2020年1月15日更新

ドラマ『わにとかげぎす』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

わにとかげぎす、有田哲平、本田翼

お笑い芸人・有田哲平が連ドラ初主演を果たしたドラマ『わにとかげぎす』。古谷実の人気漫画を原作にし、2017年に放送されました。この記事では、本作を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころなどを紹介します。

目次

ドラマ『わにとかげぎす』の動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

古谷実の人気漫画が原作のドラマ『わにとかげぎす』。人生を無為に過ごしてきたことを後悔し、生まれ変わろうと決意した38歳の主人公・富岡ゆうじ。彼が出会いや別れ、そしてさまざまな事件に翻弄される物語です。 この記事では、そんな本作をお得に視聴できる動画配信サービスや、あらすじや見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

ドラマ『わにとかげぎす』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
hulu - -
FODプレミアム - -
ディズニーデラックス - -

ドラマ『わにとかげぎす』はU-NEXTとdTVをはじめとする上記5つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからは1話から最終回まで無料で視聴できるU-NEXTとdTV、TSUTAYA TV/DISCASについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTではドラマ『わにとかげぎす』が全話見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録すると、1話から最終回まで無料で視聴できます。

TSUTAYA TVでもドラマ『わにとかげぎす』が全話無料で視聴可能

TSUTAYA TVでもドラマ『わにとかげぎす』が見放題配信されています。 30日間の初回無料体験を利用することで、本作をタダで視聴可能です。DVDの定額宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでもこのキャンペーンを利用することで、全話無料で鑑賞できますよ。

dTVでもドラマのフル動画が1話から見放題配信中

有田哲平主演ドラマ『わにとかげぎす』はdTVでも見放題配信中です。 dTVの初回無料体験期間は31日間。この期間内であれば本作を無料で視聴できます。

ドラマ『わにとかげぎす』のあらすじ

深夜のスーパーで警備員をしている主人公・富岡ゆうじ(有田哲平)は、友達も恋人もいない現状に疑問と不安を覚え、ほとんど家で寝て過ごしてきた今までの人生を後悔します。 ある夜、流れ星に「友達がほしい」と願った彼の元に現れたのは、謎の美人女性・羽田梓(本田翼)。彼女は富岡に一目惚れをしますが、彼はその気持ちに全く気がつきません。 さらに人生放浪者と称するホームレスのオヤジが現れたり、「お前は1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状が届いたりと、孤独だった彼の人生は一変してーー。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

富岡ゆうじ/有田哲平(くりぃむしちゅー)

主人公・富岡ゆうじは深夜のスーパーの警備員として働く冴えない男です。ある日突然、友達も恋人も作らずに家でダラダラと過ごしてきた今までの人生を後悔。自分自身を変えようと決意します。周囲の人々と触れ合うことで他者への優しさが芽生えていく一方で、様々な事件に巻き込まれていきます。 富岡ゆうじを演じるのは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当である有田哲平です。司会者や放送作家と様々な顔を持つ彼ですが、本作で連続ドラマの初主演を務めました。2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』にも出演しています。

羽田梓/本田翼

羽田梓は、小説家志望のwebライターとして働く本作のヒロインです。富岡が住むアパートの隣に引っ越してきた彼女は彼に一目惚れをしますが、好意には中々気がついてもらえません。風変わりな性格で、富岡の部屋を覗き見するなどストーカーのような行動をとることも。 羽田梓を演じるのは、人気モデルで女優の本田翼です。ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」シリーズや『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』、映画『アオハライド』や『鋼の錬金術師』など数多くの話題作に出演しています。YouTubeチャンネルでゲームの実況配信をしていることも話題です。

花林雄大/賀来賢人(画像左)

花林雄大はスーパーの警備員で、富岡の部下にあたる男性です。テンションの高い自信家で、自分の夢の中に出てくる女性と現実世界で出会い、結ばれることを夢見ています。 花林雄大を演じるのは、女優の賀来千香子を叔母にもつ俳優の賀来賢人です。出演作はドラマ『今日から俺は!!』や『アフロ田中』『昨夜のカレー、明日のパン』など。幅広い役柄を演じ分けられる演技力が魅力です。2016年に女優の榮倉奈々と結婚したことでも話題になりました。

ドラマ『わにとかげぎす』の見どころ

連続ドラマに初主演する有田哲平の演技

有田哲平は本作が連続ドラマ初主演作となりますが、お笑い芸人・司会など幅広い場で活躍している彼の演技は非常に自然です。また、バラエティ番組ではお笑い芸人としてボケて笑いをとる姿が印象的な彼ですが、本作で演じている富岡は真面目な冴えない男性であり、彼自身のイメージと役柄のギャップを楽しむことができます。 他にも、事件に巻き込まれて右往左往する姿やかっこいい姿など、お笑い芸人・有田哲平の時は見られない様々な表情の彼を作中で見ることができる点が本作の見どころの一つです。

脇を固める個性的な俳優陣

お笑い芸人・有田哲平が主演を務めることで話題になったドラマ『わにとかげぎす』ですが、脇を固める俳優陣も非常に個性的なメンバーが揃っています。パチンコ屋で働く吉岡を演じるのは人気ミュージシャンのコムアイ。闇金業者の島田はバトルMCのDOTAMAが演じています。 その他、人気モデル・emmaや人気ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観なども出演していて、普段ドラマでは見られない有名人の貴重な演技を本作では楽しむことができますよ!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

俳優・有田哲平の演技が光る!ドラマ『半分、青い。』

俳優・有田哲平の演技をもっと楽しみたいと思った人におすすめする作品は、U-NEXTで視聴できるNHK連続テレビ小説『半分、青い。』です。 左耳が聞こえない障害を持ちながらも、明るく前向きに生きるヒロインの鈴愛(永野芽郁)が、岐阜県と東京都を舞台に、様々な経験を重ねながら一大発明を成し遂げるまでの物語。 有田哲平は作中で大手広告代理店から独立したビジネスマン・津曲雅彦を演じています。どこか胡散臭い雰囲気の役柄を演じる俳優・有田哲平の演技を楽しむことができますよ!

漫画家・古谷実が描くサスペンスホラー作品が実写化。映画『ヒミズ』

ドラマ『わにとかげぎす』を観て原作者である古谷実の作品に興味を持った人には、dTVで配信中の映画『ヒミズ』がおすすめです。 主人公・住田祐一(染谷将太)は家庭環境に恵まれず、中学3年生にして天涯孤独となった15歳の少年です。そんな彼に好意を抱く、同じく15歳の少女・茶沢景子(二階堂ふみ)。彼女は彼を必死に支えます。しかし、ある事件をきっかけに普通の人生を送ることを諦めた住田。そこからの人生を「オマケ人生」と名付け、世間の害悪となる悪人を殺すことにします。 本作はサスペンスホラーの映画で、『わにとかげぎす』とはまた違った古谷実の世界観は必見です。

人生を切り開く勇気がもらえる映画『ReLIFE リライフ』

ドラマ『わにとかげぎす』のように行き詰まった主人公が前向きに人生をやり直す物語が観たい人には、TSUTAYA TVで配信中の映画『ReLIFE リライフ』がおすすめです。 就職した会社を3ヶ月で辞めた主人公の海崎新太(中川大志)は、転職先がうまく見つからず、コンビニでバイトをする日々を送っていました。ある日、リライフ研究所の男から、薬で外見を若返らせて1年間高校生活を送る実験の被験者となることを提案されます。彼はこの提案を承諾し、高校生活をやり直すことにしました。 前向きに自分の力で踏み出していく主人公の姿に、観ている人も勇気がもらえる作品です。

ドラマ『わにとかげぎす』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

この記事では、ドラマ『わにとかげぎす』をお得に視聴できる動画配信サービスや、あらすじや見どころ、おすすめ作品などを紹介しました。 ストーリーもキャストも個性的な本作を、本記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しみましょう!