2019年12月13日更新

ドラマ「ドクターX」シリーズのフル動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介【シーズン1からシーズン6まで】

ドクターX 配信系 サムネイル

「ドクターX」シリーズは型破りな天才外科医の主人公を女優の米倉涼子が演じた、医療ドラマの異色作です。この記事では、本作のシーズン1からシーズン6までのフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスをはじめとして、あらすじやキャスト、関連作品について紹介していきます。

目次

ドラマ「ドクターX」シリーズの動画を無料で視聴できる配信サービスはどこ?【見逃し配信】

2012年より放送が開始された医療ドラマ「ドクターX」シリーズは、型破りな天才女医の主人公・大門未知子を女優の米倉涼子が演じた人気作。 本作は大門未知子の医者とは思えない派手な出で立ちや大学病院の人間関係などのしがらみをものともしない物言い、放送当時の流行などをふんだんに取り入れた点などから非常に人気が高く、これまでにシーズン6まで放送されています。 この記事ではそんな本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介。絶対に失敗しない方法で楽しむならdTVがおすすめです!

ドラマ「ドクターX」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧

dTV amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
U-NEXT ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
hulu
500円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
933〜円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
888円/月
2週間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
シーズン1
(2012)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -
シーズン2
(2013)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -
シーズン3
(2014)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -
スペシャル
(2016)
- - レンタル - - - -
シーズン4
(2016)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -
シーズン5
(2017)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -
シーズン6
(2019)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -

ドラマ「ドクターX」シリーズは上記5つのサービスで配信されています。 その中でもdTVやamazonプライムビデオでは、シーズン1(2012)からシーズン6(2019)までを無料で視聴することが可能です。 またこの記事では紹介していませんが、2020年4月から始まったテレビ朝日の公式サービスTELASAでも見放題配信中!本サービスでも無料で視聴できますよ。 ここからはciatr編集部おすすめのサービスについて紹介していきます。

dTVでドラマ「ドクターX」シリーズのフル動画を無料で観よう!【2019年放送の最新作まで】

dTVでは初回登録から31日間は無料でサービスを利用することができます。 このキャンペーンを利用することで、2012年放送のシーズン1から2019年放送の最新シーズン6まで、本シリーズをまとめて無料で視聴可能! ドラマ「ドクターX」シリーズをまとめて楽しみたい人にはおすすめの動画配信サービスです。

amazonプライムビデオでも本シリーズのフル動画を無料で視聴可能【シーズン4(2016)やシーズン5(2017)も】

amazonプライムビデオでもドラマ「ドクターX」シリーズをシーズン1からシーズン6まで無料で視聴可能です。 こちらのサービスの初回30日間無料トライアルを利用して、本シリーズをお金をかけずにまとめて楽しむことができますよ。

TSUTAYA DISCASで本シリーズのDVDを無料でレンタルしよう!

DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、ドラマ「ドクターX」シリーズのシーズン1から6までに加え、2016年に放送されたスペシャルドラマも無料で視聴可能! こちらのサービスでは30日間の無料トライアル期間を設けており、その期間内であれば本シリーズのDVDをお金をかけることなくレンタルできます。

pandoraや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

ドラマ「ドクターX」シリーズの動画をpandoraや9tsu、dailymotionなどのサイトで視聴するのはやめましょう。 なぜならこれらのサイトの動画は違法にアップロードされたものである可能性が高く、利用するとウイルス感染や個人情報漏洩などの危険性があるからです。また公式配信でない動画は画質が悪かったりフルでなかったりすることも。 この記事で紹介している動画配信サービスを利用して絶対に失敗しない方法で本シリーズを楽しんでくださいね!

ドラマ「ドクターX」シリーズのあらすじ

2012年からテレビ朝日で放送が開始されたドラマ「ドクターX」シリーズは、フリーランス外科医・大門未知子の数々の活躍を描いた医療ドラマです。 とある大学病院に医師とは思えないような派手な格好で現れた大門。なんと彼女は凄腕の天才外科医でした。 大門は古いしきたりに縛られた医師たちや彼女のことをよく思わない人間には目もくれず、自分の経験と知識を糧に、冷静な判断と着実な手術で多くの患者を救っていきます。

本シリーズに登場する主なキャスト

大門未知子 / 米倉涼子

主人公の大門未知子は、フリーの外科医として働く女性です。彼女は医師としての豊富な経験を持ち、患者の様子を正確に読み取る洞察力も兼ね備えています。医療ミスは絶対に起こさないと公言しており、誰かに横槍を入れられると決めゼリフである「私、失敗しないので」で一刀両断。 そんな大門を演じたのは女優の米倉涼子です。彼女はドラマ「奥さまは魔女」シリーズやドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」シリーズ、ドラマ「ナサケの女」シリーズなど数多くの作品で主役を演じています。

森本光 / 田中圭

新米外科医の森本光は、医師の親を持つものの手先が不器用な青年です。彼は大門の腕前に感心し彼女のことを認めていますが、周りの目や空気を気にしない彼女の言動に振り回されることもしばしば。 森本を演じたのは人気俳優の田中圭(写真の黒いスーツの人物)。大河ドラマ『黒田官兵衛』の石田三成役やドラマ『おっさんずラブ』の主人公・春田役を演じています。彼はその甘いマスクと可愛らしさで、大人の女性をメインに多くのファンを魅了。

鳥居高 / 段田安則

鳥居高は大門が勤務する大学病院の外科部長。彼は研究活動には熱心な一方で、手術の腕前は目も当てられないレベルです。新しく入って来た大門の態度に苛立ちを覚える鳥居は、ことあるごとに彼女と対立します。そんな彼ですが、実は何か大きな問題を抱えているようです。 鳥居を演じたのは役者の段田安則。彼はたしかな演技力を持つバイプレイヤーとして知られています。過去には劇作家・野田秀樹主宰の劇団「夢の遊眠社」に所属し、主力となって活躍していました。

シーズンごとの個性豊かなキャストをもっとチェックするなら

大門未知子がかっこいい!ドラマの見どころ

ドラマ「ドクターX」シリーズの最大の見どころは、一般的に想像する医師とはイメージのかけ離れた大門未知子の言動です。 実際に大学病院に勤務すると、医師の仕事以外にも多くの業務があります。医師免許が無くともできる雑務や人事に関する上司へのゴマすりなどが、暗黙の了解によって行われているのです。 しかし大門はこれらの業務を行うことを拒否するときっぱり宣言。また執刀中の上司に別の方法を提案するなど、自らが正義だと感じることには強固な意志を持って臨んでいます。 本シリーズはそんな彼女の姿にスカッとさせられる異色の医療ドラマです。

この作品も無料で観られる!おすすめ関連作品

こちらも働く米倉涼子!ドラマ「リーガルV」

米倉涼子が演じる強い女性に惹かれた人におすすめのドラマは『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』。 本作では米倉涼子が、勝つためには手段を選ばない敏腕弁護士の小鳥遊翔子を演じています。依頼人を勝たせるために粘り強く仕事に取り組み、ときに後輩弁護士を厳しく指導する彼女の姿に、胸を打たれること間違いなしです。

大門未知子に匹敵する最強の男性外科医!ドラマ『DOCTORS 最強の名医』

ドラマ『DOCTORS 最強の名医』は天才外科医の相良浩介(沢村一樹)が総合病院で奔走する作品です。大門未知子が最強の女性外科医だとすれば、こちらは最強の男性外科医といえます。 相良は患者を第一に考え、患者を救うためなら病院内の不条理や派閥に容赦なくメスを入れます。治療を最優先事項と主張する彼は、男性版・大門未知子と言えるでしょう。

幼い子どもたちの治療を描いた医療ドラマ『小児救命』

ドラマ『小児救命』は24時間診療の小児科が舞台の作品です。命を扱う医療現場では、責任の重い決断をしなければならない場面が何度も訪れます。特に子どもの治療は成人と比べてデリケートな部分も。 本作では子どもを救おうと奮闘する医師たちの身体的・精神的な苦労を知ることができます。医師として働く覚悟と信念がどれだけ大きなものなのかを感じられる作品です。

ドラマ「ドクターX」シリーズのフル動画を動画配信サービスで無料視聴しよう【シーズン1からシーズン6まで】

この記事では大人気医療ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズについて紹介しました。 ぜひ今回紹介した動画配信サービスを活用して本作をまとめて楽しんでくださいね。