2021年10月18日更新

映画『シン・ゴジラ』の動画を無料配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
『シン・ゴジラ』
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

映画「シンゴジラ」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!

映画『シン・ゴジラ』の作品概要

原題『シン・ゴジラ』
公開日2016年7月25日
ジャンルアクション、ホラー、SF
再生時間119分
制作国日本
言語日本語

『シン・ゴジラ』のあらすじ

『シン・ゴジラ』
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

物語は、突如として東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生するところから始まります。そして首相官邸はこの事態に対して、緊急会議を開くのでした。 原因の追究が求められる中で内閣官房副長官の矢口蘭堂(長谷川博己)は、事故が海底に潜む謎の巨大生物によるものではないかと推測しますが、なかなかその意見は認められません。しかし矢口の予感は的中。海上に巨大生物が姿を現し、日本の街を破壊することで人々を混乱の渦へと巻きこんでいきます。 政府はこの謎の生物を「ゴジラ」と名付け対策を講じていきますが、事態はどんどん悪い方向に進んでいきます。この緊急事態に、日本はどう立ち向かっていくのでしょうか?

『シン・ゴジラ』の主な登場人物&キャスト

矢口蘭堂役/長谷川博己

『シン・ゴジラ』
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

本作の主役である矢口蘭堂は、30代の若さで内閣官房副長官を務める正義感の強い人物。ゴジラが出現した際には、「巨大不明生物特設災害対策本部」の事務局長となり、ゴジラ対策に臨むことになります。 矢口蘭堂を演じた長谷川博己は、舞台を中心に活躍をしていましたが、2010年に出演したドラマ『セカンドバージン』で注目され、ドラマや映画等での活躍が増えました。 また蜷川幸雄の演出する舞台に数多く出演し、本作で日本アカデミー賞優秀主演男優賞にノミネートされるなど、演技力に定評があります。

赤坂秀樹役/竹野内豊

『シン・ゴジラ』
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

内閣総理大臣補佐官の赤坂秀樹は、国家安全保障に従事し総理の補佐を担う国の重役です。現実主義的な発言が多く、理想を追求する矢口に対し助言して諫めるシーンが多くみられます。 そんな赤坂を演じたのは、正統派二枚目俳優として人気の竹野内豊。『ロングバケーション』や『ビーチボーイズ』などの人気ドラマで活躍し、映画初出演となった『冷静と情熱のあいだ』では、日本アカデミー賞主演男優賞を受賞しました。

カヨコ・アン・パタースン役/石原さとみ

『シン・ゴジラ』
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

米国大統領特使として日本にやってきたカヨコ・アン・パタースンは、日本人の祖母をもつ眉目秀麗で優秀な女性です。 将来的に大統領になることを目指しており、矢口に対してアメリカのもつ巨大生物情報と引き換えに生物学教授の牧悟郎について調べるよう依頼します。 そんなカヨコを演じた女優の石原さとみは、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞して芸能界に入ります。 映画デビューとなった『わたしのグランパ』で日本アカデミー賞など多くの新人賞を獲得して以降、ドラマや映画、CM、雑誌等で幅広く活躍するようになりました。

『シン・ゴジラ』の見どころ

『シン・ゴジラ』
(C)2016 TOHO CO.,LTD.

本作には、長谷川博己ら主演3人に加え、大杉漣や平泉成などの大御所俳優や、高良健吾や高橋一生などの人気俳優など豪華な顔ぶれが揃っています。そのキャスト数は総勢328名で、スケールの大きな作品に仕上がっていることがよく分かります。 しかしその他にも、実はシンゴジラ役を務めた人物がいるのです。 シンゴジラ役を務めていたのはなんと、狂言師の野村萬斎。彼はモーションキャプチャーを使って動作を演じることで、フルCGのゴジラの動きを表現しました。 豪華キャストが織り成す演技だけでなく、狂言や能のエッセンスが入ったゴジラの動きに注目してみると、さらに本作を楽しめるかもしれません!

映画『シン・ゴジラ』の関連作品

庵野監督の代表作!アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ

「シンゴジラ」の庵野秀明監督が手掛けたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ。 2015年の日本に現れた「使徒」を倒すため、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」の操縦者に選ばれた少年少女たちが、人類の存亡と自らの命をかけて戦っていきます。 1995年に放送された本作は、夕方の民放放送のアニメとしては過激な内容と、複雑なストーリーが話題となり、社会現象を巻き起こしました。 魅力溢れるキャラクターや、エヴァンゲリオンの戦闘シーンなど見どころ満載な作品です!

「ゴジラ」シリーズの原点 映画『ゴジラ』

ゴジラ映画シリーズの原点『ゴジラ』もおすすめです。 記念すべきゴジラ第1弾となる本作は、1954年に公開され、戦後の日本に特撮映画と怪獣映画の礎を築いた作品となりました。 また水爆実験の影響で現れたゴジラが、東京の街を破壊していき、人間がそれを食い止めようとするストーリー展開は『シン・ゴジラ』にも活かされています。 本作は円谷英二の特撮演出と、核実験という社会問題を取り上げた本多猪四郎監督の手腕が光る傑作映画でしょう!

海外版ゴジラも要チェック!映画『GODZILLA ゴジラ』

『シン・ゴジラ』を観たあとは、映画『GODZILLA ゴジラ』も視聴してみてはいかがでしょうか? 日本の原子力発電所が爆発してから15年後、「ムートー」と名付けられた2体の怪獣とゴジラが現れ、3体の怪獣の戦いが繰り広げられます。 本作のギャレス・エドワーズ監督は真のゴジラファンであり、第1作目の『ゴジラ』をリスペクトしたリメイク版として本作を手掛けました。 俳優の渡辺謙がキーパーソンとなる人物を演じているほか、映画『キック・アス』のアーロン・テイラー=ジョンソンなどハリウッドでも実力派の俳優陣の演技にも注目です。

映画『シン・ゴジラ』は配信中のサブスクで無料視聴しよう!

以上、映画「シンゴジラ」を無料視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 シリーズ最恐の強さを誇るゴジラに人類はどう立ち向かうのか、ぜひ紹介した配信サービスを使って視聴してみてはいかがでしょうか?