2021年9月7日更新

『全力!脱力タイムズ』の見逃し配信動画を無料視聴できるサービはこれ!

脱力タイムズ

2015年から放送されているフジテレビのバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』は、報道番組を模したコント番組です。独特な雰囲気で進行される本番組を観ていると、クセになること間違いなし!本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

『全力!脱力タイムズ』の見逃し配信動画を無料視聴できるサービスを紹介!

『全力!脱力タイムズ』の番組内容・見どころは?

『全力!脱力タイムズ』は、フジテレビにて毎週金曜日23時〜23時40分まで放送中の番組。 MCはアリタ哲平(有田哲平)が勤め、ゲスト俳優に専門家や論客が登場し、彼らが日本の論点や世界のニュースを取り上げてそれぞれの見解を述べる体裁が取られています。しかし実際は全く関係のない発言や、ハプニングが続くシュールな展開をみせるのです。 見どころは芸人ゲストのみ台本がないところ。MCのアリタや他の出演者によって次々に引き起こされる謎の展開に、芸人ゲストがツッコミを入れながら対応していく様が面白い!他の番組では見られない面白さが満載です。

Twitterでも話題に!爆笑間違い無しの「神回」5選を紹介

バラエティ番組などで、群を抜いて面白い回や二度と再現できないような回は、「神回」と呼ばれることがあります。『全力!脱力タイムズ』はそんな神回が多い番組としても有名!この見出しでは、FODプレミアムで視聴できる本作の神回を5つ選定して紹介していきます!

小籔×永野芽郁の逆ドッキリが話題に(2021年8月30日)

人気お笑い芸人・小籔千豊と女優・永野芽郁がゲストとして登場した本放送。なんといつもドッキリを仕掛けられる側の小籔が、番組進行中に突然司会のアリタを含む出演者たちに逆ドッキリを仕掛けました。番組史上初の展開に動揺を隠せないアリタの様子が笑いを誘いますよ。 小籔はアリタだけでなく、永野芽郁にも容赦なくドッキリを仕掛けます。必死で笑いをこらえる永野芽郁の可愛すぎる姿に、ぜひ注目してみてくださいね。

平成最後の回に藤井流星出演!史上最大のハプニングと衝撃のラスト(2019年4月26日)

ジャニーズWEST・藤井流星が出演した平成最後の放送回は、ファンたちの間で「伝説回」と言われています。そんな本放送の見どころは、番組ラストに巻き起こる衝撃的な展開。藤井流星が“ジャニーズらしさ”を発揮しながら予想できない結果を残していくところは、爆笑必至です。 先の見えない展開が魅力の本番組で、同じくゲスト出演した平成ノブシコブシ・吉村崇のアドリブ力の高さも見どころ。評価の高い「伝説回」を、自分の目で確かめてみましょう。

''あの''ファンモン加藤とアンタ柴田が漫才で共演!?(2021年3月19日)

新田真剣佑とアンタッチャブル・柴田英嗣がゲスト出演した2021年3月19日の放送回。本放送では、柴田が違和感だらけの番組進行につっこみ続けます。 番組終盤で柴田に対し、「プライベートで色々あったある人物」の登場をほのめかしたアリタ。流石に動揺を見せる柴田を気にする様子もなく、アリタは“ファンキー加藤”をスタジオに呼び出します。 そこで登場したのはまさかの人物。爆笑間違いなしな柴田とある人物の漫才が、本放送の見どころとなっています。

ロンブーに解散疑惑?淳と片寄涼太が共演が話題に(2019年12月6日)

ゲストとして片寄涼太とロンブーの田村淳が登場した回。番組冒頭でいきなり「元ロンドンブーツ1号2号」といじられた淳は否定しますが、その年に相方がとある問題を起こしたことから妙にリアルなのが面白いところです。 また、淳と片寄涼太の共演も見どころで、片寄は学生時代の写真を公開しながらアドリブを盛り込んでいきます。そのアドリブの数々や解説員の言動には、淳だけでなく片寄涼太も笑いをこらえていて必見です。

バイきんぐ小峠の素顔暴露で「なんて日だ!」(2021年6月4日)

バイきんぐの小峠と水谷果穂が出演した回。SNSで炎上しないために専門家を呼んで、小峠にアドバイスをします。専門家曰く「表向きの顔とは違う裏の顔を持たない」ことが炎上対策には必要だとして、小峠の素顔を追跡するという趣旨。 仲のいい後輩芸人から小峠の裏の顔を探っていると、後輩を殴る!?などテレビでは見せない顔が次々と明らかに!しまいには水谷果穂からも罵倒されるも、キレのいいツッコミを入れる小峠に爆笑必至です。

本場組のレギュラー出演者を紹介!

有田哲平(画像左)

有田哲平は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当です。彼はお笑いタレントのほかにも、番組の司会者や俳優としても活躍。 本番組では「アリタ哲平」名義で、MCを務めています。

小澤陽子(フジテレビアナウンサー・画像1番左)

小澤陽子は2015年にフジテレビに入社したアナウンサーです。彼女は「馬好王国」や「BSフジニュース」などの番組で、活躍しています。 本番組では、番組の進行キャスターを担当。有田との絶妙なコンビネーションに注目です!

滝沢カレン

滝沢カレンはファッションモデルやタレント、女優として活動している人物。2015年放送の「踊るさんま御殿」で彼女の独特な話し方に注目が集まり、それ以降多くのバラエティー番組に出演しています。 本番組ではナレーターとして、様々なミニコーナーを担当。

『全力!脱力タイムズ』の感想・口コミを紹介!

ツッコミ芸人の真骨頂が見られる!

毎回、ゲストとしてツッコミ芸人が呼ばれますが、MCのアリタや解説員が繰り広げるコントのような展開に戸惑いつつもツッコミを入れていくのがとても面白いです。その芸人が突っ込まれたくないような過去の出来事をいじっていくのもブラックな笑いに溢れていて、通常のバラエティ番組では見られない良さがあります。

豪華ゲストの熱演も必見

ゲストには芸人だけでなく、今をときめく人気俳優も多数呼ばれています。あまりバラエティ番組では見たことがない俳優が出演するだけでもいいのですが、その俳優がコントのような展開に参加するので、意外な素顔も垣間見えました。豪華ゲストが時には赤面しつつも、モノマネや笑いを披露する様はドラマでは絶対に見られません!

MCアリタと解説員のコメントが面白い!

アリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田が、MCとしてコントのような報道番組というコンセプトを保っているのが印象的。時にはゲストの芸人を追い込むようなブラックなコメントを言うので、笑いをこらえることができません。脇を固める解説員は吉川美代子や岸博幸などで、真面目な顔をしてコントに参加するのも面白いです。

おすすめの類似作品を紹介!

爆笑間違いなしの名物番組「人志松本のすべらない話」

2004年12月28日の第一回目が放送されてから、番組改編期などにスペシャル番組として放送されてきた「人志松本のすべらない話」。 この番組はトーク自慢のゲストたちと松本人志が集い、サイコロで出た人物がすべらない話を披露します。珠玉のエピソードの数々は、爆笑必至!ゲストが話すトークは、同じ話を繰り返してもいいというルールがあります。 松本人志のおかんエピソードや千原ジュニアの兄せいじネタ、宮川大輔の独特の擬音を交えたトークなど多くの主砲級トークが展開!またお笑いコンビ・矢野兵頭の兵頭や、次長課長の河本出場回もおすすめです。

こんな有吉が見られるのはFODプレミアムだけ!「有吉ベース」

フジテレビONEで放送され、FODプレミアムで独占配信されているバラエティ番組「有吉ベース」。本番組は有吉が若手芸人の発掘と育成を行うのが、見どころとなっています。 有吉が企画開発し、若手を開発する秘密基地として作られた有吉ベース。若手芸人が体を張って有吉の企画に乗じます。なぜか先輩芸人の上島竜兵がYouTubeデビューする回も?

くりぃむしちゅーも出演した伝説のコント番組「リチャードホール」

2004年から2005年まで放送された伝説のコント番組「リチャードホール」。本作には、くりぃむしちゅー、中川家、おぎやはぎ、劇団ひとり、アンタッチャブル、森三中が登場し、面白くなければ出番を削られるというシビアなシステムで人気を博しました。 FODプレミアム配信版の1話には「プロレス情報バラエティ 王様のプランチャー」、「スピーチ離婚 下衆ヤバ夫の祝辞」、「タイガース私設応援団 団長枚方はん」、「くりぃむしちゅーの弟子 栗井ムネ男」、「下衆ヤバ夫 未公開」が含まれています。名物キャラクターの数々をぜひ、見て観てくださいね。

『全力!脱力タイムズ』の見逃し動画は配信サービスで無料で視聴しよう

この記事では、『全力!脱力タイムズ』を無料で観ることができる動画配信サービス、番組の概要やおすすめの類似作品を紹介しました。 くりぃむしちゅー有田哲平の本領発揮!独特の世界観で予定調和の世界を崩し、シュールな笑いを誘います。ぜひ観てみてくださいね!