2020年7月9日更新

ドラマ『信長のシェフ』のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【pandoraやdailymotionより確実に】

信長のシェフ、配信系記事、サムネイル

西村ミツル原作、梶川卓郎作画の漫画をKis-My-Ft2の玉森裕太主演でドラマ化した『信長のシェフ』。本記事では本作を全話無料視聴できる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、おすすめの関連作品について紹介します。

目次

ドラマ『信長のシェフ』のフル動画を1話から無料視聴する方法【pandoraやdailymotionより確実に】

ドラマ『信長のシェフ』は現代から戦国時代にタイムスリップしたフレンチシェフの活躍を描いた時代劇です。主人公を演じるのは本作が単独主演初となる玉森裕太、そして織田信長役を俳優・及川光博が務めました。 本記事では本作をpandoraやdailymotionなどの動画サイトより安全で確実に視聴できる動画配信サービスを紹介します。TSUTAYA DISCASでは本作を無料で観ることができるので、今すぐみたい方は下のボタンからチェックしてみてください!

『信長のシェフ』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
Hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
dTV - - -
FODプレミアム - - -
ビデオマーケット - - -
ディズニープラス - - -

ドラマ『信長のシェフ』は宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで無料で観ることができます。 次はTSUTAYA DISCASについて詳しく解説していきますよ!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択!

TSUTAYA DISCASではドラマ『信長のシェフ』を宅配レンタルで視聴可能です。トライアル期間を利用することで、無料でレンタルすることができます。ぜひチェックしてみてください!

ドラマ『信長のシェフ』のあらすじ

レストランで炎に包まれたフレンチシェフのケン。彼は気が付くと戦国時代にタイムスリップしていました。おまけに記憶喪失になり、不審者と間違われ殺されそうになります。 間一髪のところを救ってくれたのは刀鍛冶の夏。そしてケンは夏のもとへやってきた武将・秀吉の要望に応え、ウナギ料理をふるまいます。 そしてこの料理の腕前が織田信長の耳に入り、ケンは信長の前で料理対決をすることに。みごと信長の舌を満足させたケンは、信長の料理番として仕えることになったのです。

登場人物&キャストを紹介

ケン/玉森裕太

本作の主人公・ケンは腕の立つフランス料理のシェフです。彼は戦国時代にタイムスリップし記憶喪失になってしまいますが、料理の知識と腕前だけは変わらず、信長の料理番を務めることに。 そんなケン役を演じるのはジャニーズアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー玉森裕太です。彼はアイドル活動のほか、俳優としてドラマや映画にたびたび出演し主演も務めています。2019年には同事務所の木村拓哉が主演を務めたドラマ『グランメゾン東京』で、再びシェフの役を演じました。

織田信長/及川光博

戦国時代に天下を治めた歴史上の人物・織田信長。冷酷かつ残虐ですが、合理的でカリスマ性をもっています。彼はケンの料理の腕を認め信頼しつつも、無理難題を押し付けてくる節があるようです。 そんな信長役を演じるのは歌手で俳優の及川光博。彼は「ミッチー」の愛称でも知られていて、ドラマなどで多忙でも毎年コンサートを欠かさず行い、ファンを非常に大切にしています。ドラマ「相棒」シリーズでは、season8〜10まで水谷豊演じる右京の相棒役を務めていました。

夏/志田未来

本作のヒロイン・夏は戦国時代の刀鍛冶職人。天涯孤独の身で、女性ですが普段は男装をしています。彼女はケンのアシスタントとして共に行動をすることも多く、やがてケンに好意を抱いていくのでした。 夏役を演じるのは女優の志田未来です。彼女はドラマ『女王の教室』やドラマ『14歳の母』などに出演し、子役の時から高い演技力を発揮しました。映画『誰も守ってくれない』では、日本アカデミー賞新人賞を獲得しています。

『信長のシェフ』の見どころ

ケンが生み出す現代風戦国料理がおいしそう!

本作の魅力のひとつはケンの作る戦国料理。舞台となる戦国時代には現代では当たり前の料理の知識がほとんど存在しないため、ケンは自分の記憶を頼りに現代風にアレンジした料理を振る舞うのです。これまで味わったことのない料理の数々に、織田信長や戦国大名たちは驚くしかありません。 また作品で登場する料理は辻調グループのフレンチと日本料理の料理人が監修しているだけあり、見た目や出来も本当に美味しそう!ぜひマネしてみてください。

個性的なキャラクターたち

本作にはオリジナルキャラクターに加え、織田信長をはじめ戦国時代に実在した人物も数多く出演します。史実をもとに描き出されたキャラクターたちは豪快にケンの料理をかきこむ信長、猿似の顔立ちでコミカルな秀吉、器量なしだけどどこか憎めない足利義昭などなど、個性の強い人ばかり。 そんなキャラクターを演じる俳優陣も、及川光博やお笑い芸人・ガレッジセールのゴリといった多彩な顔ぶれです。玉山演じるケンと彼らのかけ合いも本作の魅力ですよ!

おすすめの関連作品を紹介!

続編を観ずにはいられない!ドラマ『信長のシェフ2』

第1シーズンが深夜の放送ながら好評だったドラマ『信長のシェフ』。それを受けて放送枠をゴールデンに移し制作されたのが、第2シーズンとなるドラマ『信長のシェフ2』です。 前作のキャラクターも引き続き登場し、新たな武将も登場。より熾烈になる信長の天下取りへの道、その作戦に料理人として協力するケンの活躍、そして夏との関係など、見どころ満載です。第1シーズンを観た方は、ぜひ2もあわせて視聴してみてください!

ニノが天才料理人を演じる映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』

ジャニーズ×料理作品でおすすめしたいのが、映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』。本作は二宮和也主演で田中経一の小説を映画化した作品です。 二宮演じる絶対味覚「麒麟の舌」をもつ料理人が、歴史の中で消えてしまった幻のレシピを探し求める姿が描かれています。また西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、竹野内豊が共演し、企画に秋元康と、キャストも制作陣も豪華なメンバーが揃いました。

佐藤健主演!実在の料理人の人生を描いたドラマ『天皇の料理番』

最後におすすめしたいドラマ『天皇の料理番』は、これまで2回ドラマ化された杉森久英の原作小説を、佐藤健を主演に迎えてドラマ化したものです。宮内省で料理長を務めた実在の人物・秋山徳蔵の、青年期から主厨長になるまでの姿が描かれています。 料理のシーンでは実際に佐藤健が代役なく演技をこなし、見事な料理を完成させています。また黒木華、桐谷健太、柄本佑、鈴木亮平など豪華共演陣の演技にも注目です。

ドラマ『信長のシェフ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう!

本記事ではドラマ『信長のシェフ』を全話無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 本作は歴史好きも料理好きも楽しめる作品なので、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてください!