2023年2月10日更新

朝ドラ『まれ』の見逃し動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

土屋太鳳が主演を務めた朝ドラ『まれ』。本作は能登地方を舞台に、ヒロイン・津村希とその家族の生活を描いた物語です。夢を持つことに対して嫌悪感を抱いていた希でしたが、家族との生活を通して夢を探すことに。彼女は、夢を見つけることができるのでしょうか? 本記事では、朝ドラ『まれ』を1話から最終回まで無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します!

NHKドラマ『まれ』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

『まれ』はU-NEXT・VideoMarket・GYAO!ストアで見放題もしくはレンタル配信されています!この作品はいくつかのサブスクで配信されていますが、その中でも特におすすめなのはU-NEXT。 U-NEXTで利用できる登録後31日間の無料トライアル期間中であれば、本作を追加料金なしで視聴可能。ここまでお得にこの作品を楽しめるのは本サービスだけです!

フリドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

フリドラやデイリーモーションなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することは、おすすめしません。 なぜなら、これらの動画サイトは、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性があるからです。スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも数多くあります。 本記事で紹介した動画配信サービスなら、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらで視聴することをおすすめします。

朝の連続テレビ小説『まれ』のあらすじ

時代は、1994年。石川県・能登半島の小さな漁村に、ある家族が引っ越してきました。その家族は、塩田を営む夫婦と出会い、間借りという形で彼らの家に住むことになります。 その家族の一人・津村希は、父の影響で、夢を持つことが嫌いになってしまった過去がありました。そのため、夢について語ることの多い父・徹の性格に不満を持っています。希の家族は、貧しいながらも塩田での力仕事を精一杯こなし、なんとか生活を送っていきます。 8年が経過したころ、希は輪島市役所に勤めていました。父・徹は、夢を追って村を出て行ったきりで、戻ってくる様子はありません。そんな父を見て夢を持つことを諦めていた希でしたが、世界的なパティシエの祖母との出会いがきっかけで、夢を抱くようになるのです。 彼女の夢は、パティシエになることでした。その後、家族の反対を受けながらも、横浜の菓子店に弟子入りを志願する希。パティシエへの道は決して平坦なものではなく、苦しい日々が続きます。懸命に努力を重ねた希は、家族の前で堂々と夢について語る女性へと成長を遂げていたのでした。

ドラマの主要登場人物&キャスト

津村希役/土屋太鳳

土屋太鳳

主人公の津村希は、真面目でしっかり者の少女。計画的に行動する彼女のモットーは、「地道にコツコツと」。彼女は、人のためならどんなに苦労しても構わない性格ですが、ときに相手への想いが強すぎて損してしまうこともあります。 もともとは、ケーキ職人になるという夢を持っていた希ですが、家庭環境により夢を追うことに対して嫌悪感を抱くように。紆余曲折した人生を送ることになる彼女は、最終的にどんなことに対してもめげない強さを手にするのでした。 本作の主人公・津村希を演じたのは、女優の土屋太鳳。彼女は、朝ドラへの出演は3度目で、過去に『おひさま』と『花子とアン』に出演した経験があります。彼女の代表作は、映画『orange-オレンジ-』で、本作で紺谷圭太を演じている山崎賢人とは、こちらの作品でも共演を果たしました。

津村徹役/大泉洋

大泉洋『探偵はBARにいる3』
(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

津村徹は家族想いな父です。しかし夢のためなら無理やりにでも突き進む性格で、周囲に迷惑をかけてしまうことも。 希の父・津村徹を演じたのは、俳優の大泉洋です。バラエティー番組「水曜どうでしょう」で一躍北海道のスターへと駆け上がった彼は、「探偵はBARにいる」シリーズをはじめとする多くの作品で、人気俳優として活躍しています。

紺谷圭太役/山崎賢人

山﨑賢人(山崎賢人)

紺谷圭太は、のちに希の夫となる人物。生真面目ですが、気持ちが高揚すると周囲をぐるぐると歩き回る癖があります。 圭太は希が移り住んできたころ、彼女に対して冷たい態度を取っていましたが、希のひたむきな性格を知り、二人は分かり合える仲に。 希の同級生である紺谷圭太を演じたのは、俳優の山崎賢人。人気の若手俳優である彼は、少女漫画原作の実写映画などへの出演が多く、映画『今日、恋を始めます』や映画『L・DK』などに出演しています。

朝ドラ『まれ』の見どころ

息ぴったりな土屋太鳳と山崎賢人の演技に注目!

朝ドラ『まれ』の中で、希と圭太は最終的に結婚します。二人は、仲睦まじい夫婦生活を送っていくのですが、彼らを演じている土屋太鳳と山崎賢人の息の合った演技が、なんとも素晴らしいのです。 実はこの二人、『まれ』の放送後、映画『orange-オレンジ-』で共演を果たします。なんと、この映画でも二人は、恋人役を演じているのです! 『まれ』を視聴した方は、映画『orange-オレンジ-』を視聴し、土屋太鳳と山崎賢人の共演を再び楽しんでください。

希が育った石川県能登の美しい景色に魅了される!

本作の舞台となった石川県能登は、自然豊かな美しい景色が広がっています。希が育った村も、日本海を背に、綺麗に整えられた棚田が並んでいる地域です。 本作のファンの中には、実際にロケが行われた地域に足を運ぶ人もいるようで、その人気ぶりがうかがえます。

おすすめの類似作品

正反対な性格の2人の恋愛を描く『となりの怪物くん』

土屋太鳳、菅田将暉『となりの怪物くん』(プレス)
(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

テレビアニメにもなった人気少女漫画を実写化した映画『となりの怪物くん』。本作は、がり勉で恋をしたことがない女子高生と、問題を起こしてばかりの男子高生の恋愛模様を描いた作品です。若手人気俳優の土屋太鳳と菅田将暉が主演ということで、話題になりました。 水谷雫は、勉強に全力を注いでいる恋愛未経験の女子高生。そんな彼女は、ある日、問題児の生徒である吉田春と知り合うことに。 不思議と雫に恋をしてしまった春は、雫に告白をしますが、彼女は気にも留めない様子。そんな2人でしたが、次第に惹かれあうようになり……。

地元・北海道で魅せた大泉洋の熱演に注目!『そらのレストラン』

そらのレストラン
©2018『そらのレストラン』製作委員会

2018年に公開された映画『そらのレストラン』。本作は、レストランを開こうと奮闘する家族の姿を描いています。 広大な北海道の牧場で、チーズ工房を経営する家族がいました。彼らは、自分たちの作る食材に自信を持ち始め、レストランを開くことを決意します。食べ物のおいしさを人々に広めようと懸命に取り組む家族の姿は、次第に多くの人々の心に響くのでした……。

山崎賢人が音と向き合う調律師に!『羊と鋼の森』

羊と鋼の森、山崎賢人
(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

『羊の鋼の森』は、第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都の同名小説を映画化した作品です。本作は、主人公の青年が、様々な苦悩と向き合いながら調律師を目指すという物語。主人公を演じる山崎賢人の、迫真の演技に注目してください! 北海道で育った外村直樹は、高校時代に出会ったひとりのピアノ調律師に感銘を受け、自分も調律師の世界を目指すことに。その後、憧れの調律師のもとで働くことになった外村は、ピアノ調律と本気で向き合うことになります。 外村は様々な人との出会いや、調律師としての苦労を経験することにより、大きく成長し、一流ピアニストが参加するコンサートに挑むことに。

動画配信サービスで朝ドラ『まれ』を視聴しよう!

本記事では、朝ドラ『まれ』を1話から最終回まで視聴する方法やドラマのあらすじ、見どころなどを紹介しました! 紹介した動画配信サービスを利用すれば、ドラマを見逃してしまった人も、もう1度観たい人も楽しむことができますので、ぜひ視聴してみてくださいね!