

おすすめ関連作品を紹介!

衝撃のラストに驚くこと間違いなし!映画『ソウ』

シリーズ化するほどの人気ホラー映画としておすすめしたいのが『ソウ』です。猟奇殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められ鎖で拘束された男2人が、否応なしに生死をかけたゲームに参加させられるサイコスリラー。 シリーズ第1作目では主に心理的な恐怖が描かれ、謎解き要素も満載です。シリーズを追うごとにスプラッター要素が強くなっているようです。

マッドサイエンティストがトンデモないものを作っちゃった!映画『武器人間』

『ムカデ人間』のハイター博士のようなマッドサイエンティストが異形の生物を作り出すという展開がお好みの方におすすめなのが『武器人間』です。 舞台は第二次世界大戦末期の東部戦線、フランケンシュタイン博士の末裔が、死体と機械を合体させた不死身の大量破壊兵器=武器人間を作り出し、悪夢のような惨劇が繰り広げられるのでした……。

主人公が次第に狂っていく様子をリアルに描いた作品 映画『冷たい熱帯魚』

和製スプラッター映画としておすすなのが、園子温監督の『冷たい熱帯魚』です。小さな熱帯魚店を経営する冴えない男・社本は、同業の村田という男に出会い、家族ぐるみで交友するようになります。 しかし、実はこの村田という男は保険金殺人を繰り返す連続殺人犯だったのです。村田によって日常が徐々に壊されていく中、社本は村田の殺した人間たちを解体するように命じられて……。 実際に起こった殺人事件をモデルにしていることもあり、主人公が次第に狂って変貌していく様子がリアリティ満載で描かれています。

『ムカデ人間』の口コミ・感想

総合評価
3

吹き出し アイコン

20代女性

発想の時点で勝利と言う感じの映画。よくこんなこと思いつくな、ヤバいな、と思います。B級映画特有の雰囲気がけっこう好きでした。終始シュールで狂ってます。

吹き出し アイコン

30代男性

トラウマ級の気持ち悪さ。グロ描写が好きな人は良いですが、それ以外の人は軽い気持ちで観ないほうが良いです。ツッコミどころ満載で、なんともいえない味というか面白さはあります(笑)

動画配信サービスで映画「ムカデ人間」シリーズをフルで楽しもう!【無料あり】

今回の記事では、映画「ムカデ人間」シリーズの動画を配信しているサービスについて紹介してきました。 人間をつなげるという、トンデモない映画ですが、グロテスク要素が大好きな方は、とても楽しめる作品です。ぜひ紹介したサービスを使用し、本シリーズを楽しんでくださいね!