2019年11月7日更新

ドラマ『なつぞら』の動画を1話から最終回まで無料でフル視聴するには?

このページにはプロモーションが含まれています
連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

ドラマ『なつぞら』の動画を1話から最終回まで無料で視聴しよう!【見逃し配信】

NHK連続テレビ小説の第100作目で、歴代朝ドラヒロインが続々登場することで話題となったドラマ『なつぞら』。 今回の記事では、本作の動画を無料視聴できるサービスについて紹介していきます。また本作の見どころや、キャストの紹介も合わせて解説していきます。

2019年後期の朝ドラ『スカーレット』の動画配信状況はこの記事へ!

ドラマ『なつぞら』の動画を1話から最終回まで無料で見れるのはどこ?【フル視聴】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×

ドラマ『なつぞら』を配信しているのは、U-NEXTとビデオマーケットの2サービスです。U-NEXTでは、NHKオンデマンドに入会することで本作を無料で見ることができます。 ビデオマーケットは、入会時にもらえるポイントを使用し、本作を無料で視聴することができます。上記の2サービス以外では、2019年現在配信していません。 次の項目から、各動画配信サービスの詳細について紹介していきます。

U-NEXTでドラマ『なつぞら』の動画を無料で視聴しよう!

U-NEXTでは、本作の動画を1話108円で配信しています。ですが、下のリンクからNHKオンデマンドに入会すると、本作を全話無料で視聴することが可能です。

ビデオマーケットではドラマ『なつぞら』を配信中!【無料視聴あり】

ビデオマーケットでは、ドラマ『なつぞら』の動画を1話108円で配信しています。入会時にもらえる540円分のポイントを使用することで、本作の好きなエピソードを無料で視聴することができますよ。

ドラマ『なつぞら』はpandoraやDailymotionで視聴できる?

pandoraやDailymotionといったサイトで動画が違法にアップロードされている場合があります。これらのサイトに違法にアップロードされた動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染、不正アクセス、あらゆるネット詐欺に巻き込まれたりするなど、様々な危険が伴います。 その上これらのサイトの動画は画質・音質共に悪く、通信速度が遅かったりする為、せっかくの作品の良さが半減してしまいます。 違法サイトでの動画視聴は避け、これから紹介する方法で安心安全かつ快適に『なつぞら』を楽しみましょう!

ドラマ『なつぞら』のあらすじは?

第二次世界大戦が終わり、両親を失った奥原なつは父の友人である柴田の家で育てられることに。北海道の酪農一家である柴田家で、なつは必死で家業を覚えていきます。 やがて、当時アメリカで流行していた漫画映画の世界に興味を持ち始め、次第になつは絵を描く仕事に憧れるようになります。 戦災孤児だったなつが、逆境に負けず周囲の暖かさに触れ、自らの夢と家族に向き合って生きていくオリジナルストーリー。

ドラマ『なつぞら』に出演しているキャストを紹介!

坂場(奥原)なつ役/広瀬すず

戦争で両親を失い過酷な幼少期を過ごしながらも、北海道の地で新しい家族に囲まれ明るさを取り戻していったなつ。漫画映画の世界に憧れを抱き、当時の女性としては珍しいアニメーターの仕事に就くことを決意し、奮闘します。 主人公・なつを演じたのは若手女優筆頭株の広瀬すず。ミスセブンティーン2012でグランプリを獲得した後、同誌の専属モデルとしておよそ6年間を過ごしました。その後、『海街diary』や『怒り』、『ちはやふる』などで数多くの映画賞を受賞しています。

坂場一久役/中川大志

なつの夫であり演出家の坂場一久は、絵は描けないがアニメーションの知識は豊富な少し偏屈で頑固な男。その気難しさと不器用な性格から、周囲を困らせることもしばしばあります。 演じるのは子役時代から活動している中川大志。自身の転機とも言えるドラマ『家政婦のミタ』の長男役で注目を集めます。2019年には『坂道のアポロン』、『覚悟はいいかそこの女子』での演技が評価され、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

語り:内村光良

『なつぞら』の語りを担当するのは、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良。バラエティー番組の司会、俳優、声優、映画監督などその多方面で活躍中です。 本作では語りでありながら、その声は主人公・なつの亡くなった父親という設定で登場。なつを天国から見守るように温かい語り口が魅力です。

本作の見どころは?

日本アニメ業界へのオマージュが盛り沢山!

朝ドラ史上初めての試みであるアニメーションのみで描かれたオープニングも話題ですが、劇中で描かれるアニメーションのタッチは世界名作劇場やジブリ作品などを連想させます。 高畑勲監督や宮崎駿監督など、アニメ業界を支えた偉人たちに敬意を表した世界観も大きな魅力のひとつです。

歴代の朝ドラ女優が続々登場!

本作は朝ドラ第100作目ということで、歴代の朝ドラヒロインたちが次々とキャスティングされていることも話題です。 まず、なつの育ての親である松嶋菜々子は『ひまわり』のヒロインでした。その他にも『おしん』の小林綾子、『純ちゃんの応援歌』の山口智子、『どんど晴れ』の比嘉愛未、『ちりとてちん』の貫地谷しほりなど、朝ドラファンも大興奮のサプライズ演出と言えるでしょう。

ドラマ『なつぞら』が好きな方におすすめの作品はこちら!

広瀬すずが好きな方におすすめの作品!

ヒロイン・広瀬すずの出演作品が気になったという方におすすめなのが、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』です。本作は韓国映画『SUNNY 永遠の仲間たち』を大根仁監督が日本版としてリメイクしたもの。高校時代の親友が末期ガンであること知った主人公が、彼女の為にかつての仲良しグループ・サニーのメンバーとの再会を目指し奔走するというストーリーで、90年代J-POPが華を添える青春映画です。 広瀬すずがコギャル姿で演じる本作。ルーズソックスにガングロ……と当時の女子高生の姿が懐かしい音楽と共に思い出される作品となっています。

男子高校生4人の爽やかな青春群像劇に胸キュン!

ヒロイン相手役の中川大志の出演作がもっと見たい!と思った方におすすめなのが、映画『虹色デイズ』です。本作は水野美の少女漫画を実写映画化したもので、少女漫画では珍しく、男子高校生四人を主役にした爽やかな青春群像劇。 朴訥な青年とは相反する、少しチャラくて本気の恋に不器用な男子高校生を演じています。雰囲気の異なる役柄も見てみたいという方におすすめしたい作品です。

『なつぞら』のヒロインとハイジの共通点に注目!

『なつぞら』で描かれる日本のアニメーション草創期作品が気になった方には、アニメ『アルプスの少女ハイジ』をおすすめします。 アルムの山に住む偏屈な祖父に引き取られた少女・ハイジが、持ち前の明るさで天真爛漫に生きていく姿が描かれた有名な作品。どことなく、ハイジの姿が『なつぞら』のなつと重なる部分があるのも面白いポイントかもしれません。

ドラマ『なつぞら』の動画を1話から最終回まで無料で楽しもう!【フル視聴】

今回の記事では、ドラマ『なつぞら』の動画を無料で視聴できるサービスについて紹介してきました。紹介した動画配信サービスを使って、本作の世界観を満喫しましょう。