2019年12月16日更新

ドラマ『問題のあるレストラン』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

問題のあるレストラン DVD BOX

ドラマ『最高の離婚』のスタッフが再び集結!真木よう子主演で贈る女性応援痛快コメディードラマ『問題のあるレストラン』。本記事では本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、おすすめ関連作品について紹介します。

目次

ドラマ『問題のあるレストラン』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『問題のあるレストラン』は問題を抱えた女性たちとゲイの男性がレストランを開き、宿敵の男性たちに挑んでいく姿を描いたコメディ作品です。 フジテレビ系の「木曜劇場」枠で2015年1月から放送された本作は、脚本家・坂元裕二と『最高の離婚』のスタッフが再集結し真木よう子が主演を務めました。 本記事では、本作を1話から無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

ドラマ『問題のあるレストラン』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -

ドラマ『問題のあるレストラン』はFODプレミアムとTSUTAYA TV/DISCASで視聴できます。 次項では1話から最終回まで全話無料で視聴可能なFODについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

FODではドラマ『問題のあるレストラン』が全話配信中。 初回2週間体験に登録すると、1話から最終回まで無料で観られますよ。

ドラマ『問題のあるレストラン』のあらすじ

真面目で働き者の田中たま子(真木よう子)。彼女は大手飲食会社「ライクダイニングサービス」に勤めています。しかしその会社はセクハラやパワハラが絶えない男性主義の会社でした。 そんな会社のやり方に反発したたま子は、同僚で高校時代からの友人・藤村五月(菊池亜希子)のセクハラ被害の仕返しに、会社の上司に氷水をあびせます。この件で会社をクビになってしまった彼女は復讐を誓い、会社が手掛ける新規オープンのレストランの前に自分たちのビストロを開くことにしました。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

田中たま子/真木よう子

真木よう子
©︎ciatr

仕事熱心で芯のしっかりとした性格の田中たま子が、本作の主人公です。大手飲食メーカー「ライクダイニングサービス」の社員でしたが、会社のやり方に反発しクビに。会社を見返すべく、会社が手掛ける新店舗「シンフォニック表参道」の向かいに「ビストロ フー」をオープンします。 そんなたま子役を演じるのは、女優の真木よう子です。映画『DRUG』でデビュー後、次々と話題作に出演しています。また映画『さよなら渓谷』では主演を務め、主題歌「幸先坂」で歌手デビューも果たしました。

門司誠人(もんじまこと)/東出昌大

東出昌大
©️ciatr

「シンフォニック表参道」のシェフ・門司誠人は、たま子の元恋人。バーテンダーとして働いていたところ、料理の才能をたま子に見込まれスカウトされました。性格は自己中心的で、別れた後も一方的にたま子に言い寄っています。 門司役を務めるのは、俳優の東出昌大。メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした後、モデルとして活動しました。その後、映画『桐島、部活やめるってよ』の菊池宏樹役で俳優活動をスタート。演技力にも定評のある人気俳優として活躍中です。

新田結実(にったゆみ)/二階堂ふみ

自称「ビストロ フー」のゼネラルプロデューサー・新田結実も、元「ライクダイニングサービス」の社員。東大出身のためかエリート意識が高く、融通が利かないことも。なぜかいつも黒い服ばかり着ています。 結実役を演じているのは、女優の二階堂ふみです。『沖縄美少女図鑑』に掲載された記事がマネージャーの目に留まり、スカウトされて芸能界デビュー。ファッションモデルとして活躍しながら、女優活動も積極的に行う注目の女優です。

真木よう子主演ドラマ『問題のあるレストラン』の見どころ

大胆な切り口でハラスメントをクローズアップ

叫ぶ女性 絶叫 フリー素材

いまや社会問題となっているパワハラやセクハラ。そんなハラスメントの仕返しをするというストーリーがとても斬新なドラマです。作中にはパワハラ、セクハラのシーンが登場しますが、それに立ち向かっていくたま子達の姿が実に痛快! 1話目から過激な発言が飛び交っていて、観ている方もハラハラしてしまうほどです。もちろん実際に行われているパワハラ行為は、ここまで大袈裟ではないかもしれません。しかしどんな行為であれ、ズバッとやり返してくれるたま子たちを観ていると、自然と勇気をもらえる気がします。

心に響く!ドラマ『問題のあるレストラン』から生まれた名言の数々

フリー素材:コーヒー

本作の見どころの一つは、登場人物たちが放つ名言の数々です。それぞれに問題を抱える人たちの繊細さと心に刺さる名言が相まって、本作がより魅力的になっています。 いくつか例を挙げると、たま子の「人生ってきっと、地位や名誉やお金じゃない。人生は、どれだけ心が震えたかで、決まると思います。」や、几ハイジ(おしまづきはいじ/安田顕)の「女子力、なんて男に都合のいい言葉じゃ、ホントの強さは測れないのよ。」など、深く心に染みる名言が飛び出します。 作品を観て、お気に入りの名言を見つけ出すのも面白いかもしれませんね。

豪華キャスト陣が集結!

真木よう子をはじめ、本作に出演している俳優を改めて見返すと豪華だったことに気づかされます。「ビストロ フー」のメンバーには、二階堂ふみ、高畑充希、松岡茉優、 臼田あさ美、YOU、安田顕など、主演や名脇役をはれる俳優陣ばかり! ライバルとなる「シンフォニック表参道」には、東出昌大、菅田将暉ら人気俳優が共演しています。そしてさらに、最終回には主題歌を歌うきゃりーぱみゅぱみゅが出演するなど、毎回登場するゲスト俳優にもせひ注目してみてください。

この作品も無料で観られる!FODでおすすめの類似作品

尾野真千子×真木よう子のWヒロインで贈るドラマ『最高の離婚』

『問題のあるレストランが気に入った人には、同じく真木よう子が主演を務め、『問題のあるレストラン』のスタッフ陣が制作したドラマ『最高の離婚』がおすすめです。本作の脚本も坂元裕二が手掛け、2組の30代夫婦が抱く結婚や離婚についての考え方が描かれています。 主演・瑛太の妻役に尾野真千子、綾野剛の妻役に真木よう子の豪華なカップルたちの物語。俳優の顔ぶれだけでも気になる作品ですが、斬新なストーリー展開や脚本家・坂元裕二ならではの名言など、魅力あふれるドラマです。

東出昌大出演!痛快エンターテインメントコメディドラマ『コンフィデンスマンJP』

『コンフィデンスマンJP』トリミング済
(C)フジテレビ

東出昌大のドラマを観たい人におすすめなのが、信用詐欺師(コンフィデンスマン)たちの活躍を描いた痛快コメディ『コンフィデンスマンJP』です。主演は長澤まさみが務め、共演に東出昌大や小日向文世と、豪華なエンターテイナーたちが揃いました。 金の亡者となっている悪徳企業の社長やマフィアのボスたちから、華麗に金を奪っていく様が観ていてスカッとする本作!また長澤まさみが演じるエキセントリックな主人公ダー子や、東出演じるボクちゃん、小日向はジェントルマンな詐欺師リチャードなど、魅力的なキャラクターたちが登場します。

二階堂ふみとGACKTが大暴れ!映画『翔んで埼玉』

二階堂ふみ出演作品でおすすめしたいのは、映画『翔んで埼玉』です。本作は『パタリロ!』などで知られる魔夜峰央(まやみねお)の漫画を原作としていて、作中では埼玉県を中心とした各都道府県の誇りをかけた戦いが繰り広げられます。 ミュージシャンとして活躍するGACKTと注目女優の二階堂ふみが、男同士でありながら固い絆で結ばれていく主人公たちを熱演しています。埼玉県民だけでなく、様々な都道府県の人に観てもらいたいエンターテインメント作品です!

ドラマ『問題のあるレストラン』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『問題のあるレストラン』を視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介してきました。 ぜひ動画配信サービスFODを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?