2020年6月8日更新

ドラマ『王様のレストラン』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

ドラマ『王様のレストラン』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧 サムネイル

レストランの立て直しに挑むドラマ『王様のレストラン』。三谷幸喜が脚本を務め、松本幸四郎や山口智子、鈴木京香など豪華俳優陣を起用しました。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスの情報を紹介していきます。

目次

ドラマ『王様のレストラン』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

\『王様のレストラン』を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

1995年に放送されたドラマ『王様のレストラン』。崖っぷちのレストランを舞台に、そこで働く個性豊かな面々と伝説のギャルソンが出会い、立て直しに奮闘する姿を描いた群像劇です。豪華な役者陣と三谷幸喜の脚本とが人気となり、90年代ドラマを代表するドラマの1つになりました。 本記事では、本作を無料で観られる動画配信サービスを紹介します。

ドラマ『王様のレストラン』のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る -
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る -
U-NEXT - - -
amazonプライムビデオ - - -
Hulu - - -

ドラマ『王様のレストラン』はFODプレミアムとTSUTAYA TVで視聴可能です。 次項では1話から最終回まで無料で視聴できるFODプレミアムについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODプレミアム一択!

ドラマ『王様のレストラン』はFODプレミアムで全話配信中です。 初回2週間の体験に登録すると、無料で1話から最終回まで楽しめますよ。

FODプレミアムについてもっと詳しく知りたい人はこちら!

ドラマ『王様のレストラン』のあらすじ

フリー素材、料理人、シェフ、キッチン、厨房

レストランの経営者だった父親が亡くなり、突然オーナーを任された原田禄郎(筒井道隆)。彼が任されたフレンチレストラン「ベル・エキップ」は、シェフの磯野しずか(山口智子)、バーテンダーの三条政子(鈴木京香)、店のオーナーの水原範朝(西村正彦)たちが、日々漠然と働いていました。 そんな中、並々ならぬ情熱とプロ意識を高く持った一人の男が現れます。彼の名前は千石武(松本幸四郎)。若い頃にフランスで修行したこともある、知る人ぞ知る伝説的なギャルソンでしたが、今は訳あって給食センターで働いていました。 規律を重んじ、プライドも高く頑固者な千石。そんな彼に、周りの面々は最初こそ怪訝に思っていましたが、徐々にその情熱に触発され傾きかけているレストランを立て直そうと奮起していきます。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

磯野しずか/山口智子

磯野しずかは、フレンチレストラン「ベル・エキップ」で働くシェフです。 以前はパリに住んでいて、そのせいでたまにフランス語で喋り出す時があります。思ったことをすぐ口に出すタイプで、周囲と衝突しがち。味を記憶し再現する能力が高く、千石にその才能を見出されていきます。 そんな彼女を演じたのは、女優の山口智子です。大学在学中にモデルとしてキャリアをスタートさせ、1986年の東レキャンペーンガールでデビューしました。その後、トレンディドラマに多く出演し、1996年のドラマ『ロングバケーション』でヒロイン・南役を演じ木村拓哉との共演も話題となり、注目を浴びました。 俳優の唐沢寿明と結婚後は、仕事をセーブしつつもドラマ復帰を果たすなど、活躍の場を増やしています。

千石武/松本幸四郎

千石武は、かつては伝説的ギャルソンと呼ばれた有能な男です。かつての初代オーナー時代に「ベル・エキップ」で働いていた過去があり、現職だった給食センターからレストラン再建のために新オーナーの禄郎に連れ戻されました。 厳格でプライドが高く、しずかとぶつかることも。思慮深く明晰なところがあります。 そんな千石を演じたのは、俳優の松本幸四郎です。歌舞伎役者の五代目市川染五郎の長男として東京に生まれ、その後1946年に初舞台を踏みます。大学入学と同時に事務所に所属し、1978年に大河ドラマ『黄金の日日』に主演し注目を集めました。 舞台を中心に精力的に活動し、語学が堪能なことを生かし、海外でも活躍の場を広げています。

三条政子/鈴木京香

元ホステスの女性・三条政子。「ベル・エキップ」の常連客でしたが、水原範朝から引き抜かれて同レストランで働くことになしました。ワインなどをおすすめするバーテンダー、バルマンとして働きます。 やってきた当時はシェフのしずかと不仲でしたが、後に良好な関係を築くまでに。性格は淡々としていて冷静です。 そんな政子を演じたのは、女優の鈴木京香です。1989年に映画 『愛と平成の色男』で女優デビューを果たします。本作がきっかけで、脚本家・三谷幸喜と出会い、彼が手がける作品の常連出演者となりました。あらゆるジャンルの役を熟せる実力派女優です。

豪華キャスト×三谷幸喜脚本!『王様のレストラン』の見どころ

三谷幸喜が放つ、秀逸なストーリーに注目!

ドラマ『王様のレストラン』の見どころは、脚本家・三谷幸喜の秀逸なストーリーと、自身が脚本に課した制約にあります。一人の頑固者のギャルソンの登場によって、様々な問題が波及していくレストラン「ベル・エキップ」ですが、その出来事が全てレストラン内で解決していくという脚本にしました。 この制約こそが、面白さを倍増させ、さらに登場人物たちの会話を引き立てることになります。また密室劇という狭い空間に漂う緊張感もワクワクさを与え、観る人はその展開から目が離せません!

豪華すぎる役者陣の共演!

豪華な役者陣の共演も見ものです!紹介した3人の他にも、脇を固めるのは筒井道隆や西村雅彦、さらに小野武彦と、日本のドラマや映画界には欠かせない面々が名を連ねます。 そんな彼らが繰り広げる会話劇は、個性やテクニックの応酬戦!観ている人はその化学反応に圧倒され、どんどん物語に引き込まれていきます。個性を存分に発揮したそれぞれのキャラクターに、きっと魅了されることでしょう!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

三谷ワールドを堪能!映画『ザ・マジックアワー』

三谷幸喜の世界をより深めたい人には、映画『ザ・マジックアワー』がおすすめです。 裏社会のボスの愛人とは知らず、その女性に手を出してしまった青年・備後登(びんごのぼる/妻夫木聡)が、命を助けてもらう代わりに伝説的な殺し屋を探し出せという命令遂行に挑む姿を、コメディ要素たっぷりで描いた作品です! 豪華俳優陣で命がけのミッション挑んでいく姿が、なんとも滑稽で可笑しく、三谷幸喜の脚本がこれでもかと光る内容になっています。豪華俳優陣で描かれる三谷ワールドを、ぜひ大笑いして堪能してください!

「生」と「死」に向き合う父と娘。ドラマ『監察医 朝顔』

山口智子の違った魅力が気になる人には、ドラマ『監察医 朝顔』はいかがでしょうか? 法医学者として日々、遺体と向き合う朝顔(上野樹里)。仕事や人間関係を通して彼女が成長していく姿が描かれています。自身も震災で母親が行方不明のままで、心の傷も癒えず……。 山口智子演じる主任教授・夏目茶子は、主人公の心の支えとなります。朝顔が監察医になるきっかけを与えた人です。

人気俳優たちで贈る、シェフの恋と成長物語。韓国ドラマ『パスタ』

シェフが活躍する作品が気になる人は、韓国ドラマ『パスタ 〜恋が出来るまで〜』を要チェックです!見習い期間を経て、ようやくシェフになった主人公。しかし店にやってきた一流シェフによりいきなり解雇通告を言い渡されてしまいます。恋愛模様交えて描かれたラブコメディ作品です。 主人公が夢を諦めず、困難に立ち向かう姿が見どころです!男性シェフに厳しい言葉を浴びせられても、自分の夢のために奮闘。現代の女性たちに勇気を与え、夢を追うことの尊さも感じさせてくれます。

ドラマ『王様のレストラン』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ハート 花 デイジー フリー素材

ドラマ『王様のレストラン』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 伝説のギャルソンとの運命的な出会いを経て、レストランで働く面々に変化が生まれていく様子が面白く、更にウィットに飛んだ会話劇が、観ている人にきっと笑いを届けてくれることでしょう。 ぜひ紹介した配信サービスを利用して、本作をじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?