2021年10月18日更新

映画「ゴジラ」シリーズの動画を配信中のサービスを紹介!【最新ゴジラVSコングまで】

このページにはプロモーションが含まれています
『GODZILLA ゴジラ』(2014年)
© Warner Bros./Photofest/Zeta Image

映画「ゴジラ」シリーズを配信している動画配信サービスはここ!

結論

調査した結果、『ゴジラ』は10個のサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月18日時点のものです。

※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

歴代「ゴジラ」シリーズ作品を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
31日間無料
14日間無料
30日間無料
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
入会初月無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
2週間無料
14日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

「ゴジラ」シリーズ全作品を配信中のサービスはU-NEXTとTSUTAYA DISCAS。他のサービスでは全作品は配信されていないため、特定の作品を視聴したい場合は公式サイトでチェックする必要があります。

映画「ゴジラ」シリーズを配信で観るならU-NEXTが1番お得!

U-NEXTでは、映画「ゴジラ」全シリーズの動画が見放題配信されています。本サービスの31日間無料トライアルを利用すれば、全作品無料で観ることが可能です。 U-NEXTには、「ゴジラ」シリーズをはじめとして、さまざまな人気作品が数多く配信中。見放題作品も約19万本と、豊富なラインナップが最大の魅力です。数ある動画サービスの中でも最もお得に利用することができます!

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでは歴代ゴジラ全作を無料でDVDレンタル可能!

DVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、「ゴジラ」シリーズのDVDを全作取り扱っています。 もちろん、本シリーズは古い作品のため、無料トライアルを利用すれば、DVD化されている中で最も新しい作品である「キング・オブ・モンスターズ」や「シン・ゴジラ」も含め、無料で楽しむことができますよ。

30日間無料で楽しむ!

Huluでも歴代映画の動画が見放題配信中!

Huluでも、映画「ゴジラ」シリーズの動画を見放題配信しています。2週間の無料トライアル期間を利用して、無料で動画を視聴可能です。 U-NEXTのように全作を配信しているわけではありませんが、初代ゴジラや最新のハリウッド版「モンスター・バース」シリーズなどの10作品を無料で楽しむことができます。 詳しい配信タイトルは以下のボタンから公式HPをチェックしてみてください!

14日間無料で楽しむ!

最新作『ゴジラVSコング』が2021年7月2日に公開!あらすじは?

『ゴジラVSコング』(2021年)
© WARNER BROS./All Star Picture Library/Zeta Image

モンスターが繰り広げた戦いの影響で荒れ果てた地球。そこで未確認生物特務機関・モナークは、人類を救う道を探るため、巨大怪獣のルーツを知るための過酷な任務に挑むことになりました。 そんなある日、またしてもゴジラが現れて破壊の限りを尽くします。ゴジラによる襲撃を受けたフロリダのハイテク企業・エイペックスは、モナークと協力してコングを髑髏島から連れ出すことを決定。 こうして人類は、ゴジラvsコングという、いまだかつてない最強対決を目の当たりにすることになるのでした。果たして、勝負の行方は一体……。

映画「ゴジラ」シリーズのあらすじ

第1作 『ゴジラ』(1954年)

ゴジラ

太平洋の沖合で多数の船が沈没するという事件が起こり、世間では犯人が巨大な怪獣だという噂が広まっていました。この怪獣の調査団として集められた古生物学者の山根博士らは、事件発生現場の近くにある大戸島へ送られることになります。 しかし彼らは、“ゴジラ”と呼ばれるこの怪獣の力に全く抵抗することができません。やがて、東京に進出したゴジラは、街を破壊し続け……。

第2作『ゴジラの逆襲』(1955年)

ゴジラ

海に浮かぶある島では、ゴジラとアンギラスによる激しい争いが目撃されていました。何としてでもゴジラの本土上陸を避けたい対策本部は、徹底的なゴジラの監視を敢行します。 ところが、大阪で発生した火災によって、ゴジラの注意を本土に引き付けてしまうのです。さらに、本土へと歩みを進めるゴジラを追って、アンギラスまでもが姿を現すのでした。

第3作『キングコング対ゴジラ』(1962年)

ゴジラ

ある日、テレビ局のスタッフたちは、視聴者を目を引き付けるようなネタを探すため、南海にあるファロ島を訪れました。やがて彼らは、苦労の末に“魔神”と呼ばれるキングコングの捕獲に成功するのです。 その一方で、北極海では眠っていたはずのゴジラが目を覚ましていました。これがきっかけとなり、再び日本には怪獣たちの恐怖が訪れるのでした。

第4作『モスラ対ゴジラ』(1964年)

ゴジラ

激しい嵐が過ぎ去った日本には、巨大なモスラの卵が流れ着いていました。そんな中、復活したゴジラが名古屋の街を襲うという事件が発生。やがて、ゴジラが漂着した卵をも破壊しようとすると、街には成虫モスラが姿を現します。 その後、モスラはゴジラに対して挑むのですが、惜しくも敗れてしまうのです。ところが、卵から幼虫モスラが誕生し……。

第5作『三大怪獣 地球最大の決戦』(1964年)

ゴジラ

世間では、宇宙怪獣・キングギドラが地球を滅ぼしに来るという予言が話題になっていました。その一方で、地上では復活を遂げたラドンとゴジラが姿を現します。そして、ついに予言通り、キングギドラが地球上に降り立ちました。 やがて地球では、モスラとラドン、ゴジラが手を組みキングギドラに立ち向かうという、壮絶な闘いが始まることに……。

第6作『怪獣大戦争』(1965年)

ゴジラ

ある日、地球を訪れていたX星人は、ゴジラとラドンの力を借りることでキングギドラを倒す計画を持ち掛けます。やがてゴジラとラドンを手に入れたX星人は、木星でキングギドラと闘わせることに。 ところが、これはX星人の策略であり、彼らは3匹の怪獣で地球を滅ぼそうと企んでいるのでした。こうして洗脳された怪獣たちは、日本への攻撃を仕掛け始めて……。

第7作『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』(1966年)

ゴジラ

南洋上では、謎の巨大ハサミによって、ヨットが沈められるという事件が発生していました。この被害を受けた四人の男性は、流れ着いた島でダヨと名乗る少女に出会います。 その際、彼女は“赤い竹”と呼ばれる組織によって、島の住民たちが捕らえられていると話すのです。これを知った男性たちは、ゴジラの力で島に住む怪獣・エビラを倒そうと計画を実行するのでした。

第8作『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』(1967年)

ゴジラ

ある日、気象実験が行われているゾルゲル島で、謎の妨害電波が受信されます。これによって実験は失敗となり、加えて島は極度の高温状態に陥るのでした。 やがて、気象の変化によって怪獣・カマキラスが姿を現し、島は壊滅の危機にさらされることになります。そして、カマキラスたちは、誕生したばかりのゴジラの息子・ミニラに対しても襲い掛かり……。

第9作『怪獣総進撃』(1968年)

ゴジラ

小笠原諸島にある怪獣ランドでは、ゴジラをはじめ数多くの怪獣たちが穏やかに暮らしていました。しかし、何者かの仕業によって、怪獣たちが施設から脱走するという事件が発生。 やがて逃げ出した怪獣たちは、世界中の街を襲い大きな被害をもたらしていくのでした。その後、事態を収束すべく動き出した月ロケットの機長・山辺は、事件を起こした犯人を特定し……。

第10作『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』(1969年)

ゴジラ

ある日、小学生の三木一郎は、自作のコンピューターで夢の世界へと旅立ちます。やがて、怪獣島にたどり着いた一郎は、ゴジラの息子であるミニラに出会いました。 その際、ミニラが自分と同様にいじめられていることを知った一郎は、ミニラを勇気づけようと思い立ちます。ところが、その一方で謎の2人組が一郎を人質にとる計画を進めていたのです。

第11作『ゴジラ対へドラ』(1971年)

ゴジラ

日本の海洋上では、謎の生命体により船が襲われるという事件が発生していました。やがて、それは汚染されたヘドロの水の中から生み出された怪物だと判明します。 その後、ヘドラと名付けられた怪物は、街の公害などを吸収してさらに巨大化。すると、そこへゴジラが姿を現し、被害を拡大し続けるヘドラに対して立ち向かっていくのでした。

第12作『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』(1972年)

ゴジラ

平和をテーマとした子供向けの施設・世界子供ランドの建設が進められていました。ところが、この施設は、M宇宙ハンター星雲の秘密基地だったのです。 やがて、世界子供ランドから発せられた電波によって、地球上には宇宙怪獣ガイガンとキングギドラが現れます。事態を知ったゴジラとアンギラスは、なんとか迎え撃とうとするのですが……。

第13作『ゴジラ対メガロ』(1973年)

ゴジラ

ある日、伊吹吾郎が所持している人造人間・ジェットジャガーが、シートピアによって盗み出されるという事件が発生します。さらにシートピアは、ガイガンとメガロを駆使して、地球を滅ぼそうと攻撃を仕掛けるのでした。 一方そのころ、伊吹の手に戻ったジェットジャガーは、地球を守るために巨大化していました。やがて、ジェットジャガーの援軍としてゴジラが加わり……。

第14作『ゴジラ対メカゴジラ』(1974年)

ゴジラ

沖縄のある工事現場内の洞穴で、謎の壁画が発見され、そこには巨大な怪獣が現れるという予言が書いてあることが判明します。それからまもなくして、富士山の噴火が起こり、予言の通りに付近からゴジラが出現。 ところが、そのゴジラは仲間であるはずのアンギラスに襲い掛かります。やがて、ゴジラは東京を攻撃するのですが、そこにもう一頭のゴジラが出現し……。

第15作『メカゴジラの逆襲』(1975年)

ゴジラ

ある日、メガゴジラの調査を行っていた人物が、謎の怪物に襲われる事件が発生します。その怪物は、真船信三という博士が所持しているチタノザウルスでした。 やがて、ブラックホール第三惑星人からの誘いを受けた真船博士は、メガゴジラを復活させる修理を行います。そして修復されたメガゴジラは、メガゴジラⅡとして地球に姿を現すのでした。

第16作『ゴジラ』(1984年)

ゴジラ

ある日、大黒島付近に沈んでいた漁船から、巨大化したフナムシが発見されます。これを見た生物学者・林田は、ゴジラが発する放射線によるものだと発表。 やがて、原子力発電所を破壊したゴジラは、強大な威力を伴ったまま東京湾に姿を現します。事態を知った林田は、ゴジラを火山に誘導して火口に落下させる計画を企てるのですが……。

第17作『ゴジラVSビオランテ』(1989年)

ゴジラ

世界では、地球全体を支配するほどの強大な力を持ったゴジラ細胞、通称“G細胞”を巡る激しい争いが繰り広げられていました。そんな中、遺伝子工学の専門家・白神博士は、G細胞とバラの種子を合成する実験を行うのです。 やがて、細胞はみるみるうちに巨大化し、そこからビオランテという怪物が誕生します。さらに、その一方では、眠っていたゴジラが目を覚まし……。

第18作『ゴジラVSキングギドラ』(1991年)

ゴジラ

ある日、東京に未来人を名乗る人物が現れます。彼らは、ゴジラによって滅亡する日本の未来を変えるために来たと語りました。これを聞いた日本政府は、過去にタイムスリップしてゴジラを倒すことで、存在そのものを消すという計画を発案。 やがて、計画を実行に移した政府は、ゴジラを抹殺にすることに成功します。ところが、現代にはより凶暴なキングギドラが姿を現すのでした。

第19作『ゴジラVSモスラ』(1992年)

ゴジラ

日本の海上で、巨大な隕石が墜落したことにより、眠っていたゴジラが目を覚まします。ある日、トレジャーハンターら3人がインファント島に向かうと、そこには巨大なモスラの卵と妖精コスモスの姿がありました。 その後、卵からかえった幼虫のモスラは、突然現れたゴジラと闘うことに。後に復活したバトラが加わり、次第に闘いは混戦を極めていくのでした。

第20作『ゴジラVSメカゴジラ』(1993年)

ゴジラ

ある日、メカギドラの研究を行っていた国連G対策センターで、最強の兵器・メガゴジラが生み出されます。そのころ、アドノア島で見つかった卵からは、ゴジラの子供・ベビーゴジラが誕生していました。 やがて、ベビーゴジラの後を追ってきたゴジラが日本に上陸します。さらには、孤島にいたラドンまでもがこれに加わり、日本では激しいバトルが繰り広げられていくのでした。

第21作『ゴジラVSスペースゴジラ』(1994年)

ゴジラ

ゴジラ対策センターでは、対ゴジラを目的とした兵器・モゲラのプロジェクトが進められていました。一方宇宙では、ゴジラ細胞が他の生物と合成して生み出された怪物・スペースゴジラが、地球に向けて移動を開始します。 事態を察した国連は、モゲラの力で立ち向かおうとするのですが、全く歯が立ちません。やがて、日本へやってきたスペースゴジラは、ゴジラと闘うことになり……。

第22作『ゴジラVSデストロイア』(1995年)

ゴジラ

香港に現れたゴジラは、激しい放射能熱戦を駆使して、街を火の海に変えていきました。ところが、ゴジラの体内では異変が起きており、いつ核爆発を起こしてもおかしくない状況に陥っていたのです。 そのころ東京湾では、強力な力を持つ怪物・デストロイアが誕生しており、人々に危害を加えていました。その後、デストロイアは引き寄せられるようにゴジラへ向かっていき……。

第23作『ゴジラ2000 ミレニアム』(1999年)

ゴジラ

北海道の街を破壊したゴジラは、間もなくして茨城県の東海村に姿を現していました。一方で、茨城県の鹿島灘沖付近では、正体不明の岩塊が発見されます。 その後、この岩塊は危機管理情報局によって調査されることに。ところがその最中、岩塊が勝手に浮き上がり、飛行を開始。やがて、ゴジラと接触した岩塊から謎の巨大UFOが出現し……。

第24作『ゴジラ×メカギラス G消滅作戦』(2000年)

ゴジラ

ゴジラ対策本部は、人口のブラックホールを用いた新たな“G消滅作戦”を計画していました。ところが、その実験中、ブラックホールの異常が原因で、地球に幼虫のメガヌロンが大量発生。 やがて、メガヌロンは怪獣・メガギラスへと成長し、地球に大きな被害を与えていきます。こうして人類は、ゴジラだけでなく、強力なメガギラスとも闘うことになるのです。

第25作『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』(2001年)

ゴジラ

ある日、グアム島沖合の深海で、謎の巨大生物が目撃されます。防衛軍准将の立花は、これを半世紀前に現れたゴジラの再来と考え、大きな危機感を覚えました。 ところが、自軍の力を過信していた上層部は彼の忠告を聞き入れず、一向に動こうとはしません。やがて立花の予想通り、地球にはゴジラが現れます。人類はモスラ、キングギドラらの怪獣で立ち向かうのですが……。

第26作『ゴジラ×メカゴジラ』(2002年)

ゴジラ

1954年、政府は芹沢博士が生み出した特殊兵器・オキシジェンデストロイヤーの力で、ゴジラを倒します。それから数十年後、対ゴジラ対策を目的とした特生自衛隊は、ゴジラの骨パーツを利用して最強のロボット・メガゴジラを完成させました。 そして政府は、この新たな生物ロボットの操縦士にゴジラ撃退を誓う自衛隊・家城茜を任命し、再来したゴジラとの闘いへ送り出すのですが……。

第27作『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』(2003年)

ゴジラ

ゴジラとメガゴジラの闘いから1年が経過したころ、メガゴジラの整備を行っていた中條義人たちのもとを、インファント島の小美人が訪ねてきます。彼女はゴジラの死体から生み出されたメガゴジラの存在を否定し、その危険性と使用禁止を訴えるのです。 そのころ、日本にはゴジラの脅威が刻一刻と迫っていました。やがて、特生自衛隊はゴジラ撃退のために攻撃を仕掛けるのですが……。

第28作『ゴジラ FINAL WARS』(2004年)

ゴジラ

西暦20XX年、世界は目を覚ました大量の怪獣たちの脅威に苦しめられていました。これに対抗するため、国連は地球防衛軍とミュータントと呼ばれる特殊部隊を創設。それから数年後、再び世界中に大量の怪獣が姿を現します。 ところが、怪獣たちは突如消え去り、東京上空に謎の巨大UFOが出現。やがて、中からX星人が登場し、彼らは世界と友好関係を築きたいと語り始めます。

第29作『シン・ゴジラ』(2016年)

ゴジラ

正体不明の生物によって、東京湾アクアトンネルが破壊されるという事件が発生。その後、開かれた緊急会議内で、事故は海中に住む巨大生物の仕業だとする意見が出されます。 この意見には多くの否定案が出されるのですが、それからまもなくして、再び海上に巨大生物が出現。やがて、未知の巨大生物の発生を認めざるを得なくなった政府はこれを“ゴジラ”と名付け、ゴジラに対抗するべく作戦をたてます。

怪獣・モンスター映画が好きな人に!「ゴジラ」シリーズの関連作品

『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年)

大人気モンスター・キングコングにスポットを当てたアドベンチャー大作。トム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソンなど、豪華キャスト陣が出演していることでも知られています。大迫力の映像と細部にまでこだわったストーリーにぜひ注目してみてください! 未知の生物を発見するため、謎多き「髑髏島」にやってきた調査隊。しかしそんな彼らの前に、島の守護神であるキングコングが姿を現します。キングコングは人間たちが島を破壊したことに怒り狂い、攻撃を開始。逃げまどうことしかできない調査隊のメンバーに、次々と脅威が降りかかって……。

『エイリアン』(1979年)

元祖SFホラーとして知られる名作映画。『ブレードランナー』、『ハンニバル』のリドリー・スコットが監督を務めた作品です。1979年に作られたとは思えないほど美しい映像が特徴で、第52回アカデミー賞の視覚効果賞を受賞しました。 未知の惑星に着陸した宇宙船ノストロモ号は、そこで見つけた異星人の船を調査することに。しかしその途中、謎の卵から産まれたエイリアンが乗組員に寄生してしまいました。 やがてエイリアンは、船内の人間を次々と殺し始めます。ただ一人生き残ったリプリーは、エイリアンと戦うことになるのですが……。

『パシフィック・リム』(2013年)

怪獣と巨大ロボットが繰り広げる戦いを描いたSFアクション大作。作中に登場する人型兵器「イェーガー」は2人のパイロットで操縦するという設定があるので、バディものとしての面白さにもあふれています。とにかくスケールが大きくてアツい映画が観たいときにおすすめです! 突如現れた怪物「KAIJU」に対抗する兵器として開発された「イェーガー」。そのパイロットであるローリーは、かつてコンビを組んでいた兄が死んだことで、無気力な日々を送っていました。しかし、日本人研究者・マコとの出会いが、やがてローリーを変えていき……。

映画「ゴジラ」シリーズの動画は配信中のサブスクを活用して無料視聴しよう!

本記事では、歴代ゴジラ映画全シリーズのあらすじや本作の動画を配信中のサービスを紹介しました。 「ゴジラ」シリーズは、長きに渡って多くの人々に愛され続ける超人気シリーズです。ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、シリーズ全作品を一気見してみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!