2020年1月7日更新

ドラマ『探偵が早すぎる』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧【スペシャルも】

探偵が早すぎる

ドラマ『探偵が早すぎる』は2018年に放送され、5兆円の遺産相続争いの中で犯行を未然に防ぎ、トリックで応酬する画期的なストーリーが話題になりました。この記事では、本作が安全に無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ『探偵が早すぎる』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

探偵が早すぎる
探偵が早すぎる

2018年に放送されたドラマ『探偵が早すぎる』は、事件が起こる前に敏腕探偵が防ぐという異色のストーリーで話題になりました。滝藤賢一と広瀬アリス、さらに水野美紀など、豪華俳優陣によるコミカルな演技も見どころです。 この記事では、本作が安全に無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころ、おすすめ関連作品を紹介します。

ドラマ『探偵が早すぎる』のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV - -
FODプレミアム - -

ドラマ『探偵が早すぎる』は、U-NEXTとhuluを始めとする上記5つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからは本作を1話から最終回まで無料で視聴できるU-NEXTとhuluについて解説します。

ドラマ1話から最終回までの動画を無料視聴したいならhuluがおすすめ

ドラマ『探偵が早すぎる』はhuluで見放題配信中です。ドラマの翌年に放送されたSPドラマを始め、huluオリジナルストーリーが3本、チェインストーリーが9本配信されています。 どの作品も2週間の初回体験を利用することで、無料で視聴可能!

U-NEXTでもドラマ全話のフル動画が無料視聴可能

U-NEXTではドラマ『探偵が早すぎる』が見放題配信中。 初回体験に登録すると、無料で1話から最終回まで視聴できます。キャンペーン期間は31日間で、期間内であれば無料で見直すこともできますよ。

ドラマ『探偵が早すぎる』のあらすじ

探偵が早すぎる
探偵が早すぎる

千曲川光(ちくまがわひかる/滝藤賢一)は事件が起こってから動くのではなく、事件を未然に防ぐことができる前代未聞の探偵。ある日、十川一華(そがわいちか/広瀬アリス)という女子大生が、父親から5兆円もの遺産を引き継ぐことになり、親戚の大陀羅一族に命を狙われるようになってしまいます。 一華警護の依頼を引き受けた千曲川は、大陀羅一族に雇われた殺し屋が仕掛ける殺しのトリックを事前に察知し、さらにトリックを仕掛ける「トリック返し」で応酬。千曲川の先走る仕事ぶりに、一華は守ってもらっていることさえ気づかないのでした。 千曲川は一華を守り通せるのでしょうか。そして5兆円は誰の手に?

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

千曲川光(ちくまがわひかる)/滝藤賢一

探偵が早すぎる
探偵が早すぎる

千曲川光は凄腕の探偵。察知能力が非常に高く、わずかな違和感から事件や陰謀を暴いて未然に防ぎます。周りの人間からしてみれば事件すら起こらないので、ちゃんと仕事をしているのか疑われることもしばしば。 トリックを使った完全犯罪で一華を殺そうとする殺し屋に、トリックを防ぐ「トリック返し」で挑みます。 千曲川光を演じるのは俳優の滝藤賢一。2013年放送のドラマ『半沢直樹』で、主人公の同期・近藤直弼役を演じて知名度をあげ、2014年の『俺のダンディズム』でドラマ初主演を果たしました。 本作では高い能力ゆえ、周囲から仕事ができると理解されない主人公・千曲川光をコミカルに演じています。

十川一華(そがわいちか)/広瀬アリス

探偵が早すぎる
探偵が早すぎる

十川一華は、実父の5兆円の遺産を相続することになった女子大生。父の兄弟姉妹らが雇った殺し屋に命を狙われているのですが、何か起こる前に千曲川が解決してしまうので事の重大さに気づきません。気が強く、事あるごとに千曲川に文句を言っています。 十川一華を演じるのは、女優でモデルの広瀬アリス。2009年頃からファッション雑誌「Seventeen」で若い女性から圧倒的な支持を集め、2010年放送のドラマ『明日の光をつかめ』では当時15歳という若さでヒロインに抜擢され話題になりました。 コミカルな演技に定評があり、本作では気が強い女子大生が遺産相続のドロ沼に巻き込まれてパニックになっていく様子を、豊かな表情で楽しませてくれます。

橋田政子(はしだまさこ)/水野美紀

探偵が早すぎる
探偵が早すぎる

橋田政子は一華の家政婦です。両親に変わって一華を教育してきました。マナーや言葉使いに非常に厳しく、一華が一流の人物になれるよう常に彼女を見張っています。 橋田政子を演じるのは女優・水野美紀。1997年に放送されたドラマ『踊る大捜査線』の柏木雪乃役でブレイク。2001年にはドラマ『女子アナ。』で初主演を務め、それ以降も良作にコンスタントに出演している人気女優です。 本作では表情を変えない冷静すぎる演技で、教育者であり一華のことを一番に考える家政婦・橋田政子を巧みに演じています。

滝藤賢一主演の深夜ドラマ『探偵が早すぎる』の見どころ

事件が起こる前に防ぐ!探偵モノのセオリーを覆した作品

『探偵が早すぎる』は、事件が起こってから犯人を捜す探偵ドラマのセオリーを覆した画期的な作品です。主人公・千曲川がどんな些細なことも見逃さず、犯行を事前に察知して防ぎます。 まず、千曲川が犯行をどのようなキッカケで探知するのかという過程が興味深い!犯人のちょっとした言動から、犯行の方法や現場を特定していきます。そして結局事件にはならず、何が起こっているか把握していない一華が怒り出すというコメディが生まれて大いに笑えるのです。

5兆円争奪戦で繰り広げられるトリック祭り!

大陀羅一族の人間たちは十川一華を殺した者が遺産を総取りすることを決め、5兆円争奪戦が勃発します。雇われた殺し屋は完全犯罪に見せ掛けるため、あらゆるトリックを使って一華を狙うのですが、それに主人公・千曲川が「トリック返し」で対抗。 「トリック返し」の一例としては、殺人毒グモが一華を刺すのを防ぐため、蜘蛛が柑橘系の匂いが嫌いだという習性を利用しました。毎回のストーリーで、トリック返しの斬新なアイデアに感心できるのも本作の大きな見どころです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

熱血中堅サラリーマンがコンプライアンスの責任者にドラマ『ハラスメントゲーム』

『探偵が早すぎる』に出演した滝藤賢一と広瀬アリスの演技をもっと観たいという人におすすめなのが2018年放送のドラマ『ハラスメントゲーム』です。 部下を「頑張れよ」と励ましてパワハラで左遷された主人公・秋津渉(唐沢寿明)が、大手企業の本社呼び戻されコンプライアンス室長としてセクハラやパワハラを取り締まる立場になるという物語。 登場人物たちは大真面目に職務をこなすのですが、セクハラやパワハラを客観的に見た滑稽さが巧く描かれていてクスッと笑えるシーンが多いです。 広瀬アリスはコンプライアンス室の真面目な社員・高村真琴役を務め、秋津の発言をセクハラだと逐一指摘。滝藤賢一は茶道に通じる少し変わった社長・丸尾隆文役を存在感タップリに演じています。

凶悪事件を暴く裏側の爆笑ドタバタ劇 ドラマ『トリック』

『探偵が早すぎる』が気に入った人におすすめな作品が、2000年放送のドラマ『トリック』。自称天才マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)と、物理学教授・上田次郎(阿部寛)が、悪徳霊媒師らが起こす事件を解決していくミステリーコメディです。 事件をあらぬ角度から解決していく過程や、ストーリーとは関係のないシーンで繰り広げられるギャグ!予想できない爆笑の展開が持ち味のドラマで、『探偵が早すぎる』に似た面白さがあります。 またドラマの雰囲気やストーリーの結末は暗いことが多く、シリアスな展開と笑いを誘う場面との対比によって唯一無二の世界観が構築されているのも大きな魅力です。

ドラマ『探偵が早すぎる』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『探偵が早すぎる』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 犯行を未然に防ぎ、トリックで応酬するという斬新なミステリーコメディ。ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して視聴してみてくださいね。