2023年3月14日更新

ドラマ「CHEAT チート」の配信動画を観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

詐欺師に騙し返し、成敗することを仕事にした警察の秘密組織「チート」。その頭脳派集団のメンバーの沙希が主人公のドラマが、『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』です。 本記事ではそんな本作のあらすじ、キャスト、見どころといった概要を紹介しつつ、関連するおすすめ作品やシリーズ全話を無料視聴する方法まで紹介します。

ドラマ「チート」全話の動画を見逃し配信中のサービス一覧

dailymotionやpandoraでの動画視聴をお勧めしない理由

コンピュータ PC フリー画像

「有料の動画配信サービスを使わなくても、dailymotionやpandoraで無料視聴できる」と思っていませんか? これらのサイトは確かに面倒な手続きをしなくても、ぱぱっと観たい動画を無料視聴することが出来るのは利点かもしれません。しかし安全面が気になるところ。 ネットが発達した現代では、大丈夫だと思っていてもすぐに抜き取られてしまう、大切な個人情報。ワンクリック詐欺のように、動画を見ようとしたらウイルスに感染する可能性もゼロではありません。 そのため安全に配慮したサービスを利用する方が、ウイルス感染で壊れたパソコンの修理代を出すよりも安上がりです。ぜひこの機会に動画視聴サービスを見直してみてください。本記事で紹介している動画配信サービスをうまく活用すれば、安全にお得に作品を楽しむことができます。

主な登場人物&キャストを紹介

星野沙希/本田翼

詐欺師を騙し返す「チート」の頭脳として活躍している星野沙希。人を騙す天才で、その才能を安斎に買われて「チート」のメンバーになりました。素は結構な毒舌ですが、ストレートな発言は全て的を射ています。三流アイドルとしても活動中。 主人公・星野沙希を演じているのはモデルとして活躍している傍ら、女優やYouTuberとしても活動している本田翼。2012年の『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でテレビドラマ初レギュラー出演し、これが女優デビューのきっかけになりました。 ゲーム好きで知られていて、YouTubeで自身のチャンネルを設立し、有名ゲーム実況YouTuberとのコラボ動画も話題になりました。

加茂悠斗(かもゆうと)/金子大地(画像右)

両親に愛されまっすぐに育ったがゆえに、騙されやすい性格の持ち主・加茂悠斗。性善説に基づき、「チート」のやり方に疑問を抱いています。実は隠れアイドルオタクで、沙希が所属する「ジュエル☆トリコ」のメンバー・ユナ(横田真悠)の大ファン! 演じている金子大地は、2014年にアミューズが主催する「アミューズオーディションフェス2014」にて、俳優・モデル部門を受賞しデビューした新人俳優。2019年にNHK総合テレビドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』の主演・安藤純でテレビドラマ初主演を務め、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しました。

安斎和毅(あんざいかずき)/風間俊介

安斎和毅は警視庁捜査二課の刑事で、スペシャリスト集団「チート」の創設者です。警察では限界のあるおとり捜査やグレーな捜査を可能にするために、「チート」を創設。沙希に人の心を見抜く力があると見定めて、チームに引き入れました。 演じている風間俊介は、今でこそ俳優のイメージが強いものの、ジャニーズ事務所所属のタレントです。高校受験のために活動を休止した際に、周りに抜かされ元のポジションに戻れず苦労したんだとか。しかし「3年B組金八先生」の第5シリーズの兼末健次郎を演じ、その演技が認められた頃から、アイドル活動もまた復活してきました。現在は俳優として活躍中です。

本田翼主演!深夜ドラマ「チート」の見どころ

二面性を持つ主人公・沙希

主人公の星野沙希は、スペシャリスト集団「チート」のブレイン役という顔と、アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」の如月モモの2つの顔を持っています。 「チート」では優秀なのに、アイドルの方は上手くいかずファンも少ない沙希。幼い頃から自分の支えであったアイドルになりたいと思ってたはずなのに、今まで偽りの自分をみせてきたため、アイドルとしてどこか偽物の様になってしまいます。 天才として活躍しながら、弱みもある彼女のことを思わず応援したくなるかも?

実力派と若手の混在ドラマ

主演の本田翼や、風間俊介は様々なドラマで既に活躍し知名度のある俳優です。一方、ドラマ『おっさんずラブ』でマロを演じた金子大地や、映画「ソロモンの偽証」で知名度を上げた富田望生など「どこかで見た事ある!」というこれからが期待される役者も勢揃いしています。 他にもアーティストとしても活躍している上杉柊平や、「まいんちゃん」で知られている福原遥も主要人物として出演しています。 主演・本田翼の脇を固める、これからが期待される役者達の演技に注目です!

ドラマ『CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』のあらすじ

1話:特殊詐欺グループ

詐欺師たちを騙して検挙する特殊チーム・チート。サバサバした性格の毒舌家・星野沙希(本田翼)は、チートの頭脳として活躍していますが、実は3流の崖っぷちアイドルという裏の顔を持っていました。 チートには沙希の他にも、抜群の捜査力を誇る元探偵の根岸俊(上杉柊平)や、天才ハッカー少女・丸山美月(福原遥)など、一癖も二癖もある個性的な面々が勢揃い。 ある日、警視庁の若手刑事・加茂悠斗(金子大地)がチートのメンバーとして新しく加入します。人を疑うことを知らず、正義感の塊のような加茂を、沙希は小バカにしました。そんな中で、チートは特殊詐欺グループの首領・ナミオカを騙す作戦を展開するのですが……。

2話:なりすましチューチューバー

真面目な新米・加茂ですが、実は大のアイドル好き。ジュエル☆トリコというアイドルグループのユナ(横田真悠)の大ファンでした。しかし、グループの中にチートのメンバー沙希の姿を発見して驚愕します。 沙希は、自分がアイドルだとバラしたらあなたがキモオタだとみんなに暴露する、と加茂を脅しました。2人は秘密を握り合うことになりました。 一方、作戦により逮捕された特殊詐欺グループのトップは、チート創設者の安斎(風間俊介)がターゲットとしていた超大物詐欺師・ナミオカではなかったと判明。そんな中、チートは人気動画配信者・サスケになりすまして詐欺を働く人物を追いますが……。

3話:悪質エンタメ詐欺

ジュエル☆トリコのセンターを決定する投票期間がスタート。加茂は当然、自分の推しメンバーであるユナに投票するつもりでしたが、沙希から自分に投票しろと脅されます。 チートは、アマチュアイラストレーターの朋子から詐欺にあったという相談を受けていました。朋子は麻美に一緒に絵本を出版する約束を破られ、お金を騙し取られたとのこと。美月が調べを進めると麻美という人物が浮かび上がり、彼女が他の人に対しても詐欺を働いていることが発覚します。 沙希は加茂に小説を書かせて、麻美が食いつくのを待ちます。

4話:危険な美容商品詐欺

ジュエル☆トリコのファン投票が終わり、センターはマイ(富田望生)に決まりました。ライブの日程が近づき、沙希は気持ちを切り替えて練習や宣伝に励みます。しかし、センターになれなくて拗ねてしまったユナがみんなの足を引っ張るのでした。 チートのメンバーは、美容商品を使って詐欺を働く美容商品の経営者・東堂真理亜に狙いを定めます。真理亜は美容商品のモニターに商品を買い取らせるという方法で、多数の女性たちからお金をせしめていました。 作戦により、加茂は新入社員として真理亜の会社で働くことになります。一方、沙希は真理亜のプライベートで接触をはかり……。

5話:過去と今を繋ぐ 仮想通貨詐欺

水越という人物が「ラミシステム」という会社に騙されたとチートに相談してきました。「ラミシステム」は、海外の土地に出資をさせ、仮想通貨で還元するというシステムを謳っていますが、美月の調べでは詐欺会社である可能性が高いとのこと。チートのメンバーは代表である勢野にターゲットを絞ります。 沙希は勢野を嵌めるため、彼の近辺に根岸や美月を送り込みました。 一方、沙希はジュエル☆トリコのライブのため練習に精を出していましたが、メンバーのユナとマイの関係はどんどん悪化。険悪なムードが漂います。

6話:急増中! フィッシング詐欺

ジュエル☆トリコのライブは沙希のドタキャンにより不評で終わりました。沙希は謝りましたが、ショックを受けたユナは2人の前から姿を消します。 一方、国際指名手配をされている大物詐欺師・星野稔(池内万作)は、現在街の占い師として活動していることが発覚。そしてなんと稔は沙希の実の父親でした。安斎は沙希に、チートが追っている詐欺師・ナミオカと稔の関係について迫ります。 そんな中、加茂は相談を寄せられていたフィッシング詐欺の被害に自分も遭っていたと気づきました。彼は、自分のカードで購入された時計の送り先になっているアパートの前で張り込みます。

7話:悪質ネット占い詐欺

チートのもとに、昌枝という人物が詐欺被害の相談に来ました。昌枝は占いサイトにハマってしまい、300万円注ぎ込んでしまったと嘆いています。占いを詐欺で検挙するのは非常に難しいとチートのメンバーが考える中、加茂は彼女に同情し、10万円自腹を切ってその占いサイトに登録しました。 美月と加茂は、占いサイトと令和陰陽師占いの館というお店の繋がりを突き止めます。加茂はその店舗で占い師・芹沢から悪霊が憑いていると言われ、50万円の祈祷料で退治した方がいいと持ちかけられ……。

8話:アイドルの敵! チケット詐欺

人気アイドルグループのライブへの参加が決まり、沙希やマイは練習に打ち込んでいました。しかし、センターになれず拗ねてしまったユナは、まだ戻ってきません。 一方、加茂のアイドルオタク仲間の内山は、チケット詐欺の関係者として警察に取り調べを受けていました。内山はミライという人物に騙され、チケット詐欺の一端を担ってしまったのです。美月はミライという人物に接触するため、アイドルグループのファンサイトにチケットを譲ると投稿。 すると、ある人物からチケットを買うと連絡が入り……。

9話:サギ師集結! 地面師詐欺

謎の圧力がかかり、チートは解体の危機に追い込まれます。沙希は蓮見(桐山漣)から、チートが証拠を握ってきた詐欺犯罪者たちが1人も逮捕されていないと言われ、驚きます。チート創設者の安斎に連絡をとりますが、安斎はすでに警察を辞職していて、電話は繋がりません。 沙希の父・稔は蓮見から取り調べを受けていました。蓮見は自分の家庭が過去に稔の詐欺被害に遭い、崩壊したと恨みを語ります。それを受けた稔は、詐欺の真相を話りはじめました。 そんな中、加茂は安斎からチートを潰せという指令を受けます。

10話:最終回! ナミオカ率いる地面師詐欺

超大物詐欺師・ナミオカの正体が沙希だということで、彼女は逮捕されてしまいます。蓮見から取り調べを受け、証拠までありましたが、沙希には身に覚えがありません。沙希逮捕の裏に、チートのチーム内での裏切りの可能性が浮上します。 加茂は沙希を助けるためチートのメンバーに協力を呼びかけますが、美月や根岸は尻込みしてチートを脱退すると言います。 すべては巨大犯罪組織を検挙するための安斎の計画でした。沙希や加茂は窮地に追い込まれますが、あきらめずに逆襲の一手に賭けます。

おすすめの類似作品

向井理×綾野剛が特殊部隊で活躍 ドラマ『Sー最後の警官ー』

原作漫画を基に製作された2014年放送のドラマ『Sー最後の警官ー』は、「チート」で悪者を捕まえる爽快感にはまった人におすすめです。 本作では、特殊部隊SAT、特殊犯捜査係SITに次いで、第3の捜査権を持つ架空の特殊部隊・警察庁特殊急襲捜査班(通称NPS)の活躍が描かれています。 脳筋な元ボクサーのNPS隊員・神御蔵一號(かみくらいちご/向井理)と、クールでSATきっての天才スナイパー・蘇我伊織(そがいおり/綾野剛)の2人は対照的な存在。そんな2人が対立しながらも捜査に挑んでいきます。 2015年に劇場版も公開された大人気のアクション作品です。

モットーは事件を未然に防ぐこと!ドラマ『探偵が早すぎる』

今までとは違う警察ものを観たい人におすすめの作品が、2018年に放送されたドラマ『探偵が早すぎる』です。 これまでの警察ドラマは、事件が起こってから解決するために動くことが多いですよね。しかしそんな常識を覆し、本作のモットーは「事件を未然に防ぐ」こと!原作は井上真偽(まぎ)の同名推理小説で、2019年冬にスペシャルドラマが放送予定です。 主人公の探偵を滝藤憲一、第1話で命を助けられる一華を広瀬アリスが演じています。

本田翼主演!amazonプライムオリジナルドラマ『チェイス』

本田翼の作品をもっと観たい人におすすめは、amazonプライムのオリジナルドラマ『チェイス』です。 個性豊かな社員が気ままに働いているテレビ会社で、報道志望の新人AD相沢麻衣(本田翼)は、通販番組の制作に追われる日々を送っていました。 そんな中、麻衣は「国家権力による隠蔽」を取り扱う番組の制作をすることに。事件取材など行なったことがなかった麻衣は上司・長谷川から、腕は確かだがぶっきらぼうなフリーランス記者の三上(大谷亮平)を紹介されました。全く性格が合わない2人が一緒に取材にでることになりますが……。

ドラマ「チート」のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本田翼主演の深夜ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』のあらすじや見どころ、無料で動画の視聴が出来る配信サービスについて紹介しました。 ぜひ、動画配信サービスを利用して本作を楽しみましょう!