2019年10月21日更新

『東のエデン』の動画を1話から無料でフル視聴する方法を紹介【劇場版も】

このページにはプロモーションが含まれています
『東のエデン』

『東のエデン』の動画を1話から無料視聴する方法は?【劇場版も】

2009年放送の神山健治監督作品『東のエデン』は、フジテレビ・ノイタミナ枠で放送されたテレビアニメ全11話と、『東のエデン劇場版Ⅰ The King of Eden』、『東のエデン劇場版Ⅱ Paradise Lost』があります。作り込まれた重厚な世界と、ポップなキャラクターが人気のアニメです。 この記事では、『東のエデン』を一気にフル視聴できるオススメの動画配信サービス、本作のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきます。

『東のエデン』をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

dailymotionやb9での動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

『東のエデン』を一気にフル視聴したい!と思った時、dailymotionやb9を選択してしまっていませんか?実はこれらの動画サイトにアップロードされているフル動画は、違法にアップロードされた海賊版の可能性が高いです。 こういった動画を視聴する際、ウイルス感染や個人方法漏洩のリスクがあります。また、違法動画であれば、今後の法改正や判例によって過去に遡って犯罪となる可能性も否定できません。 至福のアニメ鑑賞タイムは、リスクのない安全な動画配信サービスで楽しむことをオススメします!

『東のエデン』のあらすじ

大学の卒業旅行でワシントンD.Cを訪れた森美咲は、ホワイトハウスに何かを投げ警備員に捕まりそうになります。そこへ右手に拳銃、左手に携帯を持った全裸の男が現れ、咲は逃げることができました。 全裸男は滝沢朗と名乗り、咲と共に行動するようになります。彼の携帯には82億円もの電子マネーの残高があり、何でも準備してくれるコンシェルジュにすぐ繋がるのでした。 滝沢朗には、ホワイトハウス以前の記憶がありません。そんな中、日本の旅客機がミサイル攻撃を受け墜落する事件が起きていて……。

主なメインキャラクターとその声優を紹介!

滝沢朗/木村良平

滝沢朗は、ホワイトハウス前に現れた怪しすぎる全裸男。その股間には善意の白塗りがしてあり、右手には拳銃、左手に携帯を持っていました。 彼は自分の意思で記憶を消した後、用意された新しい身分から滝沢朗を名乗っています。滝沢朗は一体何者なのでしょうか……。 滝沢朗を演じるのは、声優の木村良平。『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役や、『銀の匙 Silver Spoon』の八軒勇吾役で知られている、若手人気声優です。

森美咲/早見沙織

森美咲は大学4年生。卒業旅行で行ったホワイトハウスの前で全裸の王子様と出会います。物語が進むにつれて、全裸の王子様こと滝沢朗と行動を共するようになり、段々彼に惹かれていきます。 演じているのは声優の早見沙織。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新垣あやせ役や『聲の形』の西宮硝子役で知られる大人気声優です。

ジュイス/玉川紗己子

ジュイスは、滝沢朗が持つノブレス携帯のコンシェルジュ。ジュイスに頼めば大抵のことは何でもやってくれます。電話を切る前に必ず「ノブリスオブリージュ 今後も救世主たらんことを」と言い、物語の鍵を握っている人物と言えるでしょう。 演じているのは声優の玉川紗己子。神山健治監督作品『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のタチコマ役や、「逮捕しちゃうぞ」シリーズの辻本夏実役で知られている、実力派声優です。

『東のエデン』の見どころ

作り込まれた世界観とポップなキャラクターのギャップ!

アニメ『東のエデン』は神山健治監督作品らしく、作り込まれた独特の世界観の中で物語が進んでいきます。記憶喪失の全裸男、82億円も残高のある携帯の電子マネー、何でも叶えてくれるコンシェルジュ……。最初から謎が謎を呼ぶ展開の連続なので、早く続きが見たくなってくるはずです。 そして、キャラクターデザインは『ハチミツとクローバー』や『3月のライオン』で大人気の漫画家・羽海野チカが担当。ハードでシリアスな場面も多い『東のエデン』ですが、羽海野チカのデザインのせいか不思議と硬さはなく、全11話を立ち止まらずに見ることができるでしょう。

おすすめの類似作品

『3月のライオン』

2016年公開のテレビアニメ『3月のライオン』は、本作でキャラクターデザインを担当した羽海野チカの同名漫画が原作となっています。 高校2年生の桐山零はプロ棋士ですが、川の見えるアパートで1人暮らし。零には家族がおらず、将棋の師匠の家も出てしまいました。寂しい零の暮らしは、川の向こうの家に住む川本あかり、ひなた、モモの3姉妹との出会いによって、明るく優しいものに変わっていきます。 将棋に詳しくなくても楽しめる、孤独を溶かすような優しい物語です。

『ハチミツとクローバー』

『ハチミツとクローバー』は本作でキャラクターデザインを務めた羽海野チカ漫画原作のアニメ。『東のエデン』と同じ、フジテレビ・ノイタミナ枠で2005年に放送されました。 美大に通う竹本祐太は、個性的な先輩に囲まれて楽しい学校生活を送るも、平凡な自分に悩んでもいます。ある日、仲の良い花本教授の研究室で花本はぐみに出会い、竹本は恋に落ちるのでした。 竹本やはぐみを取り巻く仲間たちの青春ラブストーリーをぜひお楽しみください。

『ひるね姫〜知らないワタクシの物語〜』

『ひるね姫〜知らないワタクシの物語〜』は2017年公開の神山健治監督のアニメ映画です。高畑充希が主人公の声を演じています。 主人公のココネは父のモモタローと2人暮らし。岡山県倉敷市の瀬戸内ののんびりした田舎町に住んでいます。ココネは同じ夢をよく見ていました。ある時から、その夢は現実と繋がり始めて……。 本作で神山健治監督のファンになったら、こちらもオススメの1本です!

『東のエデン』を1話から無料で視聴するなら動画配信サービスがおすすめ【劇場版も】

この記事では、アニメ『東のエデン』を見ることができる動画配信サービス、あらすじや見どころ、オススメの類似作品を紹介しました。 神山健治監督の作り込まれた独特の世界観、羽海野チカの可愛いキャラクターデザインをぜひ堪能してみてくださいね。