2023年2月14日更新

『全力!脱力タイムズ』の見逃し動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

このページにはプロモーションが含まれています

『全力!脱力タイムズ』は2015年に放送を開始した「ニュースバラエティ」番組です。最新のニュースについて議論する報道番組のような形を取っていますが、実際には報道番組のフォーマットをしたコント番組となっています。 本記事では、『全力!脱力タイムズ』の見逃し配信中のサブスクと共に、番組の内容についてを紹介しています。

FODプレミアムなら『全力!脱力タイムズ』を見放題配信中!

FODで観られるおすすめバラエティ

FODでは『全力!脱力タイムズ』をはじめとした数多くの人気バラエティ番組を観ることができます。 「笑う犬」シリーズや「めちゃイケ」、「はねトビ」や「ピカル」など人気芸人たちによる合同番組も配信されており、青春を思い出させてくれます。 『爆笑レッドカーペット』や「すべらない話」、『IPPONグランプリ』などの普段お笑い番組を観ない人でも楽しめる人気番組も配信中です。一方で『所さんの世田谷ベース』など、コアなファンにも嬉しい番組も配信されています。

見逃し配信だけならTverも!

最新の放送を見逃してしまった、という人にはTVerの利用もおすすめです。 TVerは民放テレビ局が連携して運営しているWebサービスです。民放テレビ局で放送されている約400番組を対象に、無料で見逃し配信を行っています。放送終了後7日間は、全ての対象作品を無料で観ることができます。 『全力!脱力タイムズ』も対象作品であるため、最新の放送については7日間無料で視聴可能です。ただしあくまで見逃し配信であるため、過去の放送については観ることができません。 「昔の放送まで遡って観たい」という人はFODプレミアムで視聴しましょう!

『全力!脱力タイムズ』の番組概要

放送年毎週金曜夜23:00~
ジャンルバラエティ
レギュラー出演者有田哲平
小澤陽子
滝沢カレン

『全力!脱力タイムズ』の番組内容

『全力!脱力タイムズ』は、フジテレビにて毎週金曜日23:00〜23:40まで放送中の番組。 MCはアリタ哲平(有田哲平)が勤め、ゲスト俳優に専門家や論客が登場し、彼らが日本の論点や世界のニュースを取り上げてそれぞれの見解を述べる体裁が取られています。しかし実際は全く関係のない発言や、ハプニングが続くシュールな展開をみせるのです。 見どころは芸人ゲストのみ台本がないところ。MCのアリタや他の出演者によって次々に引き起こされる謎の展開に、芸人ゲストがツッコミを入れながら対応していく様が面白い!他の番組では見られない面白さが満載です。

本番組のレギュラー出演者を紹介!

有田哲平(画像左)

有田哲平は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当です。彼はお笑いタレントのほかにも、番組の司会者や俳優としても活躍。 本番組では「アリタ哲平」名義で、MCを務めています。

小澤陽子(フジテレビアナウンサー・画像1番左)

小澤陽子は2015年にフジテレビに入社したアナウンサーです。彼女は「馬好王国」や「BSフジニュース」などの番組で、活躍しています。 本番組では、番組の進行キャスターを担当。有田との絶妙なコンビネーションに注目です!

滝沢カレン

滝沢カレンはファッションモデルやタレント、女優として活動している人物。2015年放送の「踊るさんま御殿」で彼女の独特な話し方に注目が集まり、それ以降多くのバラエティー番組に出演しています。 本番組ではナレーターとして、様々なミニコーナーを担当。

『全力!脱力タイムズ』の見どころ

ツッコミ芸人の真骨頂が見られる!

毎回、ゲストとしてツッコミ芸人が呼ばれますが、MCのアリタや解説員が繰り広げるコントのような展開に戸惑いつつもツッコミを入れていく様子には笑わずに入られません。 その芸人が突っ込まれたくないような過去の出来事をいじっていくのもブラックな笑いに溢れていて、通常のバラエティ番組では見られない良さがあります。

豪華ゲストの熱演も必見

ゲストには芸人だけでなく、今をときめく人気俳優も多数呼ばれています。あまりバラエティ番組では見たことがない俳優が出演するだけでもいいのですが、その俳優がコントのような展開に参加するので、意外な素顔も垣間見えるのがポイント。 豪華ゲストが時には赤面しつつも、モノマネや笑いを披露する様はドラマでは絶対に見られません!

MCアリタと解説員のコメントが面白い!

アリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田が、MCとしてコントのような報道番組というコンセプトを保っているのが印象的な本番組。 時にはゲストの芸人を追い込むようなブラックなコメントを言うので、笑いをこらえることができません。脇を固める解説員は吉川美代子や岸博幸などで、真面目な顔をしてコントに参加するのも面白いです。

Twitterでも話題に!爆笑間違い無しの「神回」5選を紹介

小籔×永野芽郁の逆ドッキリが話題に(2021年8月30日)

人気お笑い芸人・小籔千豊と女優・永野芽郁がゲストとして登場した本放送。なんといつもドッキリを仕掛けられる側の小籔が、番組進行中に突然司会のアリタを含む出演者たちに逆ドッキリを仕掛けました。番組史上初の展開に動揺を隠せないアリタの様子が笑いを誘いますよ。 小籔はアリタだけでなく、永野芽郁にも容赦なくドッキリを仕掛けます。必死で笑いをこらえる永野芽郁の可愛すぎる姿に、ぜひ注目してみてくださいね。

平成最後の回に藤井流星出演!史上最大のハプニングと衝撃のラスト(2019年4月26日)

ジャニーズWEST・藤井流星が出演した平成最後の放送回は、ファンたちの間で「伝説回」と言われています。そんな本放送の見どころは、番組ラストに巻き起こる衝撃的な展開。藤井流星が“ジャニーズらしさ”を発揮しながら予想できない結果を残していくところは、爆笑必至です。 先の見えない展開が魅力の本番組で、同じくゲスト出演した平成ノブシコブシ・吉村崇のアドリブ力の高さも見どころ。評価の高い「伝説回」を、自分の目で確かめてみましょう。

“あの”ファンモン加藤とアンタ柴田が漫才で共演!?(2021年3月19日)

新田真剣佑とアンタッチャブル・柴田英嗣がゲスト出演した2021年3月19日の放送回。本放送では、柴田が違和感だらけの番組進行につっこみ続けます。 番組終盤で柴田に対し、「プライベートで色々あったある人物」の登場をほのめかしたアリタ。流石に動揺を見せる柴田を気にする様子もなく、アリタは“ファンキー加藤”をスタジオに呼び出します。 そこで登場したのはまさかの人物。爆笑間違いなしな柴田とある人物の漫才が、本放送の見どころとなっています。

ロンブーに解散疑惑?淳と片寄涼太が共演が話題に(2019年12月6日)

ゲストとして片寄涼太とロンブーの田村淳が登場した回。番組冒頭でいきなり「元ロンドンブーツ1号2号」といじられた淳は否定しますが、その年に相方がとある問題を起こしたことから妙にリアルなのが面白いところです。 また、淳と片寄涼太の共演も見どころで、片寄は学生時代の写真を公開しながらアドリブを盛り込んでいきます。そのアドリブの数々や解説員の言動には、淳だけでなく片寄涼太も笑いをこらえていて必見です。

バイきんぐ小峠の素顔暴露で「なんて日だ!」(2021年6月4日)

バイきんぐの小峠と水谷果穂が出演した回。SNSで炎上しないために専門家を呼んで、小峠にアドバイスをします。専門家曰く「表向きの顔とは違う裏の顔を持たない」ことが炎上対策には必要だとして、小峠の素顔を追跡するという趣旨。 仲のいい後輩芸人から小峠の裏の顔を探っていると、後輩を殴る!?などテレビでは見せない顔が次々と明らかに!しまいには水谷果穂からも罵倒されるも、キレのいいツッコミを入れる小峠に爆笑必至です。

動画配信サービスで『全力!脱力タイムズ』を見逃し視聴しよう!【無料あり】

この記事では、『全力!脱力タイムズ』を無料で観ることができる動画配信サービスや番組の概要を紹介しました。 くりぃむしちゅー有田哲平の本領発揮!独特の世界観で予定調和の世界を崩し、シュールな笑いを誘います。ぜひ観てみてくださいね!