2019年10月23日更新

ドラマ『モトカレマニア』の動画を1話から最終回まで配信中のサービスは?【見逃し配信】

モトカレマニア

『臨死!!江古田ちゃん』の作者・瀧波ユカリの同名コミックが原作のドラマ『モトカレマニア』がドラマ化!この記事では本作のあらすじや見どころ、メインキャラクターについて解説するとともに、見逃し配信サービスを紹介します。

目次

ドラマ『モトカレマニア』の動画を配信中のサービス一覧【1話から最終回までの見逃し配信】

2019年10月期ドラマとして、漫画家・瀧波ユカリ原作の『モトカレマニア』が放送されています。主演は新木優子、相手役には高良健吾を迎え、痛くて可愛い不器用な恋愛観がコミカルに描かれます。 この記事ではドラマ『モトカレマニア』を配信中の動画サービスや、本作をより楽しむための作品の魅力を紹介します!

ドラマ『モトカレマニア』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル
FODプレミアム
U-NEXT ×
hulu ×
ビデオマーケット ×
amazonプライムビデオ ×
dTV ×
ビデオパス ×
TSUTAYA TV/DISCAS ×

ドラマ『モトカレマニア』の放送開始は2019年10月19日から、フジテレビ系列にて放送がスタートしました。 そのため、フジテレビが運営する動画配信サービス・FODプレミアムで、本作の見逃し配信が行われています。FODでは地上波放送が終了した回を順次配信中!無料で楽しむことができます。 次の項ではFODについて詳しく紹介していきます。

FODでドラマのフル動画が1話から無料見逃し配信中

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、フジテレビが製作した作品が多数配信されています。『モトカレマニア』も対象作品のため、見放題配信中です。 本サービスは初回登録から1ヶ月間は無料で見放題作品を視聴することができるので、ぜひ活用してドラマ『モトカレマニア』をお得に視聴してみてはいかがでしょうか。

pandoraや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandoraや9tsuといった動画サイトで、映画やドラマを視聴しようとしている人もいるかもしれません。しかし、これらのサイトに上げられた映画やドラマは違法にアップロードされているため、様々な危険が伴うことをご存じですか? パソコンのウイルス感染、不正アクセス、身に覚えのないネット詐欺に巻き込まれたり……。さらには、動画の画質も悪く、音もクリアでない場合が多く、視聴環境は劣悪であると言えます。 違法アップロード動画の視聴は避け、本記事で紹介する方法で安心安全かつ快適に『モトカレマニア』の楽しい世界観をお楽しみください!

ドラマ『モトカレマニア』のあらすじ

欠点があるわけでもないのに、恋愛がうまくいかない女・難波ユリカ。付き合う男はどうしようもないクズ男ばかり……。何故、ユリカはいい男を見極める恋愛スキルが低いのか、その答えは学生時代に付き合った初めての彼氏である「マコチ」こと斎藤真との恋愛が、あまりにも上手くいきすぎていたからだったと推測します。 失敗ばかりの恋愛に嫌気がさしたユリカは、幸せだったマコチとの思い出に浸り、妄想することで幸せを感じる”モトカレマニア”となってしまうのでした! そんな元カレを引きずるユリカが心機一転働くことになった不動産店で出会ったのは、元カレ・マコチだった……!

人気女優・俳優が勢揃い!本作の登場キャストの紹介

難波ユリカ役/新木優子

元カレを崇拝して止まない、通称“モトカレマニア”の難波ユリカは、不動産会社で働く27歳独身OL。学生時代に初めて付き合った彼氏・マコチのことが忘れらず、いつまでも元カレを基準に男性を見てしまう、ちょっと痛い妄想女子。 演じたのは女優の新木優子。小学5年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ芸能界入りしました。2014年から雑誌non-noの専属モデルを務め、ゼクシィの8代目CMガールにも選ばれました。ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』にレギュラー出演するなど、話題作への出演が続く女優さんです。

斉藤真役/高良健吾

元カレ・マコチこと斉藤真は、30歳独身のイケメン。ユリカとは5年前に別れたものの、職場で同僚として再会します。性格は天然でピュアな好青年ですが、無自覚に女心を惑わす小悪魔男子。 演じたのは、主に映画での出演が多い高良健吾。高校時代、熊本のタウン情報誌にスカウトされ、モデルの仕事をするになり、卒業と共に芸能界入りしました。2008年公開の映画『蛇にピアス』では、スプリット・タンを持つ全身刺青&顔には無数のピアスという身体改造を施した男を好演しています。 熊本市出身ということで、同市の「わくわく親善大使」を務めているそうです。

山下章生役/浜野謙太

ユリカが営業として働く不動産店に彼女の最初の客としてやってくる山下章生は、大手食品メーカーに勤める将来有望なサラリーマン。趣味は食べ歩きをしてレビューを投稿すること。ユリカに好意を持ち、交際を申し込みます。 演じたのはミュージシャンの浜野謙太。自身の所属するバンド・在日ファンクではボーカル兼リーダーを務め、かつて星野源と結成していたバンド・SAKEROCKではトロンボーンを担当していました。2011年公開の映画『婚前特急』では第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、俳優としても活躍中です。プライベートではモデルのAgathaとの間に一男二女をもうけています。

新木曜ドラマ『モトカレマニア』の見どころ

過去の恋愛を引きずる、等身大のこじらせ女子!

よく「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存」という恋愛における男女の考え方の違いについて耳にしますが、本作のヒロインは、上書きどころか別名保存もせず、過去の恋愛を絶対的存在として崇めてしまうという、なんとも潔い未練型です。 恋愛に対して不器用ながらも理想を追い求め、初めての恋愛でもないのに悩んで暴走して落ち込んで……。そんな誰しもが思わず自分と重ねてしまう、そんな等身大の”あるあるネタ”満載ストーリーに注目です!

恋愛ドラマのエキスパートが集結の舞台裏!

元カレを引きずる、痛いけど可愛い複雑な乙女心を描いているこのドラマ。 主演の新木優子をはじめ、原作の灘波ユカリ、脚本の坪田文、音楽の田渕夏海と中村巴奈重、演出の並木道子と、ドラマを支える要職には女性スタッフの名がずらりと並びます。これまで多くの女心を描いてきた、言わば”恋愛ドラマのエキスパート”が集結している点も、見どころのひとつです。

ドラマ『モトカレマニア』以外のおすすめ類似作品を無料で観る!

新木優子たちの女子のホンネに宇宙人がタジタジ! ドラマ『ラブラブエイリアン』

新木優子の出演作が気になったという方におすすめなのが、漫画家の岡村星原作のコメディドラマ『ラブラブエイリアン』です。 ある日突然、女性専用アパートに掌サイズの宇宙人が不時着し、宇宙船が直るまで園美たちの家に居候することになります。地球滅亡も可能なほどの恐ろしい科学力をもった宇宙人ですが、イマドキ女子の本音が炸裂したガールズトークにたじたじで……。 SF×等身大女子のあるあるネタ満載のストーリーです。

お人好し青年・横道世之介を高良健吾が好演 映画『横道世之介』

高良健吾の出演作が気になった方におすすめなのが、映画『横道世之介』です。 吉田修一のヒット小説が原作で、1980年代の日本を舞台に、大学進学のため長崎から上京してきた横道世之介が、自身の飾らない素直な性格で出会う人々皆に愛され、ついには社長令嬢・祥子と恋人同士になりますが……。お人よし青年・横道世之介とそれを取り巻く周囲の人々との、心温まる人間ドラマです。 高良健吾は今作で第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞しています。

なんと主演はあの鳥居みゆき! ドラマ『臨死!!江古田ちゃん』

原作者である漫画家・瀧波ユカリのドラマ化作品が気になったという方におすすめなのが、2011年に放送されたドラマ『臨死!!江古田ちゃん』です。2004年冬の四季賞にて大賞を受賞、『月刊アフタヌーン』に連載していました。 江古田駅近隣に住む24歳独身フリーターの江古田ちゃん。自宅では全裸で過ごし、運命の人を探しては色々な男と寝てしまうという性に奔放な女性。そんな彼女と彼女を取り巻く人間たちの赤裸々でシュールな日常が描かれています。

ドラマ『モトカレマニア』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで見よう!

ドラマ『モトカレマニア』の魅力と、作品を視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。ぜひ紹介した安心安全な動画サービスで、ユリカの不器用な恋の行方をお楽しみください!