2019年12月6日更新

「探偵はBARにいる」シリーズのフル動画を無料視聴する方法【映画1・2・3をpandoraより確実に】

探偵はBARにいる

日本の大人気探偵映画シリーズ「探偵はBARにいる」は、東直己原作の「ススキノ探偵シリーズ」を基に映画化されました。大泉洋と松田龍平のダブル主演で注目を集めた3作品。本記事では「探偵はBARにいる」シリーズを無料視聴する方法を紹介していきます。

目次

映画「探偵はBARにいる」全シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

大泉洋が主演を務める「探偵はBARにいる」シリーズ。 本シリーズは2011年公開の映画『探偵はBARにいる』、2013年公開の映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』、2017年公開の映画『探偵はBARにいる3』の計3作品で構成されています。北海道を舞台に探偵である「俺」(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)が、事件に巻き込まれながらも真相に迫る探偵映画シリーズです。 本記事では本シリーズのあらすじやキャストの紹介、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

「探偵はBARにいる」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【映画1・2・3】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
dTV FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオパス
『探偵はBARにいる』
(2011)
×
「探偵はBARにいる2」
(2013)
×
『探偵はBARにいる3』
(2017)

映画「探偵はBARにいる」シリーズが視聴できる動画配信サービスは上記のようになっています。初回無料体験を利用することで、実質無料で全作視聴できるのはU-NEXTとhulu、amazonプライムビデオ、dTVです。 ここからはU-NEXTとhulu、FODプレミアムについて詳しく紹介していきます。

今すぐ全シリーズのフル動画を無料で視聴したいならU-NEXTがおすすめ

映画「探偵はBARにいる」シリーズの3作品が全て見放題配信されているU-NEXT。 31日間の初回体験に登録することで、無料で本シリーズを全て視聴できます。お得に映画を観たい人におすすめです。

huluでも1作目~3作目のフル動画が見放題配信中

huluでも映画「探偵はBARにいる」シリーズが1作目から3作目まで見放題配信されています。 U-NEXTと同様、初回無料体験を利用すると実質0円で視聴可能です。キャンペーンの期間が2週間と、U-NEXTより短い点は注意してくださいね。

FODでも映画「探偵はBARにいる」3作品のフル動画が視聴可能!

「探偵はBARにいる」シリーズはFODでも視聴できます。「探偵はBARにいる」と「探偵はBARにいる2」は、FODプレミアム対象作品。「探偵はBARにいる3」は330ポイントで視聴可能です。 2週間無料体験に登録することで、1と2は無料で視聴できます。しかし初回登録のキャンペーンを活用しても3は無料視聴はできません。過去2作だけをおさらいしたい人におすすめのサービスです。

映画「探偵はBARにいる」シリーズのあらすじ

第1作目『探偵はBARにいる』(2011)

主人公である「俺」は、探偵。毎晩行きつけのバーで、依頼の電話が来るのを待っています。ある晩、自身をコンドウキョウコと名乗る女性から電話がかかってきました。はじめは不審に思い断る「俺」ですが、依頼を受けることに。 捜査に乗り出した彼はコンドウの指示通りに行動を開始しますが、何者かに拉致され雪原に埋められる羽目に。「このまま引き退っちゃいられない」と相棒の高田と協力し、独自の捜査に乗り出します。その後ある2つの事件に巻き込まれた彼らは……?

第2作目『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』(2013)

友達のマサコが働くオカマバーへ通う「俺」は、マジックにハマっているマサコに大会への出場を勧めます。その言葉を本気にし大会で優勝を手にしますが、その翌日にマサコが死体で発見されてしまいました。 マサコの死を知った「俺」は調査に乗り出しますが進展がなく諦めてしまい、自堕落な生活を送るように。しかしマサコの友人に怒られたことで目が覚め、再び調査を進めます。その後、思いもよらない黒幕を知ることに……。

映画の登場人物&キャストを紹介

俺/大泉洋

大泉洋『探偵はBARにいる3』
(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

「探偵はBARにいる」シリーズの主人公である「俺」。名前は公開されていません。探偵は依頼人を守るということをポリシーとしていて、作中でも依頼人を守ろうとするシーンが何度もあります。 主人公の「俺」を演じるのは人気俳優で、タレントとしても活躍する大泉洋です。本作の舞台となっている北海道出身ということで、役にもピッタリと言えるのではないでしょうか。本作の他にも映画やドラマに多数出演しています。

高田/松田龍平

松田龍平『探偵はBARにいる3』
(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

「俺」の相棒である高田は、北海道大学農学部の助手。マイペースな性格とは反して、空手を嗜んでいるなど強い一面も持っていて、「俺」を助けるシーンも。 高田を演じるのは、俳優の松田龍平。松田優作を父に持ち、弟の松田翔太も俳優という芸能一家の生まれです。本作の他にも映画『散歩する侵略』や『悪夢探偵』などに出演する演技派俳優です。

相田/松重豊

相田は北海道の老舗の暴力団「桐原組」の若頭。「俺」とは腐れ縁で、何度も助けてくれる強力な助っ人です。シリーズを通してレギュラーキャラの一人。 相田を演じるのは、ベテラン俳優の松重豊。貫禄のある顔と演技が、暴力団である相田役にぴったり。本作の他にはドラマ「深夜食堂」シリーズでも、ヤクザ役として出演しています。

大泉洋×松田龍平「探偵はBARにいる」の見どころ

あなたも今すぐ行きたくなる? 北海道の見どころ詰まった作品

『探偵はBARにいる3』
(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

「探偵はBARにいる」シリーズは、札幌の歓楽街ススキノを舞台にした作品です。そのどこかレトロな風景や味のある飲食店は、独特の雰囲気を醸し出しています。 そして本作に登場する飲食店の多くは実在している店です。例えば1作目で俺と高田がラーメンを食べていた店は「三角山 五衛門ラーメン」、また彼らが利用している喫茶店モンデとして登場する喫茶店は「バール トップ」と、素敵なお店ばかり。 ぜひ本作を観てススキノに行ってみたくなったら、聖地巡礼をしてみるのもいいかもしれませんね。

肩を張らずに観られる、ハードボイルド探偵モノ

大泉洋『探偵はBARにいる』
(C)2011「探偵はBARにいる」製作委員会

映画「探偵はBARにいる」シリーズの原作は、小説家・東直己によるハードボイルド・ミステリー「ススキノ探偵」シリーズです。 ハードボイルド作品と聞くと少し硬派な印象を受けますが、本作はふんだんに取り入れられたコメディ要素によって肩肘張らずに観ることができます。 本作でハードボイルドミステリーに興味を持った人は、本作に出演している松田龍平の父・松田優作が主演している「探偵物語」シリーズもぜひチェックしてみてくださいね!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

大泉洋主演映画! 映画『しあわせのパン』

映画『しあわせのパン』は2012年に公開された、大泉洋と原田知世が主演を務めた映画作品。監督・脚本は三島有紀子で、彼女の長編初作品としても知られています! 本作で描かれるのは、東京から北海道の洞爺湖(とうやこ)畔に移り住んだ夫婦の日常。小さなパンカフェを営む夫婦は、客との触れ合いや季節の移り変わりを通して幸せの在り方について考えさせられます。 「探偵はBARにいる」シリーズで美しい北の大地・北海道に惹かれた人は、ぜひ本作もチェックしてみてくださいね。北海道に住みたくなっちゃうかも!?

松田龍平が侵略者!? 映画『散歩する侵略者』

劇団イキウメの人気劇が、鬼才・黒沢清監督の手によって映画化された作品『散歩する侵略者』。松田龍平をはじめ、長澤まさみや長谷川博己などの豪華キャストが出演し、2017年に公開されました。 鳴海(長澤まさみ)と真治(松田龍平)は、海辺の町に暮らすごく普通の夫婦。仲の良くない二人でしたが、ある日真治が行方不明になってから生活が一変します。家に帰ってきた彼は以前とは様子が違い、頻繁に散歩に出るようになり……。 本作で松田龍平が演じるのは、「地球を侵略しにきた侵略者」と名乗る真治。「探偵はBARにいる」の高田とはまた違った独特の演技を見せています。

「探偵はBARにいる」全シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう

「探偵はBARにいる」シリーズを無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 本作のミステリー物語に夢中になること間違いなし!本記事で紹介した動画サービスを利用して、映画をお得に視聴してみてはいかがでしょうか。