2021年9月21日更新

ドラマ「未満警察」の動画を無料で配信中のサブスクはここ【1話~最終回】

未満警察 ミッドナイトランナー

ドラマ「未満警察」の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!【1話~最終回】

『未満警察 ミッドナイトランナー』の作品概要

話数 全10話
放送年/放送局 2020年/日本テレビ系列
主なキャスト 中島健人
平野紫耀
伊勢谷友介

『未満警察 ミッドナイトランナー』のあらすじ

警察学校で切磋琢磨する学生・本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。まだ警察にはなっていない2人ですが、いくつもの難解な事件に巻き込まれてしまい、警察学校で得た知識やノウハウをフルに使って事件解決に挑むことになります。 論理思考タイプの本間と行動派の一ノ瀬は、時には意見をぶつけ合うことも。しかしお互い足りない部分をうまく補い合い、抜群の推理力・操作力を発揮して事件を解決に導いていきます。

『未満警察 ミッドナイトランナー』の主なキャスト

本間快役/中島健人

本間快は警察学校の生徒(写真左)。丸メガネをかけているのが特徴です。彼は元フリーターの意識高い系で、論理的な思考や高い記憶力を武器に捜査を進めます。 本間快を演じたのはジャニーズ事務所所属の俳優・中島健人。彼はアイドルグループSexy Zoneに所属しており、王子様キャラとして有名です。俳優としては2017年公開の映画『未成年だけどコドモじゃない』鶴木尚役や、2018年公開の映画『ニセコイ』一条楽役などで知られています。

一ノ瀬次郎役/平野紫耀

一ノ瀬次郎は本間快の同期(写真右)。少し天然な彼は、頭を使うのが得意な快とは対照的に、鍛え上げられた体を武器に事件捜査を進めていくタイプです。また動物的な野生の勘も兼ね備えています。 一ノ瀬次郎役を務めたのは、ジャニーズ事務所所属のアイドルで俳優の平野紫耀(ひらのしょう)。彼は人気グループKing&Princeのメンバーで、天然キャラで知られています。2019年公開の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』では主人公の白銀御行役を演じました。

『未満警察 ミッドナイトランナー』の見どころ

見どころ①:事件解決に奮闘する“未満”警察の2人

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の最も画期的なポイントは、警察学校で授業を受けたばかりの生徒が事件解決に巻き込まれるという設定です。 タイトルの「未満警察」という言葉からも分かる通り、快も次郎もまだ警察ではありません。それでも事件に遭遇してしまった時、彼らはどうするのか?学校で得た知識を使って事件を解決できるのか?というのが、今までの警察ドラマとは違った見どころとなります。

見どころ②:様々なジャンルのいいとこ取りのストーリー

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の予告映像や公式サイトの情報からは、事件のシリアスな雰囲気や派手なアクションはもちろん、コミカルなパートもあることがうかがえます。 快の意識高い系元フリーターという設定からも、面白さが伝わってきますね。そんな快のパートナーで天然な次郎も、くすっと笑わせてくれるキャラクターです。本作はこれまでとは違った新しいタイプの警察ドラマと言えそうです。

『未満警察 ミッドナイトランナー』の各話あらすじ

第1話「中島健人と平野紫耀の最強タッグが難事件に挑む!」

洞察力に長けた頭脳派・本間快と、考えるよりも先に体が動いてしまう肉体派・一ノ瀬次郎。警察学校に入学した彼らはある日、寮の部屋から女性が殴られる様子を目撃してしまいます。 早速助けに向かう次郎と快でしたが、その裏には大きな事件が潜んでいて……。

第2話「警察未満の2人が挑む、死のタイムリミット!」

快と次郎は初めての外泊日を迎え、マッチングアプリで知り合った女性とダブルデートをすることに。しかし待ち合わせの場所に女性は現れません。 すると2人は偶然すれ違った家出少女・亜未が、車で誘拐される現場を目撃。そして2人は亜未を助けるために捜査を開始するのですが……。

第3話「誘拐された少女たちを救い出せ!」

犯人・柴本に阻まれ、誘拐された少女・亜未の救出に失敗した快と次郎。彼らは刑事・柳田たちに、廃ビルに複数の少女が監禁されていると報告します。それを聞いた柳田たちは現場に向かいますが、亜未たちは姿を消していました。 その後快と次郎は、亜未たちを救出すべくある行動に出ます。

第4話「警察学校の同期・さやかを連続殺人犯から救い出せ!」

快と次郎の同期・野原さやかは警察学校の授業についていけず悩み、ある晩SNSで「死にたい」と呟きます。すると「指友指助」というアカウントからメッセージが。 「カウンセリングをしたい」という指助指助と、さやかは会うこととなったのですが……。

第5話「覚醒剤密売グループに潜入捜査!密売グループのリーダーは次郎の幼なじみ!」

覚醒剤の売人グループ逮捕のため、刑事たちがクラブに突入するも犯人たちの姿はなく、客として来ていた快と次郎の姿が。 そのまま警察署に連行された2人は、売人グループのリーダーが次郎の幼なじみ・望月凛花だと知りますそれを知った警察は快と次郎を凛花のグループに潜入捜査させるのですが……。

第6話「警察学校が占拠される!冤罪疑惑の9年前の殺人事件の真相とは⁉︎」

とある公園で女性の遺体が発見されます。そしてその犯行手口は9年前のスコップ事件と同じで、刑事・柳田は憤るのでした。そんな中、警察学校にある男女が現れます。 その男女は9年前のスコップ事件で犯人として逮捕された男・天満暁生の娘・直子と、その弟・智也でした。彼らは父の逮捕は冤罪だと訴え、学校を占拠。果たして9年前の事件の真相とは?

第7話「スコップ男事件?9年前の事件の真相を探れ!」

9年前の父・暁生の冤罪を晴らすために、快・次郎・蘭子を人質に警察学校に立て籠もった直子と智也。 次郎は9年前の事件の真相について調べることになります。そして暁生は無実である証拠を知っているという「ムラタミキ」と名乗る人物に会いに行くのですが……。

第8話「アポ電強盗事件と引きこもりの息子」

快と次郎が交番での実務実習の日を迎えるなか、近くの民家で家に強盗が入り女性が銃で撃たれる事件が発生。 被害者の息子・野々村晴至は引きこもりで、事件当時犯人2人の顔を写真に収めていました。晴至は自ら犯人に復讐をしようと動き始めるのですが……。さらに今回、9年前のスコップ男事件について新事実が発覚し……。

第9話「9年前の連続殺人犯・スコップ男の正体が明らかに!?」

9年前の連続殺人事件の犯人・スコップ男の正体を探る快と次郎は、その正体が警察の人間だと知ります。 さらに同期の橘冬美がその正体を知っていて、証拠も持っているということが発覚し、快と次郎は冬美に会いに行くのですが……。そしてついにスコップ男の正体が明らかに!?

第10話「最終回!9年前のスコップ男殺人事件の真相が明らかに!」

9年前の連続殺人事件の犯人・スコップ男の正体が片野坂だと知り、快と次郎は衝撃を受けます。しかし9年前のスコップ男事件にはある秘密が隠されていて、快と次郎たちは模擬捜査を行うことに。 そして捜査の中で事件に隠された秘密にたどり着き……。

ドラマ「未満警察」の動画は配信中のサブスクを使って無料で観よう!【1話~最終回】

この記事ではドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』のあらすじや主演キャスト、見どころや、動画を無料で観られるサービスを紹介しました。 アクション、シリアス、コメディ。すべてを包括したエネルギー満ち溢れる本作をぜひ動画配信サービスで視聴しましょう!