2021年9月21日更新

ドラマ『探偵の探偵』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

探偵の探偵 動画配信

人気作家・松岡圭祐原作の小説を、北川景子を主演に実写ドラマ化した『探偵の探偵』。ここでは、本作を1話から無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介していきます。

ドラマ『探偵の探偵』の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!

ドラマ『探偵の探偵』の作品概要

放送年 2015年
主要キャスト 北川景子
川口春奈
ディーン・フジオカ

ドラマ『探偵の探偵』のあらすじ

スマ・リサーチ社が運営する探偵養成所に紗崎玲奈(ささきれな)という、容姿端麗、頭脳明晰な女性が入学してきます。 彼女は妹をストーカーに殺された過去をもっていて、その犯人は妹の所在をある探偵に依頼して殺していたのでした。玲奈が入学した目的は、妹を死に追いやった探偵を探し出すためだったのです。 彼女の過去を知ったスマ・リサーチ社長の須磨康臣(やすおみ)は、玲奈のために新設した「対探偵化課」へと入社させます。たった1人だけの部署で、「探偵の探偵」となった玲奈が様々な事件に挑んでいきます。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

紗崎玲奈役/北川景子

本作の主人公・紗崎玲奈は、スマ・リサーチ社対探偵課に勤務する「探偵の探偵」。頭が良く身体能力にも長けていますが、他人の前では滅多に笑わず常に冷静です。妹を死に追いやった探偵を探すべく、命がけで捜査を続けています。 そんな玲奈役を演じるのは、モデルで女優の北川景子です。「謎解きはディナーのあとで」シリーズ、「悪夢ちゃん」シリーズ、「HERO」シリーズなど人気作品への出演も多く、ドラマや映画、CM、広告等多方面で活躍しています。

峰森琴葉(みねもりことは)役/川口春奈

スマ・リサーチ社の新人で、玲奈の助手を務めることになるのが峰森琴葉です。無邪気で愛想もよく、気づかいができる性格。入社当初は過激な仕事内容に怯えていましたが、玲奈のことは姉のように慕っています。 琴葉役を務めるのは、モデルで女優の川口春奈。ドラマ『東京DOGS』で女優デビューし、『桜蘭高校ホスト部』では初主演を務め、劇場版とドラマ版の両方に出演しました。映画『好きっていいなよ。』、『九月の恋と出会うまで』など主演作も多い期待の若手女優です。

桐嶋颯太(きりしまそうた)役/ディーン・フジオカ

桐嶋颯太は、スマ・リサーチ社の優秀な探偵で、スマPIスクールの第1期生。社長の須磨からの信頼も厚く、会社の中で孤立している玲奈にも何かと声をかけてくれます。琴葉からの相談にも乗るなど、面倒見のいい性格です。 桐嶋役を演じるのは、俳優のディーン・フジオカです。アジアを中心に映画やドラマ、CM等幅広く活躍をしています。日本ではNHK連続テレビ小説『あさが来た』の五代役でブレイクした後、様々な話題作に出演。主演ドラマの主題歌を歌うなど、ミュージシャンとしても活動しています。

北川景子主演ドラマ『探偵の探偵』の見どころ

見どころ①:“探偵の探偵”という斬新な設定とリアリティのあるストーリー

本作のタイトルともなっている「探偵の探偵」=探偵を追う探偵という斬新な設定が、大きな見どころといえます。法に触れるか否かのグレーゾーンで捜査をしていくスリル感、命がけの捜査を続ける玲奈が目的の犯人に辿り着けるのかなど、観る人を惹きつけるストーリー展開も魅力です。 「探偵業」という職種を、徹底的な取材に基づいてリアルに描いている原作小説。それを基にしたドラマですから、映像化した分さらに追及されたリアリティに期待大です!

見どころ②:豪華俳優陣が出演

本作がフジテレビ系連続テレビドラマ初主演となった北川景子をはじめ、『探偵の探偵』には豪華な俳優たちが集結しています。スマ・リサーチ社のメンバーには川口春奈、ディーン・フジオカ、井浦新が出演しており、さらには高岡早紀やユースケ・サンタマリアなども登場します。 演技力のある出演者たちが演じる、一癖も二癖もある登場人物たち。特に北川景子は玲奈という難しい役どころを演じたことで、また演技の幅が広がったように感じるかもしれません。

動画配信サービスでドラマ『探偵の探偵』を無料視聴しよう!1話から最終話まで

ここまで、ドラマ『探偵の探偵』を無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介してきました。 ハラハラドキドキの展開が連続の本格ミステリーを、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてください。