2021年4月16日更新

ドラマ『同期のサクラ』の動画を配信中のサービスを紹介【1話から最終回まで見逃しあり】

このページにはプロモーションが含まれています
ドラマ『同期のサクラ』 配信記事 サムネイル

ドラマ『同期のサクラ』の動画はどのサービスで視聴できる?【見逃し配信】

ドラマ『同期のサクラ』は、2019年10月から日本テレビで放送た高畑充希主演のドラマです。大手ゼネコンに入社した新人社員が、自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語。脚本は遊川和彦が務めました。 本記事ではドラマ『同期のサクラ』の動画を1話から最終回まで配信している公式のサービスを紹介します。

ドラマ『同期のサクラ』の動画を配信しているサービス一覧【無料】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Hulu無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
dTV---
FOD
プレミアム
---
U-NEXT---
amazon
プライム
ビデオ
---
Paravi---
ABEMA---

※配信状況は4月16日時点のものです。

ドラマ『同期のサクラ』はHuluとTSUTAYA DISCASで視聴できます。 ここからは動画で本作を観ることができるHuluについて紹介します。

Huluでフル動画が1話から最終回まで無料見逃し配信中!

ドラマ『あなたの番です』ドラマ『偽装不倫』など、日本テレビのドラマを多く配信しているHulu(フールー)。 本サービスは2週間の無料体験期間があり、その期間中に作品をすべて無料で視聴することができますしたがって『同期のサクラ』を公式のサービスで観たい人はHuluを利用することをおすすめします。

9tsuやDailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

Pandora(パンドラ)dailymotion(デイリーモーション)9tsuなどの動画共有サイトでドラマや映画の動画を視聴することはおすすめしません。なぜならこちらで観れるドラマや映画は、違法にアップロードされている違法動画だからです。 テレビ番組やドラマなどをアップロードすることは著作権法に違反することになります。 2011年にはPandora(パンドラ)に動画を違法アップロードした日本人が逮捕されるというケースがありました。さらに高画質で視聴することができないウイルスに感染する可能性があるなどの問題も多くあります。 これまで紹介してきた公式のサービスであれば、合法的にフルで無料視聴することが可能なので、ぜひそちらで映画やドラマを楽しんでみてください。

高畑充希主演ドラマ『同期のサクラ』のあらすじ

北の小さな離島から上京した主人公・北野サクラ(高畑充希)は、大手ゼネコンに就職し入社式で「夢は故郷と本土を結ぶ橋を架けること」だと社長に宣言しました。 夢に向かって突き進むサクラに、最初は冷めていた同期たちも次第に巻き込まれていきます。しかし大事な新人研修で、社長の理不尽な言動にサクラの「忖度できない」性格が思わぬ事態を引き起こしてしまうことに……。 この作品はどんな逆境にも自分を貫いたサクラと、その同期たちの10年間の物語です。

登場人物&キャスト紹介

北野サクラ/高畑充希

主人公のサクラは、小さな離島から上京し大手企業に就職した新入社員です。どんな逆境にも自分を貫き、忖度な性格で周囲を巻き込みます。 大手ゼネコンの入社式で突然、「私の夢は故郷と本土を結ぶ橋を架けること」と社長に向かって宣言します。 主人公を演じた高畑充希さんは2007年からミュージカル『ピーターマン』の8代目を務めたのち、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主演を務めて、注目を集めている大人気の女優さんです。 第9回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演女優賞を受賞したり、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』や『DESTINY 鎌倉ものがたり』など、たくさんの作品に出演しています。

木島葵/新田真剣佑

大手ゼネコンでサクラと同期。入社後までの研修期間サクラと同じグループの5人のうちの一人で、エリートの家庭環境で育った強いコンプレックスを持つ新入社員です。 東大合格を目指したが不合格になってしまい、アメリカ留学を経て大手ゼネコンに入社し社長を目指している野心家でもあります。 木島を演じた新田真剣佑さんは日本を代表する映画スターで世界的に有名な千葉真一さんを父に持ち、弟は俳優の眞栄田郷敦さん、異母姉は女優の真瀬樹里さん、叔父は俳優の矢吹二朗さんという芸能一家で育った俳優です。2017年映画『ちはやふる』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

月村百合/橋本 愛

大手ゼネコンでサクラと同期。入社後までの研修期間サクラと同じグループの5人のうちの一人です。サクラとは対照的でクールで場の空気を読め、常に自分の居場所を探しているイマドキの若者。 月村を演じた橋本 愛さんは2013年の映画『桐島、部活やめるってよ』で演技が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞している女優です。

『同期のサクラ』の見どころ

『同期のサクラ』の見どころは、現代の若者に向けたストーリーです。 自分の未来について考えたり、明るい夢を持っている若者はどのくらいいるだろうか?大人になっても夢を忘れずに持ち続けている人はどのくらいいるだろうか?そんなことを考えさせられるドラマになっています。 また人間関係で悩んでいたり周りの意見に流される人にとっては、サクラの自分の信念を貫いていく姿は見て胸を打たれることでしょう。

おすすめの類似作品

ゆとりで何が悪い!ドラマ『ゆとりですがなにか』

ドラマ『ゆとりですがなにか』

本記事で、作品に興味を持った方にオススメなのが、2016年4月から日本テレビ系で放送された連続ドラマ『ゆとりですがなにか』。 本作は「ゆとり第一世代」と呼ばれるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に迷いあがきながらも懸命に立ち向かうという笑いあり涙ありの人間ドラマです。 平均視聴率は8.4%とあまり伸びませんでしたが、Twitterを中人にゆとり世代もそうでない世代も共感できる内容だという声があがり、話題になった作品となっています。

高畑充希が鉄の女に!ドラマ『忘却のサチコ』

忘却のサチコ
©阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

『同期のサクラ』で主演を務める高畑充希の作品を観たい人は、2018年にドラマ化された『忘却のサチコ』もおすすめです。 完璧な仕事ぶりから鉄の女と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)は、順風満帆で結婚も決まって完璧な人生を歩んでいました。しかし結婚当日、突如婚約者に逃げられてしまいます。 クセのある作者らとの仕事をしながら、婚約者を忘れることのできる「忘却の瞬間」を求めて幸子は美食を追いかけるという物語です。ストーリーだけでなく、主演を務める高畑充希の演技力にも注目!

誰もがあこがれるシンデレラストーリー!ドラマ『リッチマン、プアウーマン』

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』

『リッチマン、プアウーマン』は2012年に小栗旬が主演を務めた月9ドラマです。 ヒロインの夏井真琴(石原さとみ)が、IT企業社長の日向徹(小栗旬)と、就職難にあえぐ女性の等身大でありながら女性誰もが憧れるシンデレラストーリーです。 大人の魅力を増し演技の幅を大きく広げて3年ぶりに月9に戻ってきた小栗旬と、キュートで見る者を惹きつけてやまない石原さとみがヒロインを演じています。

ドラマ『同期のサクラ』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

本記事ではドラマ『同期のサクラ』を全話視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 Huluの初回お試し期間を利用することで、実質無料で1話から最終回まで視聴することができます。ぜひ登録してみてくださいね!