2019年10月2日更新

「新参者」シリーズのフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【ドラマ・映画】

新参者3

阿部寛主演で話題の「新参者」シリーズ。2018年公開映画『祈りの幕が下りる時』でシリーズが完結しました。ドラマと映画の合計5作品からなる、本シリーズのあらすじや見どころ、登場人物、無料で動画の視聴が出来るサービスについて紹介します。

目次

「新参者」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

阿部寛『祈りの幕が下りる時』
(C)2018 映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会

2010年に日曜劇場の枠で放送された連続ドラマ『新参者』は、阿部寛が演じる日本橋署に転勤してきた警部補・加賀恭一郎が、抜群の推理力と洞察力を駆使して数々の事件の真相を紐解いていく物語です。ドラマの続編となる、劇場版やSPドラマも放送されシリーズ作品も制作され、人気は衰えません。 本記事では、東野圭吾原作の「新参者」シリーズを、無料で楽しむことが出来る動画配信サービスを紹介します。見どころや登場人物の説明もあるので、お見逃しなく!

「新参者」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【ドラマ・映画】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
ドラマ
『新参者』(2010)
× × × ×
SPドラマ
『赤い指』(2011)
× × × ×
映画
『麒麟の翼』(2012)
× × × ×
SPドラマ
『眠りの森』(2014)
× × × ×
映画
『祈りの幕が下りる時』(2018)
× × ×

〇:無料で視聴可能 △:有料で視聴可能 ×:配信なし 「新参者」シリーズは、連続ドラマ『新参者』、SPドラマ『赤い指』、劇場版『麒麟の翼』、SPドラマ『眠りの森』、劇場版『祈りの幕が下りる時』の5作品があります。 それぞれ、観ることができる動画サービスが異なるため、上記の表を参考に観たい作品が配信されているサービスをチェックしましょう。 ここからは、一部無料で視聴可能なU-NEXTと、劇場版2作品が無料で観ることができるamazonプライムビデオについて、詳しく紹介します。

連続ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

テレビドラマ『新参者』の動画を配信しているサービスは4つあります。その中でもU-NEXTなら、一部無料で観ることが出来ます。 実施中のキャンペーンに登録すると、31日間無料で楽しめて、かつ600ポイントもらえます。1話330円なので、ポイントを利用することによって、1話分なら無料で視聴可能。しかし、ポイントがなくなったあとは有料になるので、注意しましょう。全10話なので、ポイントを全て消費すると、全話観るのに2,700円必要です。

「新参者」シリーズの映画だけチェックしたい人はamazonプライムビデオが吉

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

動画サービスの中で唯一、無料で「新参者」シリーズを観ることが出来るamazonプライムビデオ。視聴可能な作品が劇場版の2作品のみですが、初回登録キャンペーンに申し込むことで、無料で映画を鑑賞できます!

dailymotionやフリドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

dailymotionやフリドラなどのサイトにアップロードされている、映画やドラマなどのフル動画を視聴することはおすすめしません。 なぜならこれらの動画サイトで観ることが出来る動画は、違法にアップロードされたものもあるからです。ウイルスに感染する可能性や、スムーズに視聴することができない、大画面や高画質で観れないなどの問題も発生します。 これまで紹介した動画配信サービスのキャンペーン期間を活用すれば、安全に無料で動画を視聴することが可能。是非、これらのサービスを利用してドラマや映画を楽しんでみてください。

ドラマ「新参者」(2010)のあらすじ

加賀恭一郎(阿部寛)は、日本橋署に赴任してきた刑事です。加賀が日本橋に来てまもなくのこと、とあるマンションで一人暮らしをする女性が絞殺される事件が発生。被害者の名前は三井峯子(原田美枝子)で、加賀と同じ頃に日本橋に引っ越してきた女性でした。 加賀はこの事件を捜査するために見知らぬ土地である日本橋を歩き回り、被害者や事件と接点のある店や家族を訪問。この事件にはいくつかの謎があり、それらを一つ一つ紐解いていきながら事件の真相を追っていきます。

主な登場人物&キャストを紹介!

加賀恭一郎/阿部寛

下町ロケット 阿部寛
下町ロケット

「新参者」シリーズの主人公は、阿部寛が演じる加賀恭一郎です。日本橋署に異動してきた刑事で、鋭い洞察力を持つ人物。複雑に入り組んだ事件の謎を丁寧に紐解き、いくつもの事件を解決に導いてきました。 加賀恭一郎役を演じたの阿部寛は、モデルとしても活躍する俳優。「結婚できない男」シリーズや映画『テルマエ・ロマエ』などで主演を務めていて、実力派の俳優です。

青山亜美/黒木メイサ

青山亜美は加賀と同じ大学出身で、人形町のタウン誌「ドールタウン」の編集部で記者として働く女性。加賀が日本橋署に転勤してきたことがきっかけで偶然の再会を果たします。加賀の過去を知る謎めいた人物です。 青山亜美を演じる黒木メイサは、歌手としても活躍する女優。本作以外に、映画『ルパン三世』や『クローズZERO』などの有名作品に多く出演しています。2012年、元KAT-TUNの赤西仁と結婚し、2012年と2016年に出産し2児の母になりました。

清瀬弘毅(きよせこうき)/向井理(むかいおさむ)

清瀬弘毅は22歳の男性で、演技の世界に興味を持ち大学を中退し、劇団あたけで劇団員をしています。加賀が日本橋署に転勤してすぐに起きた絞殺事件の被害者である三井峯子の息子で、母の突然の死に強い衝撃を受けています。 清瀬弘毅を演じたのは、俳優の向井理です。バーテンダーの経験があり、勤務中にバーテンダーとして雑誌の取材を受け、その取材がきっかけで芸能界入りを果たしました。俳優としてドラマ『わたし、定時で帰ります。』や、映画『信長協奏曲』に出演しています。

阿部寛主演「新参者」シリーズの見どころ

最後までわからない、事件の真相

田中麗奈、阿部寛『祈りの幕が下りる時』
(C)2018 映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会

加賀が関わる事件には様々な事件の関係者がいて、いくつもの謎や関係者の思いなどが複雑に絡んでいます。並の刑事ではと解けないような事件でも、鋭い洞察力と抜群の推理力で事件の真実に迫る加賀。彼が解き明かす真実は、視聴者には最後までわかりません。 事件の真相に迫る過程はドキドキすること間違いなし!

ドラマから劇場版を続けて観ることができる

新参者シリーズには、劇場版があり、『麒麟の翼』と『祈りの幕が下りる時』の2作が公開されています。劇場版2作目の『祈りの幕が下りる時』がシリーズの完結編です。 ドラマ『新参者』、SPドラマ『赤い指』、映画『麒麟の翼』、SPドラマ『眠りの森』、映画『祈りの幕が下りる時』の順番に観るとストーリーを理解しやすくなります。 完結編の『祈りの幕が下りる時』では、シリーズを通して最大の謎であった「加賀母の失踪」の真実と、なぜ加賀が捜査一課から日本橋署の「新参者」になったのか、この2点の謎が解き明かされます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

U-NEXTで映画『テルマエ・ロマエ』を観る

阿部寛主演の映画を観たい人には、映画『テルマエ・ロマエ』がおすすめです。 本作は、古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部寛)は、ローマにある公衆浴場から日本の銭湯に突然タイムスリップしてしまいます。そして日本の銭湯の設備を目の当たりにしたルシウスは、古代ローマと日本を何度も往復し、日本の浴場の設計を学んでいく物語です。

amazonプライムビデオ で『天空の蜂』を観る

他の東野圭吾原作作品を観たい人には、映画『天空の蜂』がおすすめです。 とある飛行場の格納庫から、軍用ヘリコプターが遠隔操作される事件が発生。軍用ヘリを乗っ取ったのは、「天空の蜂」を名乗るテロリストでした。乗っ取られた軍用ヘリには大量の爆薬が詰め込まれていて……。

ビデオマーケットで映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟 再生』を観る

東野圭吾原作作品である映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟 再生』。香港と中国と日本の合作映画で、日本では2018年に公開されました。2017年に公開された山田涼介主演の映画とは異なる作品です。 時は2017年、児童養護施設で育った敦也たち3人は盗みを働き、とある廃屋に逃げ込みます。その店の郵便受けにはとある手紙が届いていて、それは過去に書かれたものでした。敦也たちが逃げ込んだ廃屋は、かつてナミヤ雑貨店という名前で営まれていた雑貨屋でした。

「新参者」全シリーズ1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

「新参者」シリーズをのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスをお届けしました。 ぜひ、作品によって配信しているサービスが異なるので、自分にあった動画配信サービスでゆっくり楽しんでください!