2023年3月8日更新

ドラマ『モトカレマニア』の配信動画を観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
『モトカレマニア』

本記事ではドラマ『モトカレマニア』の動画を視聴できる配信サービスを紹介します。

ドラマ『モトカレマニア』の動画を配信中のサービス一覧

pandoraや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandoraや9tsuといった動画サイトで、映画やドラマを視聴しようとしている人もいるかもしれません。しかし、これらのサイトに上げられた映画やドラマは違法にアップロードされているため、様々な危険が伴うことをご存じですか? パソコンのウイルス感染、不正アクセス、身に覚えのないネット詐欺に巻き込まれたり……。さらには、動画の画質も悪く、音もクリアでない場合が多く、視聴環境は劣悪であると言えます。 違法アップロード動画の視聴は避け、本記事で紹介する方法で安心安全かつ快適に『モトカレマニア』の楽しい世界観をお楽しみください!

ドラマ『モトカレマニア』のあらすじ

欠点があるわけでもないのに、恋愛がうまくいかない女・難波ユリカ。付き合う男はどうしようもないクズ男ばかり……。何故、ユリカはいい男を見極める恋愛スキルが低いのか、その答えは学生時代に付き合った初めての彼氏である「マコチ」こと斎藤真との恋愛が、あまりにも上手くいきすぎていたからだったと推測します。 失敗ばかりの恋愛に嫌気がさしたユリカは、幸せだったマコチとの思い出に浸り、妄想することで幸せを感じる”モトカレマニア”となってしまうのでした! そんな元カレを引きずるユリカが心機一転働くことになった不動産店で出会ったのは、元カレ・マコチだった……!

人気女優・俳優が勢揃い!登場キャストの紹介

難波ユリカ役/新木優子

新木優子

元カレを崇拝して止まない、通称“モトカレマニア”の難波ユリカは、不動産会社で働く27歳独身OL。学生時代に初めて付き合った彼氏・マコチのことが忘れらず、いつまでも元カレを基準に男性を見てしまう、ちょっと痛い妄想女子。 演じたのは女優の新木優子。小学5年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ芸能界入りしました。2014年から雑誌non-noの専属モデルを務め、ゼクシィの8代目CMガールにも選ばれました。ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』にレギュラー出演するなど、話題作への出演が続く女優さんです。

斉藤真役/高良健吾

高良健吾

元カレ・マコチこと斉藤真は、30歳独身のイケメン。ユリカとは5年前に別れたものの、職場で同僚として再会します。性格は天然でピュアな好青年ですが、無自覚に女心を惑わす小悪魔男子。 演じたのは、主に映画での出演が多い高良健吾。高校時代、熊本のタウン情報誌にスカウトされ、モデルの仕事をするになり、卒業と共に芸能界入りしました。2008年公開の映画『蛇にピアス』では、スプリット・タンを持つ全身刺青&顔には無数のピアスという身体改造を施した男を好演しています。 熊本市出身ということで、同市の「わくわく親善大使」を務めているそうです。

山下章生役/浜野謙太

ユリカが営業として働く不動産店に彼女の最初の客としてやってくる山下章生は、大手食品メーカーに勤める将来有望なサラリーマン。趣味は食べ歩きをしてレビューを投稿すること。ユリカに好意を持ち、交際を申し込みます。 演じたのはミュージシャンの浜野謙太。自身の所属するバンド・在日ファンクではボーカル兼リーダーを務め、かつて星野源と結成していたバンド・SAKEROCKではトロンボーンを担当していました。2011年公開の映画『婚前特急』では第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、俳優としても活躍中です。プライベートではモデルのAgathaとの間に一男二女をもうけています。

木曜ドラマ『モトカレマニア』の見どころ

過去の恋愛を引きずる、等身大のこじらせ女子!

よく「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存」という恋愛における男女の考え方の違いについて耳にしますが、本作のヒロインは、上書きどころか別名保存もせず、過去の恋愛を絶対的存在として崇めてしまうという、なんとも潔い未練型です。 恋愛に対して不器用ながらも理想を追い求め、初めての恋愛でもないのに悩んで暴走して落ち込んで……。そんな誰しもが思わず自分と重ねてしまう、そんな等身大の”あるあるネタ”満載ストーリーに注目です!

ドラマ『モトカレマニア』以外のおすすめ類似作品

新木優子たちの女子のホンネに宇宙人がタジタジ! ドラマ『ラブラブエイリアン』

新木優子の出演作が気になったという方におすすめなのが、漫画家の岡村星原作のコメディドラマ『ラブラブエイリアン』です。 ある日突然、女性専用アパートに掌サイズの宇宙人が不時着し、宇宙船が直るまで園美たちの家に居候することになります。地球滅亡も可能なほどの恐ろしい科学力をもった宇宙人ですが、イマドキ女子の本音が炸裂したガールズトークにたじたじで……。 SF×等身大女子のあるあるネタ満載のストーリーです。

お人好し青年・横道世之介を高良健吾が好演 映画『横道世之介』

高良健吾の出演作が気になった方におすすめなのが、映画『横道世之介』です。 吉田修一のヒット小説が原作で、1980年代の日本を舞台に、大学進学のため長崎から上京してきた横道世之介が、自身の飾らない素直な性格で出会う人々皆に愛され、ついには社長令嬢・祥子と恋人同士になりますが……。お人よし青年・横道世之介とそれを取り巻く周囲の人々との、心温まる人間ドラマです。 高良健吾は今作で第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞しています。

なんと主演はあの鳥居みゆき! ドラマ『臨死!!江古田ちゃん』

原作者である漫画家・瀧波ユカリのドラマ化作品が気になったという方におすすめなのが、2011年に放送されたドラマ『臨死!!江古田ちゃん』です。2004年冬の四季賞にて大賞を受賞、『月刊アフタヌーン』に連載していました。 江古田駅近隣に住む24歳独身フリーターの江古田ちゃん。自宅では全裸で過ごし、運命の人を探しては色々な男と寝てしまうという性に奔放な女性。そんな彼女と彼女を取り巻く人間たちの赤裸々でシュールな日常が描かれています。

ドラマ『モトカレマニア』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで見よう!

ドラマ『モトカレマニア』の魅力と、作品を視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。ぜひ紹介した安心安全な動画サービスで、ユリカの不器用な恋の行方をお楽しみください!