2019年11月6日更新

【見逃し配信】ドラマ『Re:フォロワー(リフォロワー)』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

リフォロワー

2019年10月より放送開始のドラマ『Re:フォロワー(リフォロワー)』。圧倒的フォロワー数を誇る巨大インフルエンサー集団「クレシダ」のイケメン4人を主人公に、依頼者の悩みを解決していく物語です。本記事では本作の概要と、無料視聴する方法を紹介しています!

目次

ドラマ『Re:フォロワー(リフォロワー)』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

ドラマ「リフォロワー」は、2019年10月から放送されているミステリードラマです。 本作は圧倒的フォロワー数を誇るインフルエンサー「クレシダ」のメンバー4人が、フォロワー達の悩みを解決していく物語。しかし、必ずしも幸せになるわけではないようで……。 そんなミステリアスな本作を無料視聴する方法を紹介!あらすじやキャスト、見どころ、そしておすすめの関連作品も紹介しています。

ドラマ『Re:フォロワー』全話の動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -
ビデオマーケット - -

ドラマ『Re:フォロワー』はU-NEXTとhulu、amazonプライムビデオ、dTVで見逃し配信中です。 2019年11月現在放送中のドラマなので、どの配信サービスでもテレビ放送後に最新話が更新されています。 ここからは、huluとU-NEXT、amazonプライムビデオについて紹介!見逃した人も安心です。無料で本作を楽しみましょう。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ!【見逃し配信】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは深夜ドラマ『Re:フォロワー』が見放題配信されています。ドラマ放送終了後の毎週月曜日に最新話を更新中。 初回無料体験に申し込むことで、本作を無料で視聴可能!キャンペーン期間は2週間なので、完全にタダで本作を1話から最終回まで楽しみたい人は、最終回放送終了後に登録することをおすすめします。

U-NEXTでもドラマが全話見放題配信中【見逃し配信】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでも2019年11月現在放送中のドラマ『Re:フォロワー』を見逃し配信中。こちらも毎週月曜のテレビ放送終了後に、最新話が更新されます。 初回無料体験を利用すると、無料で31日間U-NEXTを楽しむことが出来ます。この期間中に、本作を観れば実質タダで視聴可能です。

amazonプライム会員もドラマを無料で視聴できる!【見逃し配信】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでもドラマ『Re:フォロワー』の視聴ができます。 huluとU-NEXTと同じく、初回体験に登録することで本作を無料で視聴可能!amazonプライムビデオのキャンペーン期間は30日間です。期間内に解約すれば、料金は発生しません!

dailymotionやpandoraでの動画視聴をお勧めしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

dailymotionやpandoraのような動画共有サイトで、映画やドラマの動画を観ることはおすすめできません。理由は、何と言っても安全性に欠けるからです。 違法動画を観てしまった人の中で多い被害は、「投稿した動画を見たら、ウイルスに感染した」というものです。気軽な気持ちで観ることができる違法動画ですが、そのリスクは大きすぎます! さらには、製作者へ利益が還元されないなどモラルの問題や、低画質・低音質な動画によって素晴らしい作品が阻害されてしまうことも考えられます。 「自分は大丈夫!」「すぐ観れるから」と思わずに、出来る限り安全が約束されたhuluやU-NEXTを利用するようにしましょう!

ドラマ『Re:フォロワー(リフォロワー)』のあらすじ

とある図書館に集う4人のイケメン達は、今大人気のSNS「クレシダ」を運営するメンバー。「悩み事をぶつけた人の中で、選ばれた人だけが悩みを解決してもらえる」という噂で、たちまちフォロワー数が増え巨大インフルエンサーとなりました。 リーダー・一十三(ひとみ)が依頼者を選定し、公人(きみと)がセリフ(言葉)を与え、友木が情報収集、役者志望の優作が潜入の担当です。4人がそれぞれの特技を生かしつつ、SNSの「裏アカ」を使って依頼者の悩みを解決していきます。 そんな「クレシダ」メンバーの前に現れたのは、11年前に世間を騒がせた小学生殺人事件「クレシダ事件」と彼らの関連性を疑うとある記者。 物語が進むにつれ、徐々に明かされていく4人の正体とは……?

主な登場人物&キャストを紹介

池永一十三(いけながひとみ)/西銘駿(にしめしゅん)

池永一十三(いけながひとみ)は、巨大インフルエンサー「クレシダ」のリーダー格です。作中で利用しているアカウント名は「@ROSALIND」。依頼者を選ぶ担当で、悪と対峙することに全てを捧げています。 池永を演じている西銘駿は、第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したオスカープロモーション所属の俳優。2015年に特撮『仮面ライダーゴースト』の主役・天空寺タケルに抜擢されました。2017年に同事務所初の男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」を設立した際に、メンバーに選ばれています。

原田優作(はらだゆうさく)/塩野瑛久(しおのあきひさ)

俳優志望の演技力を活かし、潜入役を担っているのは原田優作(はらだゆうさく)。作中で利用しているアカウント名は「@IAGO」。見た目はチャラそうに見えますが、熱い情熱を持っています。 原田を演じている塩野瑛久は、2013年放送の特撮『獣電戦隊キョウリュウジャー』に立風館ソウジ / キョウリュウグリーン役でレギュラー出演しました。西銘と同じく、オスカープロモーションの「男劇団 青山表参道X」のメンバーとなり、副リーダーに就任しています。

城江公人(しろえきみと)/佐藤流司

城江公人(しろえきみと)は、依頼者に“言葉”を与える「クレシダ」の象徴的存在です。作中で利用しているアカウント名は「@AIRREAL」。あまり喋らず、正体は不明。見た目も4人の中で特に印象的です。 城江を演じる佐藤流司は、『仮面ライダーフォーゼ』の佐竹輝彦役で俳優デビューを果たしました。ミュージカル『忍たま乱太郎』の田村三木ヱ門で初めて舞台を経験。以降『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』や『NARUTO』などの「2.5次元」ジャンルの舞台作品への出演を重ねているため、2.5次元俳優の印象が強いです。

若手イケメンキャストが集結!ドラマ『Re:フォロワー』の見どころ

注目の若手イケメン俳優4人

ドラマ『Re:フォロワー』は大人気のヒーロー出身俳優や2.5次元俳優たちが集結しています。彼らは舞台だけでなく、ドラマやバラエティにも出演するマルチな4人です。 西銘駿と塩野瑛久は特撮出身ヒーローで、さらに「男劇団 青山表参道X」のメンバーとしても活躍しています。 『舞台刀剣乱舞』で活躍した和田雅成(わだまさのり)と、ミュージカル『刀剣乱舞』やライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」に出演した人気と実力を兼ね備えた佐藤流司は、2.5次元俳優として有名です。 様々な場所で活躍している若手精鋭たちの演技に注目!

人間の闇が垣間見える依頼がたくさん

インフルエンサー「クレシダ」は、依頼者の悩みを解決することを主にしています。依頼者達の悩み、それはほとんど人に対する「恨み」です。 彼らが関わる問題は複雑。すんなり解決していくわけもなく、時には裏切ったり裏切られたりで彼らが予想もしない結末になることもしばしば。 本作は数々の傑作人間ドラマで知られるシェイクスピアの作品を参考にしていて、ミステリアスで妖美な4人による悪の制裁は、視聴者の多くに「怖いけど面白い!」と絶賛されています。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

最高にクールなマジシャンたちが世界を騙す! 映画『グランド・イリュージョン』

本作、正体不明のインフルエンサー「クレシダ」と似ている、謎に満ちたマジシャン集団が主人公の2013年公開映画『グランド・イリュージョン』。 ヒーローにして、世紀の犯罪者集団「フォー・ホースメン」。メンバーの4人はマジシャンです。彼らはタロットカードに導かれ正体不明の後援者(パトロン)の指示で、前代未聞の銀行から金を盗み出すイリュージョンを披露します。当然警察に追われることになるのですが……? 警察を手玉に取る彼らの行動が、犯罪者なのにクールでたまりません!

リアルな人間ドラマを楽しみたいなら! 日本版「バチェラー・ジャパン」シリーズ

本作『Re:フォロワー』で描かれる人間ドラマ。いくら怖いとは言え、フィクションなので嘘っぽく感じてしまうかも知れません。次は「本物」の人間ドラマを観てみませんか?アメリカで大人気だったバラエティ番組『バチェラー』が、日本に上陸! イケメンで、お金持ちで、頭も良いーー全てを持ったひとりの男が、複数人の女性と数か月間をともにし、最終的に残った一人と結婚を前提に付き合うという物語。 しかしながら、ルールはあれど常識を覆すような展開になることもあります。特にシーズン3は、ラストがとんでもない事に……!

少女が「怨み」を晴らします アニメ『地獄少女』

「リフォロワー」の「一般人の恨みを晴らしていく」というストーリーが気に入った人は、アニメ『地獄少女』をおすすめします! 人に対する恨みを解決してくれる「地獄通信」というサイト。そこに書き込むとどこからともなく地獄少女・閻魔(えんま)あいが現れて、人を地獄に落とすためのわら人形をくれます。ただし、「人を呪わば穴二つ」。呪った本人も地獄に堕ちることになります。 「リフォロワー」と本作の違う点は、どうなるかは依頼者本人次第だということ。目的の中には、一緒に心中するためだったり、誰かを助けるためだったり、動機から結末まで様々な点がとても面白いですよ!

ドラマ『Re:フォロワー(リフォロワー)』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

2020年夏に舞台化も決定している本作を、ぜひおすすめの動画配信サービスでお得に視聴しましょう!