2021年8月10日更新

「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」の動画を配信中のサービスを紹介!無料で視聴する方法も

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
© Supplied by LMK/zetaimage

「スター・ウォーズ」シリーズがついに完結!エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」では、スカイウォーカー家の運命に迫る壮大なストーリーが描かれています。本記事では、映画「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介します。

「スター・ウォーズ」シリーズ第9作!「スカイウォーカーの夜明け」の動画を無料で配信中のサービスを紹介

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観るならディズニープラスがおすすめ!

ディズニープラスでは、「スカイウォーカーの夜明け」はもちろん、エピソード1から8までのフル動画をすべて見放題で配信中です。 30日間の初回無料トライアルを利用することで、完全無料で「スカイウォーカーの夜明け」を含む「スター・ウォーズ」シリーズを最初から最後まで楽しむことができます。

ディズニープラスなら関連作品も充実!

「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」の作品概要

公開年 2019年
監督 J・J・エイブラムス
メインキャスト デイジー・リドリー
アダム・ドライバー
ジョン・ボイエガ

「スカイウォーカーの夜明け」あらすじ

ルークをはじめ、多くのレジスタンスが姿を消すことになったファースト・オーダーとの闘い。カイロ・レンとの一騎打ちに敗れたルークは、自分が“最後のジェダイ”ではないということを告げ消滅していきます。 その後生き残ったレイやフィンらは、ミレニアム・ファルコンに乗り込みクレイトを脱出するのでした。こうして銀河は、そのほとんどがファースト・オーダーに支配されることになります。 しかしレジスタンスはこの状況を打破すべく、新たな闘いに挑むのです。果たして彼らは、カイロ・レンとの闘いに終止符を打つことができるのでしょうか?

「スカイウォーカーの夜明け」登場キャラクター&キャスト

「スカイウォーカーの夜明け」にはシリーズを通して登場するキャストを含め、「スター・ウォーズ」完結編にふさわしいキャストが勢揃い。 ここでは、メインキャストである3名を詳しく紹介していきます。

レイ役/デイジー・リドリー

デイジー・リドリー
Euan Cherry/WENN.com

強力なフォースを持っている若い女性レイ。彼女はジャクーと呼ばれる惑星の砂漠で暮らしながら、幼いころに離れ離れになった家族を想う毎日を過ごしていました。 しかしあることをきっかけに,ストームトルーパーだったフィンと出会い、彼らの闘いに巻き込まれることに。勇敢な性格で、どんな困難にも立ち向かっていく人物です。 レイを演じたのはイギリスの女優、デイジー・リドリー。彼女は2013年にデビューし、2015年の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」で主人公のレイ役を務め注目を集めます。以降は同シリーズに出演し続け、「スター・ウォーズ」シリーズは彼女の代表作となりました。 その他の出演作品には、2017年公開の映画『オリエント急行殺人事件』などがあります。

フィン役/ジョン・ボイエガ

ジョン・ボイエガ
©︎Dinendra Haria/WENN.com

フィンはストームトルーパーから脱走した黒人の青年。彼はポー・ダメロンの救出を手助けしたことから、レジスタンスの一員に加わることになりました。 仲間を大切にする性格で正義感も強く、レイらと協力して窮地をくぐり抜けていきます。銃器の扱いが非常にうまく戦闘においても頼りになる存在です。 フィン役を務めたのはイギリス出身の俳優、ジョン・ボイエガ。彼のデビュー作は、主人公・モーゼスを演じた2011年の映画『アタック・ザ・ブロック』でした。 2015年に「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に出演し、その後も同シリーズに出演し続けています。その他にも映画『デトロイト』や映画『パシフィック・リム:アップライジング』などの話題作に出演。

カイロ・レン役/アダム・ドライバー

アダム・ドライバー
©︎Dave Bedrosian/Future Image/WENN.com

カイロ・レンは、ファースト・オーダーで指揮官を務める男性。彼も行方不明となっているルーク・スカイウォーカーを探すレン騎士団の一員です。 彼はその多くが謎に包まれている人物で、強力なフォースと赤色のライトセーバーを操りながら闘っていきます。強い野心を抱いていて、自身の目標達成のためには手段を選びません。 カイロ・レン役を演じたのはアメリカ出身の俳優、アダム・ドライバー。2012年からアメリカのドラマ「GIRLS」シリーズで主人公の相手役を務め、同作品での演技が話題になりエミー賞などにノミネートされていました。 2014年には映画『ハングリー・ハーツ』で主演を務め、ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門にて男優賞を受賞。

「スカイウォーカーの夜明け」見どころ①:明かされるレイの謎

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』デイジー・リドリー
(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

シリーズ完結編となる「スカイウォーカーの夜明け」の中で、やはり注目すべきは主人公・レイにまつわる謎。レイの正体に関する予想は、長年ファンの間で大いに盛り上がりを見せていました。 本作ではこの謎が明らかになるので、絶対に見逃せないポイントのひとつですね。果たしてそこには衝撃の結末が待っているのでしょうか?

「スカイウォーカーの夜明け」見どころ②:豪華なキャラクターたちが集結!

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』ランド・カルリジアン/ビリー・ディー・ウィリアムズ
© LUCASFILM/WALT DISNEY PICTURES/zetaimage

「スカイウォーカーの夜明け」には、完結編を飾るにふさわしいキャラクターたちが多数登場します。中でも初期3部作に登場したランド・カルリジアンに注目です。これまで数々の名シーンを生み出してきた同キャラは、本作でも物語を盛り上げる重要な役割を担っています。 また2016年に亡くなったキャリー・フィッシャー演じるレイア・オーガナなど、シリーズではおなじみのキャラクターたちからも目が離せません。

「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」の動画はディズニープラスで配信中!お得に無料視聴しよう

結論

調査した結果、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は5つのサービスで配信されていました。その中で一番おすすめのサービスはディズニープラスです。ディズニープラスでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月10日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

この記事では映画「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」を配信中の動画配信サービスについて紹介しました。 超大作シリーズの完結編である「スカイウォーカーの夜明け」。劇場で観た人も、この機会にもう1度見直してみるのもいいかもしれませんね。