2020年7月6日更新

「TRICK(トリック)」シリーズのフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【ドラマ・映画】

トリック、動画配信サービス、サムネイル

自称天才マジシャンと大学物理学教授がコンビを組み、奇怪な事件の裏に隠されたトリックを暴いていくドラマ「TRICK(トリック)」シリーズ。本記事では本シリーズの概要と共に、シリーズ全てのフル動画を無料視聴する方法を紹介します!

目次

「TRICK(トリック)」全シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

自称天才マジシャン・山田奈緒子と、日本科学技術大学物理学教授・上田次郎の二人がコンビを組み、超常現象や、奇怪な事件の裏に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ『TRICK(トリック)』シリーズ。 本シリーズはミステリージャンルかと思いきや、実はギャグやパロディー満載のバラエティドラマです!本記事ではそんな本シリーズを1話から最終話まで、フル動画を無料視聴する方法を紹介します。

\「トリック」シリーズが全作見放題/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

「TRICK(トリック)」シリーズの動画を観る順番

おすすめ順 視聴 タイトル
1 無料で観る ドラマ「トリック1」(2000年)
2 無料で観る ドラマ「トリック2」(2002年)
3 無料で観る 映画「トリック劇場版」(2002年)
4 無料で観る ドラマ「トリック3」(2003年)
5 無料で観る SPドラマ「トリック新作スペシャル1」(2005年)
6 無料で観る 映画「トリック劇場版2」(2006年)
7 無料で観る SPドラマ「トリック新作スペシャル2」(2010年)
8 無料で観る 映画「トリック劇場版3」(2014年)
9 無料で観る SPドラマ「トリック新作スペシャル3」(2014年)
10 無料で観る 映画「トリック劇場版4」(2014年)

※配信状況は7月6日時点のものです。

「トリック」は上記の順番が放送・公開順となっています。観る際は参考にしてみてください!またHuluでは全作品が見放題で配信中なので、本シリーズを観る際にはおすすめです。

「トリック」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【ドラマ・映画】

※配信状況は7月6日時点のものです。

「トリック」シリーズは、上記のサービスで配信中です。

テレビシリーズ3作品、スペシャルドラマ3作品、劇場版4作品の動画を配信で無料で観ることができるのは、動画配信サービス・Huluだけ!

他にもU-NEXTやAmazonプライムビデオ、dTVでも見放題配信はされていますが、全作品ではありません。またTSUTAYA DISCASでは宅配レンタルで本シリーズを全作品借りることができます。

ドラマ・SPドラマ・映画の動画を全て無料視聴したいならHuluがおすすめ!

Huluでは過去に放送、公開された「トリック」シリーズのフル動画がすべて見放題配信されています。本シリーズを楽しむには間違いなくおすすめのサービスです。 また本サービスには初回登録から31日間であれば、月額料金がかからない無料体験期間があります。この期間を利用してシリーズを無料で一気見しましょう!

U-NEXTではドラマ・ドラマSPのフル動画が見放題で配信中!【31日間無料】

U-NEXTでは「トリック」シリーズのテレビドラマシリーズと、スペシャルドラマが見放題で配信中です。 31日間のトライアル期間中に、無料で視聴できますよ。Huluには過去に加入したことがあるという方はぜひ登録してみてください!

シリーズ全作をDVDで視聴したいならTSUTAYA DISCAS!【無料で宅配レンタル】

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、「トリック」シリーズ全作品をDVDで楽しむことができます。テレビで観たいという方におすすめのサービスですよ! 本サービスにもトライアル期間があるため、その期間中であれば無料でレンタルすることができます。ぜひチェックしてみてください!

dailymotionやYoutubeでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

動画投稿サイトには、dailymotionやYoutubeなど多数存在します。 中には広告が付いていたり、画質が悪いなど、スムーズに気持ちよく観られないものもあります。また許可を得ず、違法にアップロードされているものもあるため、トラブルに巻き込まれる可能性も……。 なので、安全に動画を視聴したい場合は、本記事で紹介した動画サービスで見ることをおすすめします。

ドラマ「トリック」のあらすじ

『TRICK【第1シリーズ】』(2000年)

見世物小屋の仕事をクビになってしまい、お金に困ったマジシャン・山田奈緒子。 ある日、大学物理学准教授・上田次郎の「超能力があると証明できたら、賞金を出す」という記事を見て、上田に自慢の手品を見せたところ、あっさりと騙してしまうことに成功します。 しかし、怪しい宗教団体「母之泉」の教祖・霧島澄子のインチキを暴いた後に、賞金を出すという話になってしまい、仕方なく引き受けます。これをきっかけに、二人は様々な事件に巻き込まれることになるのですが……?

『TRICK2【第2シリーズ】』(2001年)

これまでの事件解決を元に書いた著書『どんと来い、超常現象』を出版したことで有名になり、准教授から教授に昇格した上田。 そんな彼の元に、六つ墓村にある旅館の亭主が依頼にやってきます。「毎年1月11日に泊まると死ぬ部屋」の謎を解くべく、再び奈緒子とコンビを組むことに。 上田の物理学と奈緒子の手品、二人の知識を合わせて100%当たる占い師や、妖術使いなど霊能力者たちのトリックを暴いていきます。

『TRICK〜Troisième partie〜【第3シリーズ】』(2003年)

言葉だけで人や物の運命を自由に操ることが出来る男、芝川玄奘。彼とその側近が、長野県蝨郡蛾眉村(がびむら)に居座り、森の開発が出来ずに困った建設会社が、相沢という男を交渉に行かせます。 ところが玄奘に自殺をすると宣告され、恐怖した相沢は上田に依頼をするのでした。上田は奈緒子を餌で釣り、芝川のインチキを暴くことに。 他にも、時空をねじ曲げて瞬間移動が出来るというスリット美香子、「死なない老人ホーム」にいる死人を生き返らせる事が出来る男・赤地洋司などが登場します。

『TRICK 新作スペシャル』(2005年)

上田(阿部寛)は、3名の大学教授と共にテレビ番組に出演し、有名な占い師である緑川祥子(名取裕子)と直接対決することになりました。番組の最中、緑川は不吉な予言をします。そしてそれは的中し、番組収録中にスタジオにいた男性が亡くなってしまうのでした。 番組終了後インチキを暴くことを迫られた上田は、山田奈緒子(仲間由紀恵)を連れて、3人の教授とともに「富市山村」の緑川記念館へ行くことになります。

『TRICK 新作スペシャル2』(2010年)

ある日上田(阿部寛)の研究室に、資産家の子息でモテそうな青年・西園寺誠一(永山絢斗)がやってきました。「一夜村」から来た西園寺は、村に伝わる言い伝えを検証してほしいと上田に頼みます。 それは、40年に一度の「契り祭り」と言われる慣習。想い合う男女が髪の毛を交換し、それを紙に包んで山頂の岩の縄に結ぶと恋が成就するというものでした。しかし、片方が相手を思っていない場合、ふられた方は死んでしまうという過酷な運命が待っていると言います。 上田は奈緒子を連れ、彼女を実験台にするつもりで一夜村へ乗り込みますが……。

『TRICK 新作スペシャル3』(2014年)

上田の知り合いでアパレルメーカーの社長・水神達郎(冨家規政)は、自身の故郷である尾古溝村へ上田を招待します。水神一族には代々伝わってきた、財宝のありかを示すと言われる箱がありました。しかしその箱を開ければ災がもたらされると言われており、水神は災いを恐れて上田に立ち合いを依頼したのです。 上田は奈緒子を連れ、尾古溝村へ向かいます。そこで待っていたのは水神家の3姉妹の財宝をめぐる争いでした。

「トリック 劇場版」(2002年)

マジシャンとしては鳴かず飛ばずで、アパートも追い出された奈緒子は、ある日「糸節村」の青年からある依頼を受けます。それは糸節村に伝わる祟りから村人を安心させるために神様の振りをしてほしいというものでした。一度は断る奈緒子でしたが、結局は糸節村へ向かうことにします。 一方上田も、同窓会で埋蔵金の話をしていた男が亡くなったことを受け糸節村へ向かっていました。

『トリック 劇場版2』(2006年)

奈緒子はマジシャンのアシスタントをクビになり途方に暮れていたところ、上田に連れられて筺神島(はこがみじま)へ向かうことになります。そこは霊能力者・筐神佐和子(片平なぎさ)を教祖と崇める新興宗教「箱のゆーとぴあ」の本拠地でした。 上田は青沼和彦(平岡祐太)という青年から、10年前に失踪した幼なじみの西田美沙子(堀北真希)を助けてほしいとの依頼を受けていたのです。上田と奈緒子は入信者を装って島へ潜入しますが……。

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』(2010年)

ある日上田の元に「万練村」から中森翔平という青年がやってきます。彼の村では「カミハエーリ」という霊能力者が村を治める掟があり、そしてその「カミハエーリ」は全国から募った霊能力者のバトルロイヤルで決まるというのです。 上田は奈緒子を万練村へ誘おうとしますが、断られます。偶然にも奈緒子は別ルートで聞いた「カミハエーリ」を決める霊能力者バトルロイヤルに参加することを決めていました。上田と奈緒子は万練村で再開し秘密裏に結託しますが……。

『トリック劇場版 ラストステージ』(2014年)

ある日、上田の元へ村上商事の社員・加賀美と有田が訪れます。東南アジアの赤道スンガイ共和国のある土地でレアアース採掘権を取得している彼らですが、土地の原住民が信奉する呪術師“ボノイズンミ”によって妨害を受けているというのです。 聖なる土地を渡すわけにはいかないという彼らを科学の力で説得してほしいという依頼を受けた上田ですが、“ボノイズンミ”の呪いを受けた有田は上田の前で突然死するのでした。上田はまたもマジシャンとして挫折している奈緒子を「タダで海外旅行に行ける」と誘い赤道スンガイ共和国へ向かいます。

シリーズの登場人物&キャスト

山田奈緒子/仲間由紀恵

働いていた見世物小屋をすぐクビになってしまい、家賃も払えないほどの貧乏暮らしをしている自称天才マジシャン・山田奈緒子。インチキ魔術師のトリックを、持ち前のマジックで何回も解決した実力があります。 山田奈緒子を演じたのは、仲間由紀恵です。彼女は地元のタレント育成アカデミーに入学後、 沖縄テレビ放送のドラマ『青い夏』のオーディションでグランプリを獲得し、ドラマ『トリック』でブレイクしました。 その後、現在の事務所に入るため上京し、数多くのドラマ、映画に出演。さらに紅白歌合戦での紅組司会や、24時間テレビのチャリティーパーソナリティーを務めるなど、国民的バラエティ番組にも出演しているベテランタレントです。

上田次郎/阿部寛

上田次郎は日本化学大学の教授で、物理学を駆使し、奈緒子と共に難事件を解決していきます。超能力を信じず、天才故に騙されやすい性格です。 上田次郎を演じたのは、俳優の阿部寛。彼は映画『テルマエ・ロマエ』で、ローマから現代日本にタイムスリップしてしまう主人公の浴場設計技師を演じ、第34回ヨコハマ映画祭で主演男優賞、第55回ブルーリボン賞で主演男優賞、第36回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞の3つを受賞しました。 2018年には、花蓮県での大地震に対し、台湾に1000万円を寄付。映画を観た台湾人から「ありがとう、ローマ人」と言われていたというニュースで話題になりました。

矢部謙三/生瀬勝久

奈緒子と上田が事件に遭遇すると、決まって現れる公安部所属の警部補・矢部謙三。実はカツラをつけているが誰が見てもバレバレで、そのことを指摘されると過剰に反応します。 矢部謙三を演じたのは、俳優の生瀬勝久です。彼は俳優として数多くの舞台やドラマ、映画に出演していますが、デビュー当時は旧芸名・槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)の名で活動。 コント番組や「探偵!ナイトスクープ」では探偵の初期メンバーの1人として出演するなど、バラエティものが多かったのです。 「トリック」シリーズから派生したドラマ『警部補 矢部謙三』で、連続ドラマ初主演を務めます。

「トリック」シリーズの見どころ

癖が強くて、個性的!愛すべきキャラクターたち

本シリーズに登場するキャラクター達はくせが強い人達ばかりです。 例えば、奈緒子はマジシャンの衣装がなぜかチャイナ服。寝相と寝言がひどく、笑うことが苦手で「ウヒョヒョヒョ!」という変わった笑い方に、「にゃっ!」という驚き方をします。 上田は教授なこともあり、さぞかし完璧なのかと思いきや、天才過ぎて逆に簡単なトリックにさえ騙されてしまうことに。おまけに強気な態度を取るのに、怪奇現象やオカルトが苦手な小心者です。 他にも対決することになる能力者たちや、奈緒子の母親など個性溢れるキャラクターがたくさん登場します。

サスペンスだけどコメディ!ギャグやパロディなどの小ネタが面白い

本シリーズはミステリー要素だけでなく、思わず笑ってしまうギャグやパロディが盛り込まれており、その演出が多くの視聴者の心をがっしりと掴みました。 事件現場に颯爽と現れる警部補・矢部謙三とやり取りをするシーンや、奈緒子と上田のコンビが意見が合わずに言い合うシーンなど、コントばりの面白さは必見です!

続編として劇場版も制作!

連続ドラマシリーズとして人気を博した「トリック」ですが、実は続編として劇場版も制作されています。 2002年に初の映画『トリック劇場版』が公開され、その後も『トリック劇場版2』、『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』の2作品が公開。2014年にはシリーズ最終章として、『トリック劇場版 ラストステージ』が公開されました。

おすすめの類似作品を紹介

単なる趣味ですが、ぜひ自白してください ドラマ『時効警察』

ドラマ『TRICK』と似ている作品が観たい!という方におすすめしたのが、オダギリジョー主演のドラマ『時効警察』。 同じく連続ドラマで、2007年に続編『帰ってきた時効警察』、2019年10月にも新たな続編として『時効警察はじめました』が放映します。 時効が成立した未解決事件を、あくまでも趣味で捜査している総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍を描くストーリー。演出は『TRICK』に似ていて、コメディ要素が取り入れられています。

旬な二人が演じるバディムービー!映画『2ガンズ』

コンビを組んで戦うアクション映画が観たい方には、アメリカ映画『2ガンズ』がおすすめ!映画『テッド』で話題となったマーク・ウォールバーグと、出演した作品のほとんどで、主演男優賞を獲得するデンゼル・ワシントンが主演しています。 麻薬取締官のボビーと海軍情報部将校のマイケルは、潜入捜査のためマフィア組織に潜り込んでおり、お互いの正体を知らないまま、バディを組んでいました。 組織を欺き、金を強奪すれば昇進は確定だったはずの二人でしたが、マイケルが裏切って4000万ドルを持って逃亡します。 しかしマイケルもまた、海軍の裏切りでこの大金を失ってしまいます。実はその4000万ドルがCIAの裏金でもありました。麻薬取締局、CIA、海軍情報部、マフィアの四方向からの追跡を退け、二人は再び大金を手にすることが出来るのか……?

「コンビ」と言えば、絶対コレ!ドラマ『相棒』

難事件をコンビで解決していくドラマといえば、2000年から今もなお続くご長寿ドラマ『相棒』。俳優・水谷豊演じる特命係の係長・杉下右京が、自身の相棒と共に難事件を解決していくストーリーです。 これまで相棒になった人物は4人。左遷させられた寺脇康文演じる亀山薫、スパイとして警察庁から送り込まれた及川光博演じる神戸尊、右京の要望で引き抜かれた成宮寛貴演じる甲斐享、法務省からキャリア官僚として出向してきた反町隆史演じる冠城亘の順に入れ替わっています。 「トリック」シリーズとはひと味違う、本格的なミステリーを体感することが出来ますよ!

「トリック」シリーズのフル動画を1話から最終回まで無料で観よう!

本記事では、連続ドラマ「トリック」シリーズの概要と、1話から最終回まで視聴する方法を紹介しました。 サスペンスだけど、所々入るギャグ要素が魅力的な本シリーズを、ぜひ動画サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?