2021年10月19日更新

「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」の動画を配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
© Supplied by LMK/zetaimage

「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」の作品概要

公開年2019年
監督J・J・エイブラムス
メインキャストデイジー・リドリー
アダム・ドライバー
ジョン・ボイエガ

「スカイウォーカーの夜明け」あらすじ

ルークをはじめ、多くのレジスタンスが姿を消すことになったファースト・オーダーとの闘い。カイロ・レンとの一騎打ちに敗れたルークは、自分が“最後のジェダイ”ではないということを告げ消滅していきます。 その後生き残ったレイやフィンらは、ミレニアム・ファルコンに乗り込みクレイトを脱出するのでした。こうして銀河は、そのほとんどがファースト・オーダーに支配されることになります。 しかしレジスタンスはこの状況を打破すべく、新たな闘いに挑むのです。果たして彼らは、カイロ・レンとの闘いに終止符を打つことができるのでしょうか?

「スカイウォーカーの夜明け」登場キャラクター&キャスト

レイ役/デイジー・リドリー

デイジー・リドリー
Euan Cherry/WENN.com

強力なフォースを持っている若い女性レイ。彼女はジャクーと呼ばれる惑星の砂漠で暮らしながら、幼いころに離れ離れになった家族を想う毎日を過ごしていました。 しかしあることをきっかけに,ストームトルーパーだったフィンと出会い、彼らの闘いに巻き込まれることに。勇敢な性格で、どんな困難にも立ち向かっていく人物です。 レイを演じたのはイギリスの女優、デイジー・リドリー。彼女は2013年にデビューし、2015年の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」で主人公のレイ役を務め注目を集めます。以降は同シリーズに出演し続け、「スター・ウォーズ」シリーズは彼女の代表作となりました。 その他の出演作品には、2017年公開の映画『オリエント急行殺人事件』などがあります。

フィン役/ジョン・ボイエガ

ジョン・ボイエガ
©︎Dinendra Haria/WENN.com

フィンはストームトルーパーから脱走した黒人の青年。彼はポー・ダメロンの救出を手助けしたことから、レジスタンスの一員に加わることになりました。 仲間を大切にする性格で正義感も強く、レイらと協力して窮地をくぐり抜けていきます。銃器の扱いが非常にうまく戦闘においても頼りになる存在です。 フィン役を務めたのはイギリス出身の俳優、ジョン・ボイエガ。彼のデビュー作は、主人公・モーゼスを演じた2011年の映画『アタック・ザ・ブロック』でした。 2015年に「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に出演し、その後も同シリーズに出演し続けています。その他にも映画『デトロイト』や映画『パシフィック・リム:アップライジング』などの話題作に出演。

カイロ・レン役/アダム・ドライバー

アダム・ドライバー
©︎Dave Bedrosian/Future Image/WENN.com

カイロ・レンは、ファースト・オーダーで指揮官を務める男性。彼も行方不明となっているルーク・スカイウォーカーを探すレン騎士団の一員です。 彼はその多くが謎に包まれている人物で、強力なフォースと赤色のライトセーバーを操りながら闘っていきます。強い野心を抱いていて、自身の目標達成のためには手段を選びません。 カイロ・レン役を演じたのはアメリカ出身の俳優、アダム・ドライバー。2012年からアメリカのドラマ「GIRLS」シリーズで主人公の相手役を務め、同作品での演技が話題になりエミー賞などにノミネートされていました。 2014年には映画『ハングリー・ハーツ』で主演を務め、ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門にて男優賞を受賞。

「スカイウォーカーの夜明け」の見どころ

見どころ①:明かされるレイの謎

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』デイジー・リドリー
(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

シリーズ完結編となる「スカイウォーカーの夜明け」の中で、やはり注目すべきは主人公・レイにまつわる謎。レイの正体に関する予想は、長年ファンの間で大いに盛り上がりを見せていました。 本作ではこの謎が明らかになるので、絶対に見逃せないポイントのひとつですね。果たしてそこには衝撃の結末が待っているのでしょうか?

見どころ②:豪華なキャラクターたちが集結!

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』ランド・カルリジアン/ビリー・ディー・ウィリアムズ
© LUCASFILM/WALT DISNEY PICTURES/zetaimage

「スカイウォーカーの夜明け」には、完結編を飾るにふさわしいキャラクターたちが多数登場します。中でも初期3部作に登場したランド・カルリジアンに注目です。これまで数々の名シーンを生み出してきた同キャラは、本作でも物語を盛り上げる重要な役割を担っています。 また2016年に亡くなったキャリー・フィッシャー演じるレイア・オーガナなど、シリーズではおなじみのキャラクターたちからも目が離せません。

動画配信サービスで「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」を無料視聴しよう!

この記事では映画「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」を配信中の動画配信サービスについて紹介しました。 超大作シリーズの完結編である「スカイウォーカーの夜明け」。劇場で観た人も、この機会にもう1度見直してみるのもいいかもしれませんね。