2021年8月24日更新

ドラマ「JIN-仁-」シリーズを無料で配信しているサービスはここ!【1期も完結編も観られる】

JIN-仁-

2009年に第1期が、2011年には完結編が放送されたドラマ「JIN-仁-」。本記事では「JIN-仁-」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。大沢たかお演じる現代の医者が江戸時代にタイムスリップし、江戸の人々の命を救う感動物語のあらすじやキャストについてもお届けします。

ドラマ「JIN-仁-」の動画を無料で配信しているサービスを紹介【1期も完結編も】

結論

調査した結果、『JIN-仁-』は8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月24日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

ドラマ「JIN-仁-」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

※配信状況は2021年8月24日時点のものです。

「JIN-仁-」を無料視聴するならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTではドラマ「JIN-仁-」が1、2シーズン共に全話見放題配信中です。 初回登録の場合はトライアル期間が設けられているので、31日間は無料で「JIN-仁-」の動画を視聴することができます。トライアル期間には本作だけでなく、他の見放題対象作品も無料で楽しめます。

dTVでも「JIN-仁-」シリーズの動画が全話無料で視聴可能!

dTVでもドラマ「JIN-仁-」の1期と完結編が全話見放題作品として配信されています。初回31日間の体験に登録すれば本作を無料で視聴できますよ。

TSUTAYA TVでも「JIN-仁-」シリーズの動画が1話から最終回まで見放題配信中!

ドラマ「JIN-仁-」はTSUTAYA TVでも2シーズン共に配信されています。 TSUTAYA TVの初回体験期間は30日間です。この期間内であれば『JIN-仁-』の1話から『JIN-仁- 完結編』の最終回まで無料で視聴できます。

ドラマ「JIN-仁-」の作品概要

全話数 全11話(シーズン1)
全11話(シーズン2)
放送局 TBS
放送年 2009年(シーズン1)
2011年(シーズン2)
スタッフ 原作:村上もとか
脚本 : 森下佳子
キャスト 大沢たかお
中谷美紀
綾瀬はるか
小出恵介
桐谷健太
内野聖陽
小日向文世 ほか

ドラマ『JIN-仁-』のあらすじ

ドラマ『JIN-仁-』(2009年)のあらすじ

平成12年の日本。東都大学付属病院に勤務している脳外科医・南方仁(大沢たかお)には、婚約者・友永未来(中谷美紀)がいました。 しかし彼女は仁が担当した手術によって植物状態に陥ってしまいます。無力感にさいなまれながら暮らしていた仁ですが、突如身元不明の男性の手術を任されることに。 彼はその男性の手術を無事に終えますが、男性は逃げ出してしまいます。男を追いかけているうちに、仁は階段から落ちてしまいました。気づけばそこでは、見知らぬ林の中で武士が斬り合いをしています。なんと彼は幕末にタイムスリップしてしまったのです。 そして彼は医療の整っていない幕末の江戸で、医者として人命を救い始めるのでした。

ドラマ『JIN-仁- 完結編』(2011年)のあらすじ

南方仁が幕末にやってきてから2年が経ったある日。坂本龍馬(内野聖陽)が仁を訪ねて来ました。 勝海舟(小日向文世)の師である佐久間象山(市村正親)が、瀕死の重体だと言うのです。象山のいる京へ駆けつけた仁は、歴史を変えてしまうかもしれないという葛藤の末に象山に治療を施しました。 しばらく京へ滞在し、薩摩軍と長州藩の兵士の治療をしていた仁。しかし突然新撰組に連れ去られ、薩摩藩邸の西郷隆盛(藤本隆宏)の治療を迫られて……。 時代を動かす人物たちとの出会いを経て、彼は大きな葛藤を抱えます。そして激動の幕末を迎えることになるのです。

ドラマ「JIN-仁-」の主な登場人物&キャスト

南方仁(みなかたじん)役/大沢たかお

南方仁は東都大学付属病院の脳外科医。手術を行った患者を追いかけるうち、江戸時代へタイムスリップしてしまいます。持っている医学の知識を尽くして江戸の医療の発展に貢献しますが……。 南方仁を演じているのは俳優の大沢たかお。ドラマ『星の金貨』(1995年・1996年)や映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』(1995年)、『世界の中心で愛を叫ぶ』(2004年)、『キングダム』(2019年)など、数々の話題作に出演しています。唯一無二の存在感を持つ人気俳優です。

橘咲(たちばなさき)役/綾瀬はるか

橘咲は旗本橘家の娘。兄の恭太郎(小出恵介)を助けた仁に、自身も救われます。彼女はその後、看護師として彼の助手を務めることに。 橘咲を演じているのは女優の綾瀬はるか。ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズや、大河ドラマ『八重の桜』(2013年)、映画『今夜、ロマンス劇場で』(2018年)など、数々のドラマや映画で主演を務めています。 作品ごとに全く異なる表情を見せる、日本を代表する実力派人気女優です。

友永未来・野風/中谷美紀

友永未来は現代の南方仁の婚約者。しかし仁の手術により、植物状態になってしまいます。そして仁が江戸時代で出会った野風は、友永未来に瓜二つの顔を持つ遊女です。 友永未来と野風を演じているのは、女優の中谷美紀。ドラマ『ケイゾク』(1999年)で主演を務め、映画『電車男』(2005年)、Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』(2020年)など、幅広い作品に出演しています。

「JIN-仁-」の見どころ

見どころ①:医療の発達していない江戸時代で奮闘する仁の姿

主人公の仁は、現代の医学の知識と経験を持って江戸時代にタイムスリップします。医療設備や薬品が発達していない江戸で怪我や病気に立ち向かう仁の姿は、本作品の醍醐味と言っていいでしょう。 野風の同僚・夕霧(高岡早紀)という女郎を助けるエピソードでは、仁は梅毒に立ち向かいます。現代では特効薬が開発され治療できる病気ですが、江戸時代では死の病でした。特効薬ペニシリンがなければ梅毒は救えません。それでも手を施して欲しいとの野風の頼みもあって仁は奮闘します。 そして温州みかんについた青カビをヒントに、江戸時代に存在する道具だけでペニシリンの生成を試みますが夕霧の梅毒の進行は止まらなくて……。息を呑む展開をお見逃しなく!

見どころ②:野風と咲、仁の三角関係

原作と異なり、ドラマ「JIN-仁-」では、オリジナルの設定として野風と咲、そして仁の三角関係が描かれています。 看護師として常に一緒に行動し仁を支える咲と、婚約者と瓜二つの顔を持つ美しい遊女の野風。2人とも彼に命を救われたことから交流が始まり、仁と過ごすうちにその真摯な態度に惹かれていきます。しかし彼には現代に婚約者が。 そして、現代で植物状態となっている婚約者・友永未来と、江戸時代の遊女である野風の病には驚きの繋がりが……。 ひたむきな思いが交錯する恋愛模様にも注目してみてくださいね。

ドラマ「JIN-仁-」を動画配信サービスで無料視聴しよう

本記事ではドラマ「JIN-仁-」を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、そしてあらすじやキャストについて紹介しました。 現代の医学の知識を持った仁が、設備や薬品もない江戸の町で奮闘する本作。救えないはずの人を救う仁の献身的な姿に感動すること間違いありません。ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスで、無料で観てみてください。

結論

調査した結果、『JIN-仁-』は8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月24日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。