2021年10月12日更新

実写映画『春待つ僕ら』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

春待つ僕ら 動画配信

実写映画『春待つ僕ら』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

実写映画『春待つ僕ら』(2018)の作品概要

公開年2018年
主要キャスト土屋太鳳
北村匠海
杉野遥亮

『春待つ僕ら』のあらすじ

女子高生の春野美月(土屋太鳳)は、友達のいない高校生活に寂しさを感じていました。そんなある日、アルバイトをしていた美月の前にバスケ部の男子4人組が現れます。彼らは“イケメン四天王”と呼ばれる学校の人気者でした。この出来事を境に、美月の日常は180度変わることに。 4人と過ごしていくうちに、美月は彼らのバスケに対する熱い気持ちに気がつきます。そんな彼らの姿に魅力を感じ、次第に4人に対して心を許していくのでした。さらに自分に対して優し接してくれる浅倉永久(とわ/北村匠海)を、意識し始めます。 そんな中、美月は幼なじみの神山亜哉(あや/小関裕太)と再会。亜哉は4人と同じようにバスケに打ち込む男子でした。かねてから美月に恋心を抱いていた亜哉は、その場で彼女に想いを伝えます。 その後、永久らの4人組が所属するバスケ部は、亜哉が率いる高校と全国大会で戦うことになります。互いのバスケ部員たちが闘志を燃やす中、美月は複雑な感情で心が揺れ動き……。

映画の登場人物&キャスト

春野美月役/土屋太鳳(つちやたお)

春野美月は清凌高校に通う高校1年の女子生徒。自分の気持ちをうまく表現できず、友人がいない学校生活を送っていました。しかしバスケ部の男子たちとの出会いを経て、美月は友情の大切さに気付きます。現在はカフェでアルバイトをしています。 春野美月を演じたのは、女優の土屋太鳳。彼女の映画デビューは2008年公開の『トウキョウソナタ』でした。2010年には大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演。朝ドラ『まれ』や映画『orange』などで主演を務めるなど、人気女優として活躍中です。

浅倉永久(あさくらとわ)役/北村匠海(たくみ)

浅倉永久はバスケ部の1年生で“イケメン四天王”の1人。幼いころに両親を亡くし、それからの人生をバスケ一筋で生きてきました。性格は真面目でストイックですが、一方では天然な一面を見せることもあります。友達想いで、美月に対して優しい言葉をかける場面もしばしば。 浅倉永久役は俳優の北村匠海が演じました。2008年公開の『DIVE!』で映画初出演を果たし、2017年の映画『君の膵臓をたべたい』でヒロインの相手役を務め知名度を一気に上げました。土屋太鳳とは、2011年のドラマ『鈴木先生』で共演を果たしています。

多田竜二役/杉野遥亮(ようすけ)

多田竜二は清凌高校2年のバスケ部員。ひょうきんな性格ですが、バスケに対しては人一倍熱い思いで取り組んでいます。部内では将来の部長候補とも言われている実力の持ち主。美月と同じバイト先で働くナナセ(泉里香)に恋をしています。 多田竜二役を務めたのは、俳優の杉野遥亮。2016年のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で俳優デビューを果たすと、2017年には映画『キセキ-あの日のソビト-』に出演し、同作品での演技が注目されます。 2018年のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』、2019年のドラマ『俺の話は長い』など、数多くのドラマで活躍する若手俳優です。

映画『春待つ僕ら』の見どころ

見どころ①:“イケメン四天王”を演じる若手注目俳優!

本作でヒロインの前に登場するバスケ部男子、通称“イケメン四天王”を演じたのは、今注目を集めている4人の俳優です。イケメン俳優たちの登場シーンに、胸がときめくこと間違いなし。 映画『君の膵臓をたべたい』の北村匠海、映画『曇天に笑う』、『覆面ノイズ』などの小関裕太、『今日から俺は!!』などのドラマに数多く出演している磯村勇斗、そして映画『あのコの、トリコ。』などの杉野遥亮。彼らは、今後さらなる活躍が期待されている俳優たちです。 そんな4人の共演が見られる本作は、イケメン好きにたまらない映画ではないでしょうか?

見どころ②:監督は『ROOKIES』などでおなじみの平川雄一朗!

実写映画『春待つ僕ら』は、平川雄一朗が監督を務めました。彼はドラマ『ROOKIES』や『JIN-仁-』などの話題作を手掛けた人物です。 同じく彼が監督を務めた2018年の放送のドラマ『義母と娘のブルース』も、多くの人に笑いと感動を届ける人気作品となりました。そんな実力派監督が指揮を執った本作は、高校生の恋や友情を描いた“爽やかな”青春ストーリーです。

動画配信サービスで映画『春待つ僕ら』を無料視聴しよう!

本記事では、実写映画『春待つ僕ら』のあらすじやキャスト、映画の動画をフルで無料視聴できる配信サービスを紹介しました。 この方法を使えば、確実に安全に映画を視聴することができますよ。ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、実写映画『春待つ僕ら』から輝く青春を感じてみてくださいね。