2021年7月23日更新

「緊急取調室」シリーズを見逃し配信中の動画サービスを紹介!1話から最終回まで無料視聴できる?

緊急取調室 動画配信

緊急事案対応取調班の刑事が、真実を暴こうと奮闘する姿を描いたドラマ「緊急取調室」シリーズ。本記事では、本シリーズの動画を1話から最終話まで無料で視聴する方法について紹介していきます。

目次

ドラマ「緊急取調室」シリーズの動画を見逃し配信中のサービスは?【シーズン1から無料で】

警視庁捜査一課の緊急事案対応取調班を舞台に、事件の容疑者と真実を暴こうとする刑事の心理戦や、奮闘する姿を描いたドラマ「緊急取調室」シリーズ。 2014年1月9日からFIRST SEASON、2017年にはSECOND SEASON、2019年3rd SEASONも放送されています。2021年には2年ぶりに新シーズンの放送が開始されました。 本記事では、ドラマ「緊急取調室」シリーズを1話から最終回まで無料視聴する方法について紹介!気になる動画サービスがあれば、ぜひ登録してみてください。

インターネット上の違法動画サイトにアップロードされている『緊急取調室』の動画視聴することは絶対に避けましょう!


なぜなら、無断でアップロードされている動画を視聴すると個人情報の漏洩やフィッシング詐欺などのリスクが伴うからです。


本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安心安全に『緊急取調室』を視聴することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマ「緊急取調室」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

※配信状況は2021年7月23日時点のものです。

U-NEXTではシーズン1から2021年最新シリーズまでの動画を無料視聴できる

U-NEXTでは、「緊急取調室」シリーズを、シーズン1からシーズン3まで配信中。 シーズン1、TVスペシャル、シーズン2、シーズン3までは、無料トライアル期間中に見放題視聴可能となっており、シーズン4は、1エピソード330円でレンタル配信しています。

dTVでも「キントリ」の全シリーズを見放題配信中!

初回登録の場合はトライアル期間が設けられているため、登録後31日間は無料で「緊急取調室」シリーズの動画を視聴することができます。トライアル期間には本作だけでなく、他の見放題対象作品も無料で楽しめます。

TELASAでも「キントリ」の全シリーズを見放題配信中!

初回登録の場合はトライアル期間が設けられているため、登録後15日間は無料で「緊急取調室」シリーズの動画を視聴することができます。トライアル期間には本作だけでなく、他の見放題対象作品も無料で楽しめます。

Amazonプライム・ビデオではシーズン1から2017年シリーズまでの動画を無料視聴できる【2019年・2021年も配信中】

Amazonプライム・ビデオでも、本シリーズの動画を、シーズン1からシーズン3まで配信しています。 シーズン3以外は、無料トライアル期間を使い無料で視聴可能で、シーズン3は、1エピソード330円でレンタル配信していますよ。

ビデオマーケットでも全シリーズ1話から最終回までのフル動画を配信中

ビデオマーケットでは、「緊急取調室」全シーズンを、1話から最終回までレンタル配信しています。

「緊急取調室」シリーズのあらすじ

キントリメンバー結成!「緊急取調室 シーズン1」

供述が二転三転したり、自白を拒む容疑者から真実を暴くため、取調べ専門チームが結成されます。 結成された緊急事案対応取調班、通称「キントリ」のメンバーは、容疑者から真実を引き出すために奮闘する日々。 そんなキントリに、失敗の全責任を負わされた刑事・真壁有希子が左遷先として配属され……。

息詰まる攻防戦に目が離せない!「緊急取調室 ドラマスペシャル」

6年刑務所に服役した元美容師・矢島聖美は、仮出所した3時間15分後に警視庁に出頭。矢島聖美は「人を殺した」と自供します。しかし、殺害された男性が死亡したのは、聖美がまだ服役していた時だったことが発覚。 緊急事案対応取調班の刑事は嘘を暴こうと奮闘するものの、苦戦を強いられます。そんな中、特別取調室を取材しようと現れた三沢早苗は、この事件のキーパーソンで……。

「普通の人間が一番怖い」と思わせるようなエピソードが目白押し!「緊急取調室 シーズン2」

セカンドシーズンの容疑者たちは、平凡に見えるものの、人生で超えてはいけない一線を越えてしまった人たちです。 あっと驚く人物が犯人だったり、真壁たちを追い詰めるような手ごわい強敵も登場します!普通の人間が豹変する姿にゾっとすることでしょう。

新キントリメンバー結成!「緊急取調室 シーズン3」

警視庁は、取調室で起こる過剰な取調べや自白強要問題に対処するため、監視カメラを取調室に設置することに。 そんな中、緊急事案対応取調班には、中田善次郎の後任として玉垣松夫が配属されました。 監視カメラの設置を3ヶ月後に控えた警視庁を舞台に、緊急事案対応取調班の刑事の奮闘が描かれます。

2年ぶりに帰ってきた!「緊急取調室 シーズン4」

国から正式に義務化されるより前から取り調べの録音・録画を行い、「深い人間力」を強みに取り調べを続けてきた「緊急取調室(通称:キントリ)」。しかし録音・録画のような取り調べの「可視化」が当たり前となった今、逮捕に踏み切るための決定的な証拠も入手しやすくなりました。 そのような時代の中で、キントリは警視庁から「役目が終わった」と判断されてしまいます。映像だけでは判断できない真実があると信じるキントリメンバーたちは、残り100日というタイムリミットの中で様々な事件に立ち向かいますが……。

登場人物&キャスト紹介

真壁有希子役/天海祐希

真壁有希子は、国立警察署強行犯係と特殊犯捜査係(SIT)主任を経て、緊急事案対応取調班に配属された刑事です。 彼女は、過去にSITのメンバーが誤って犯人を狙撃してしまった事件に関与したことがありました。その責任を負うため、かつての戦友である梶山により、緊急事案対応取調班へ抜擢されることに。8年前に婚姻関係にあった刑事が殉職し、死別したという過去を持っています。 真壁を演じるのは、女優の天海祐希です。元宝塚歌劇団の月組トップスターとして知られ、その後、数々のドラマや映画で主演を飾る人気女優として活躍しています。

梶山勝利役/田中哲司

梶山勝利は、犯人との交渉役としての経験を買って、真壁を緊急事案対応取調班に抜擢した管理官です。シーズン1では妻と離婚調停中だったものの、シーズン3では離婚が成立しています。 梶山を演じたのは、俳優の田中哲司です。テレビドラマだけでなく舞台出演も行っており、舞台公演「RED レッド」では、紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しています。

小石川春夫役/小日向文世

小石川春夫は、私生活を語らず同僚には皮肉を言ったり、ドライに接している刑事です。被疑者に対しては、柔和に接しながらも鋭い人間観察を行っており、緊急事案対応取調班の頭脳派。 そんな小石川を演じたのは、俳優の小日向文世です。フジテレビの月9ドラマ『HERO』への出演をきっかけに、さまざまなドラマや映画に出演しています。

心理戦が熱い!「緊急取調室」シリーズの見どころ

本シリーズは、癖のある犯人たちと、刑事が繰り広げるスリルある心理戦が見どころです。 また、「SECOND SEASON」からは原則1話完結となっているので、見終わった後にモヤモヤを引きずりません。毎話終盤で真実が暴かれているので視聴後に満足感があり、モヤモヤを残さないラストの爽快感も見どころの1つです。 さらに天海祐希、小日向文世といった演技派俳優が多数出演しているので、キャストの豪華さも見どころですよ!

「キントリ」好きにおすすめのドラマ

天海祐希が好きな方におすすめのドラマ『偽装の夫婦』

2015年10月から12月まで放送されていたテレビドラマ『偽装の夫婦』。 才色兼備が原因で疎まれていたことをきっかけに、人間嫌いとなってしまったヒロ。そんなヒロはある時、25年ぶりに元恋人・超治と再会します。 実は超治はゲイであったことを知り、驚くヒロ。さらに超治は、病気の母親の為、ヒロに偽装結婚してほしいと頼んできて……。 「緊急取調室」シリーズでは大勢の容疑者と対峙する役どころだった天海祐希が、『偽装の夫婦』では人間嫌いの女性を演じています。全く違った天海祐希の演技が楽しめますよ。

40代女性の恋愛を描いたドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』

2008年に製作されたドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』。本作は、仕事や恋愛、結婚に悩む40代前後の女性の姿が描かれたラブストーリーです。 ドラマ「緊急取調室」シリーズでは、謎解きや心理戦がメインのストーリーでしたが、ドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』では主に現代女性の等身大の悩みが描かれます。 ラブストーリーを演じる天海祐希というのは、「緊急取調室」シリーズではなかなか観られない姿です。「緊急取調室」シリーズを見たあとに本作を見ると、そのギャップに驚くことでしょう。

ドラマ『特命刑事カクホの女』

2018年に放送された刑事ドラマ『特命刑事カクホのオンナ』。 本作は、警視庁の人事課から移動した刑事・北条百合子が、真相を探るため奮闘するストーリーです。2019年10月からは『特命刑事 カクホの女2』がスタートしました。 推理物が好きな方や、女性がかっこよく活躍する姿が好きな方にオススメの作品です。

ドラマ『緊急取調室』の動画は配信サービスで無料で観よう【シーズン1〜4まで】

以上、ドラマ「緊急取調室」シリーズを視聴できる動画サービスの情報や、あらすじ・見どころなどを紹介してきました。 白熱する心理戦が見どころの本シリーズが気になった方は、本記事で紹介した無料視聴できる動画配信サービスを利用して観てみてくださいね!