2019年9月17日更新

ドラマ『同期のサクラ』の動画配信する可能性の高いサービスは?【1話から最終回までの見逃し配信】

高畑充希

2019年9月の夜10時から放送開始のドラマ『同期のサクラ』。主演を務めるのは高畑充希、脚本を務めたのは斬新なドラマを作る遊川和彦です。この記事では、本作をお得に楽しめる動画配信サービスについて紹介していきます。

ドラマ『同期のサクラ』の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

ドラマ『同期のサクラ』は、2019年10月から日本テレビで放送される予定の高畑充希主演のドラマ。本作はまだ配信されていませんが、ドラマの放送開始と同じ時期に動画サービスで配信されると予想しています。 大手ゼネコンに入社した新人社員が、自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語であり、脚本家である遊川和彦のオリジナル作品です。 本記事ではドラマ『同期のサクラ』を見たい方、興味のある方に向けて、全話を見放題で視聴またはレンタルする可能性があるサービスを紹介します!

ドラマ『同期のサクラ』の動画を配信予定のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu - -
U-NEXT - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -

2019年10月に放送されるドラマ『同期のサクラ』ですが、2019年9月現在本作を配信予定のサービスはありませんでした。 しかしhuluでは2019年に放送された『あなたの番です』や『偽装不倫』など、日テレのドラマを数多く配信しています。 なので『同期のサクラ』も放送開始とともに、見逃し配信を開始する可能性が高いです。次の項目から、huluのサービス内容について解説していきます。

huluでドラマのフル動画が1話から無料見逃し配信予定

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、『あなたの番です』や『偽装不倫』など、日テレのドラマを多く配信しています。なので本作も配信される可能性が非常に高いと予想されます。 本サービスは14日間の無料体験期間があり、その期間中に日テレのドラマを無料で視聴することができますので、気になる方は登録してみてください。

パンドラや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)などを利用することはあまりオススメしません。なぜならこちらで観れる映画は、違法にアップロードされている可能性があるからです。 もちろん、アップされている動画が全て違法というわけではありません。しかし、日本のテレビ番組やドラマなどをアップロードすることは著作権法に違反することになります。 2011年にはpandora(パンドラ)に動画を違法アップロードした日本人が逮捕されるというケースがありました。それに、高画質で視聴することができない、ウイルスに感染する可能性があるなどの問題も多くあります。 これまで紹介してきたサービスであれば、合法的にフルで無料視聴することが可能なので、ぜひそちらで映画やドラマを楽しんでみてください。

高畑充希主演『同期のサクラ』のあらすじ

北の小さな離島から上京した主人公・北野サクラ(高畑充希)は、大手ゼネコンに就職し入社式で「夢は故郷と本土を結ぶ橋を架けること」だと社長に宣言しました。 夢に向かって突き進むサクラに、最初は冷めていた同期たちも次第に巻き込まれていきます。しかし大事な新人研修で、社長の理不尽な言動にサクラの「忖度できない」性格が思わぬ事態を引き起こしてしまうことに……。 この作品はどんな逆境にも自分を貫いたサクラと、その同期たちの10年間の物語です。

登場人物&キャスト紹介

️北野サクラ/高畑充希

主人公のサクラは、小さな離島から上京し大手企業に就職した新入社員です。どんな逆境にも自分を貫き、忖度な性格で周囲を巻き込みます。 大手ゼネコンの入社式で突然、「私の夢は故郷と本土を結ぶ橋を架けること」と社長に向かって宣言します。 主人公を演じた高畑充希さんは2007年からミュージカル『ピーターマン』の8代目を務めたのち、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主演を務めて、注目を集めている大人気の女優さんです。 第9回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演女優賞を受賞したり、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』や『DESTINY 鎌倉ものがたり』など、たくさんの作品に出演しています。

️木島葵/新田真剣佑

大手ゼネコンでサクラと同期。入社後までの研修期間サクラと同じグループの5人のうちの一人で、エリートの家庭環境で育った強いコンプレックスを持つ新入社員です。 東大合格を目指したが不合格になってしまい、アメリカ留学を経て大手ゼネコンに入社し社長を目指している野心家でもあります。 木島を演じた新田真剣佑さんは日本を代表する映画スターで世界的に有名な千葉真一さんを父に持ち、弟は俳優の眞栄田郷敦さん、異母姉は女優の真瀬樹里さん、叔父は俳優の矢吹二朗さんという芸能一家で育った俳優です。2017年映画『ちはやふる』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

️月村百合/橋本 愛

大手ゼネコンでサクラと同期。入社後までの研修期間サクラと同じグループの5人のうちの一人です。サクラとは対照的でクールで場の空気を読め、常に自分の居場所を探しているイマドキの若者。 月村を演じた橋本 愛さんは2013年の映画『桐島、部活やめるってよ』で演技が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞している女優です。

『同期のサクラ』の見どころ

本作の見どころは、現代の若者に向けたストーリーです。自分の未来について考えたり、明るい夢を持っている若者はどのくらいいるだろうか? 大人になっても夢を忘れずに持ち続けている人はどのくらいいるだろうか?そんなことを考えさせられるドラマになっていると思います。 また人間関係で悩んでいたり周りの意見に流される人にとっては、サクラの自分の信念を貫いていく姿は見て胸を打たれることでしょう。そこに注目してみてください!

おすすめの類似作品

ゆとりで何が悪い!

本記事で、作品に興味を持った方にオススメなのが、2016年4月から日本テレビ系で放送された連続ドラマ『ゆとりですがなにか』。 本作は「ゆとり第一世代」と呼ばれるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に迷いあがきながらも懸命に立ち向かうという笑いあり涙ありの人間ドラマです。 平均視聴率は8.4%とあまり伸びませんでしたが、Twitterを中人にゆとり世代もそうでない世代も共感できる内容だという声があがり、話題になった作品となっています。

誰もがあこがれるシンデレラストーリー

『リッチマン、プアウーマン』は2012年に小栗旬さんが月9主演を務めたドラマです。 ヒロインの夏井真琴(石原さとみ)が、IT企業社長の日向徹(小栗旬)と、就職難にあえぐ女性の等身大でありながら女性誰もが憧れるシンデレラストーリーです。 大人の魅力を増し演技の幅を大きく広げて3年ぶりに月9に戻ってきた小栗旬さんと、キュートで見る者を惹きつけてやまない石原さとみさんがヒロインを演じています。

高畑充希が好きな方におすすめの作品!

忘却のサチコ
©阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

『同期のサクラ』で主演を務める高畑充希さんの作品を見たいという方は、2018年にドラマ化された『忘却のサチコ』もオススメです。 完璧な仕事ぶりから鉄の女と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)は、順風満帆で結婚も決まって完璧な人生を歩んでいた。しかし結婚当日突如婚約者に逃げられてしまう。クセのある作者らとの仕事をしながら、婚約者を忘れることのできる「忘却の瞬間」を求めて幸子は美食を追いかけるという物語。 ストーリーだけでなく、主演を務める高畑充希さんの演技力にも注目です。

ドラマ『同期のサクラ』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

本記事では、2019年10月放送予定のドラマ、『同期のサクラ』を配信する可能性の高い動画配信サービスについて紹介してきました。 見どころ満載の『同期のサクラ』に少しでもご興味を持った方、ぜひ自分に合った動画配信サービスを利用して本作を視聴してみてください。