2019年10月10日更新

朝ドラ『ひよっこ』1話~最終回の動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧

連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]

2017年に放送された有村架純主演の朝ドラ『ひよっこ』。米農家の長女・みね子が様々な試練を乗り越えて成長していく姿を描いた物語です。本記事では、朝ドラ『ひよっこ』の見どころや、1話から最終回までの動画が無料で視聴できるサービスを紹介します。

目次

朝ドラ『ひよっこ』1話から最終回までの見逃し動画を無料視聴する方法

2017年上半期にNHK連続テレビ小説として放送されたドラマ『ひよっこ』。 有村架純演じる主人公・谷田部みね子が高度経済成長期の東京へ上京し、様々な経験を通して成長していく様子が描かれました。2019年には、4夜連続で続編『ひよっこ2』が放送されるなど、人気シリーズとなっています。 本記事では、そんな朝ドラ『ひよっこ』(2017)の見どころやキャスト、1話から最終回までの動画が無料視聴できるサービスを紹介!ドラマを見逃してしまった人にも、確実に視聴できる方法をお届けします。

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu - -
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

朝ドラ『ひよっこ』は、U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。 U-NEXTはNHKオンデマンドと連携しているため、このあと紹介するリンクから登録すると、無料で視聴することができます。ビデオマーケットでは、動画の配信はされていますが視聴にはポイントを消費するため、無料で観ることはできません。 ここからは、もっと詳しくU-NEXTについて紹介します。

U-NEXTでは1話から最終回まで全話無料視聴可能 『ひよっこ2』の配信はなし

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、初回登録で月額料金が無料になるトライアル期間を設けています。さらに、下記のリンクから登録することで、NHKオンデマンドも1か月無料で楽しむことができます! NHKの作品は「NHKオンデマンド」で配信されています。通常『ひよっこ』を観る場合、U-NEXTの基本料1990円(税抜き)と、NHKオンデマンドの基本料990円の約3,200円かかります。 しかし、U-NEXT経由で登録する場合に限り、両方の基本料がタダになり、31日間動画が見放題を楽しめます!

pandoraやyoutubeでの違法動画視聴をおすすめしない理由

パソコン 働く 女子

パンドラやユーチューブなどのサイトに、アップロードされている映画やドラマの動画を視聴することは、おすすめできません。 なぜなら、これらの動画は違法にアップロードされた動画の可能性があるからです。スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも数多くあります。また、これらの動画の視聴には、ウイルス感染など危険なことも。 これまでに紹介した動画配信サービスを活用すれば、確実に全話を視聴することが可能なので、そちらで視聴されることをお勧めします。

『ひよっこ』(2017&2019)のあらすじ

2017年放送『ひよっこ』のあらすじ

東京オリンピックが目前に迫った1964年の秋。茨城県の北西部にある村・奥茨城村(おくいばらきむら)で育った主人公みね子は、高校卒業後に農家の仕事を手伝うことで、祖母と母を楽にしてあげたいという願望を抱いていました。そんなみね子の描いた日常は、東京に出稼ぎに行っている父が正月に帰ってこなかったことで一変します。 父に会うために、2人の幼馴染と共に集団就職で上京したみね子は、墨田区の工場で働くことになります。新しい環境に慣れようと必死に働いていましたが、オリンピック後の不況により工場は閉鎖されることになってしまいます。 そんな途方に暮れている彼女を救ってくれたのが、赤坂にある洋食屋でした。洋食屋で働くことになり、常連客や商店街の人々に支えられ、何度も壁を乗り越えていくのでした。

2019年放送『ひよっこ2』のあらすじ

『ひよっこ2』は『ひよっこ』の物語から2年後を描いたものです。

みね子は、洋食屋でコックとして働いている夫・秀俊(磯村勇斗)ともに新婚生活を送っていました。以前と変わらず、大好きな街の人々に囲まれ幸せに暮らしています。 ある日、みね子は秀俊とともに故郷である奥茨城村に帰ることに。久しぶりの故郷で待っていたのは数々のトラブルでした。

朝ドラの登場人物&キャストを紹介

谷田部みね子/有村架純

本作の主人公・谷田部みね子を演じたのは、女優の有村架純。『ひよっこ』と並んで高い人気を誇る朝ドラ『あまちゃん』にも出演しています。代表作には『映画 ビリギャル』などがあります。 みね子は、小さな農家で生まれ育った高校生。故郷・奥茨城村での暮らしが大好きで、高校卒業後は農家で働くことに決めていましたが、父の失踪をきっかけに上京することになります。おっとりとのんびりした性格で相手に気を遣うタイプの女性です。その性格がゆえ、相手を傷つけないために嘘をついてしまうことも。

島谷純一郎/竹内涼真

大会社を経営する一家の御曹司・島谷純一郎役を演じたのは、俳優の竹内涼真。『過保護カホコ』、『陸王』、『ブラックペアン』など民放ドラマへの出演が多い俳優です。ヒロインの恋人役を務めることが多く、本作でもみね子が恋する相手として登場しています。 島谷純一郎自身は御曹司ですが、彼はお金持ちの友人と付き合うことを嫌い、自分の部屋で勉強をしていることが多いです。みね子と恋人になりましたが、実家の経営難がきっかけで佐賀に戻ることになります。

谷田部実/沢村一樹

主人公・みね子の父を演じたのは、俳優の沢村一樹。「刑事ゼロ」シリーズや「アガサ・クリスティ」シリーズで主演を務めています。 谷田部実は、農家で働いていましたが、不作が理由で借金をしてしまい東京の工事現場へ出稼ぎに行くことになります。離れていても故郷を思う気持ちが強く、常に家族のことを考えている優しい性格の持ち主。そんな実ですが、ある日消息不明になってしまうのでした。

有村架純ヒロイン『ひよっこ』の見どころ

個性豊かなキャスト!

「朝ドラ」の見どころといえば、出演者やゲストが豊富なところです。『ひよっこ』も同様に個性豊かなキャラクターを俳優たちが演じています。 主人公・みね子を演じている有村架純の姿は、優しく健気な女の子という印象を与えてくれます。また、菅野美穂、木村佳乃、和久井映見などの豪華女優陣に加え、沢村一樹、佐々木蔵之介、三宅裕司といった味のある演技をみせる俳優陣が出演。主人公・みね子の脇を固めてくれる、それぞれの登場人物から目が離せません。 「実はあの人も出演していた」のように後から気づくこともあり、いろいろな角度から楽しむことができます。

みね子が育った村の美しい景色

本作の主人公・みね子は奥茨城村という、のどかな地域で育ちました。茨城県北西部にある山あいの奥茨城村は、豊かな田園やきれいな水が流れる川があります。みね子が奥茨城村で過ごしているシーンには、そんな綺麗な景色を見ることができます。 奥茨城村は架空の村ですが、茨城県にある高萩市と常陸太田市がモチーフになっています。その地域にはみね子が暮らしている村のような絶景が広がっています。このドラマを観た後には、撮影が行われたロケ地に足を運んで、『ひよっこ』の世界観を味わうのもおすすめです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

有村架純の魅力を堪能したい人にはこちら!映画『夏美のホタル』

有村架純が、将来に悩みを抱えながら生きていく主人公を演じた映画『夏美のホタル』。心温まるストーリーとそれぞれのシーンの美しさが魅力の映画です! 写真家になるという夢を持っている主人公・夏美は、交際相手である慎吾との関係に悩みを抱えていました。そんなある日、夏美は足を運んだ森の中で、ひとりのおばあさんと出会います。その後しばらくの間、おばあさんの家に泊まることとなった夏美は、自然豊かな森で様々な人と触れ合う事に。 将来や恋人との関係に悩む彼女が、森での生活を通して見つけたひとつの答えとは?

『ひよっこ』と同じ時代を描いた作品。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』

『ひよっこ』と同じころの時代背景を描いた作品が映画『ALWAYS 三丁目の夕日』。 高度経済成長期の変わりゆく東京の下町を舞台として、人々がさまざまな交流を通して人の温かさに触れる物語です。この作品で再現されている昭和30年代の街並みは、どこか懐かしく、一つ一つシーンに思いをはせることができます。 『ひよっこ』と同じような時代を思いっきり楽しむならこちらの作品がおすすめです。

朝ドラ『ひよっこ』1話から最終回までの動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、ドラマ『ひよっこ』の見どころや登場人物に加えて、1話から最終回までの動画を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 ドラマを見逃してしまった人も、今回紹介した方法で視聴することができます。ぜひそちらでお楽しみください。