2020年4月27日更新

おすすめ見逃し配信サービス10選【テレビで見逃した番組を動画で無料視聴する】

hulu
出典 : www.hulu.jp

見たかった番組を見逃してしまった!そんな時に便利な無料の見逃し配信サービス。この記事では、見逃し配信を行う10個のサービスを厳選し紹介していきます。

目次

おすすめ見逃し配信サービス10選!テレビで見逃しても無料視聴できる

テレビを見る人

「録画をし忘れた」、「途中から気になりだしたドラマを初回から観たい」。そんなときに、見逃した作品を視聴できるのが見逃し配信サービスです。 スマホやPCなど、どこでも好きな時に観たかった作品を楽しむことができ、一部無料のものもある非常に便利なこのサービス。 この記事では、おすすめの見逃し配信サービスを10個厳選し、番組内容やお得な無料視聴期間などについて詳しく紹介していきます。

1.「TVer (ティーバー)」ドラマの見逃し配信はこのサービスで!

TVerスクショ

「TVer」は、日テレ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ・MBSテレビ・読売テレビ・ABC朝日放送の8つのテレビ局が連携し、放送中のドラマやバラエティ、ニュース、アニメなど約250番組が無料で視聴できるサービスです。 会員登録の手間もなく、放送日から約7日間は前回放送分の見逃し配信を無料で視聴可能!テレビ局や番組ジャンルを絞り込んで検索でき、お気に入り登録や視聴中の番組を確認できる「マイリスト機能」も便利です。また、一部番組は字幕付きで見ることができ、エリアごとの番組表にも対応しています。 ドラマのこの回だけ見逃した!なんて時にも、気軽に観られるのがいいですね。

2.「GYAO! (ギャオ)」オリジナルドラマが独占配信されることも

Gyao(ギャオ)スクショ

「GYAO!」は会員登録不要で、放送中のドラマやアニメ、映画や海外ドラマなど約8万本の公式動画作品が見放題配信されています。放送中の作品に限り、次回番組の放送までという見逃し配信期間がありますが、ほかの作品はそれぞれ設定されている視聴期限まで何度でも観ることができます。 GYAO!で観られるのはTBS、読売テレビ、日本テレビ、テレビ朝日、関西テレビ、Huluで配信されている作品。全編無料の動画は、定期更新または一挙更新され、番組の更新をチェックできる「更新カレンダー」機能もついています。 GYAO!でしか見られないオリジナル番組『木梨の貝。』『千鳥のロコスタ』なども要チェック!

3.「Hulu (フールー)」日テレ作品が数多くアーカイブされている

hulu
出典 : www.hulu.jp

「Hulu」は約6万本の動画コンテンツが見放題となる、有料会員制の動画配信サービスです。1つのアカウントで複数の機器で視聴でき、全話見放題のテレビの見逃し配信やオリジナル番組、アニメ、キッズ用のチャンネルなど豊富なラインナップが月額1,026円。2週間の無料トライアル期間もありますよ。 海外ドラマやニュース、「ナショナルジオグラフィック」、スポーツ中継、音楽ライブ、ニュースなどの配信をリアルタイムで見られるのも人気。 国内作品では日テレ作品を数多く取り扱っているので、日テレ系のドラマなどが好きな人にはかなりおすすめ。TVerやGYAO!との違いは、見逃し配信エピソードが最新1話分だけではなく、1話から最終回まで全話配信している点です。

4.「日テレ無料(TADA)」登録なしで見逃し配信を無料視聴できる

日テレ無料TADAスクショ

「日テレ無料(TADA)」は、日本テレビで放送された番組を、放送終了後から期間限定で視聴できる無料のサービスです。会員登録がなく、すぐに人気のドラマやバラエティ番組などを視聴することができます。 日テレオリジナルのショートムービーが見られる「テレビバ」コーナーでは、情報番組「ZIP!」のアニメ『朝だよ!貝社員』や、日テレアナウンサーらによる絵本の読み聞かせなど様々な動画が配信されています。さらにHuluと連動して、テレビでは観ることのできない期間限定スピンオフ企画がアップされていることもあります。

5.「FOD」月9ドラマ他、フジテレビの見逃し配信ならコレ

FODプレミアム スクショ
出典 : smart-a.jp

フジテレビが運営する動画配信サービス「FODプレミアム」では、番組放送後1週間は見逃し配信を無料で視聴することができます。月額888円の会員登録した人は、フジテレビ系の番組や映画作品など「FODプレミアム作品」が見放題になります。Apple payで支払いを選択した人は、2週間の無料期間があるのでお得です。 FODオリジナルのコンテンツやアニメ、海外ドラマも独占配信。過去の名作ドラマ、雑誌の読み放題、最新漫画の購入、新作映画のレンタルもできます。フジテレビ制作の見逃し配信を観たいなら、本サービスを活用しましょう!

6.「Paravi」TBS作品を中心に見逃し配信中 登録から2週間は無料

paravi

「Paravi」は、TBS、テレビ東京、WOWOW、日本経済新聞社、電通・博報堂DYメディアパートナーズが共同出資で設立したプレミアム・プラットフォーム・ジャパンの運営する動画配信サービス。月額1,017円の「ベーシックプラン」は2週間無料で加入でき、TBSやテレビ東京のドラマやそのほかコンテンツが見放題になります。 さらに、会員はParaviチケットを使えば毎月1本無料で作品を視聴できる嬉しい特典つき。また、別契約ですが毎月2,530円でWOWOWの3チャンネルを観ることのできる「WOWOWプラン」もあります。

7.「TBS FREE」登録なしでTBS作品を無料視聴できるサービス

TBS FREEスクショ

TBS公式動画配信サービス「TBS FREE」では、TBSテレビで放送された番組を配信期間内に無料で見ることができます。会員登録不要で、放送中のドラマ最新話やバラエティ番組の見逃し配信は、原則1週間無料で視聴可能!懐かしのドラマや期間限定作品、「あさチャン!」内のアニメ「ぐでたま」なども観られますよ。 ParaviやTVerからも利用でき、観たい作品を選んでクリック(タップ)すれば、すぐに動画を見ることができるのも好評です。TBS系ドラマの見逃し配信を全話観たい人は、有料になってしまいますが「Paravi」の方がおすすめです。

8.「テレ朝キャッチアップ」テレ朝のドラマもバラエティも見逃し配信

テレ朝キャッチアップスクショ

「テレ朝キャッチアップ」は、テレ朝系列のドラマやバラエティなどの見逃し配信が、放送から原則1週間無料で見られる公式動画配信サービスです。会員登録はありませんが、番組ジャンルが区分されていないのが、少し難点でしょうか。観たい動画は、アクセスしてすぐに視聴することができます。 有料版の「テレ朝動画」では、専用コインを購入して、過去のドラマやアニメ、オリジナルコンテンツなどを視聴することも可能です。こちらは月額制または、個別課金制で加入することができるので、テレ朝系の番組が好きな人はぜひチェックしてみてください。

9.「ネットもテレ東」テレビ東京の番組が無料で視聴できる

ネットもテレ東スクショ

テレビ東京系列の番組が無料で見られる公式動画配信サービス「ネットもテレ東」。放送中の番組の最新話が、原則1週間無料で視聴することができます。人気バラエティ『モヤモヤさまぁ〜ず2』や『YOUは何しに日本へ?』は、ネット配信オリジナル動画を見ることができますよ。 番組をカテゴリ別に検索でき、「お気に入り登録」や視聴中の作品を残しておく機能もあるので便利です。見逃した番組を全話観たい場合は、有料の「Paravi」で会員登録してくださいね。

10.「NHKオンデマンド」NHK作品の見逃し配信はコレ!無料番組の配信も

NHKオンデマンドスクショ

「NHKオンデマンド」は、NHKで放送された番組を約7,000本配信している有料の動画配信サービスです。会員登録自体は無料ででき、無料番組もあります。 作品を見るには月額990円の「見放題パック」に加入するか、見たい番組だけを個別に購入することができます。個別購入の場合、1作110円~330円で作品を購入後、72時間の視聴期限内なら何度でも作品の視聴が可能です。 2020年4月現在、「U-NEXT」の無料トライアルに加入すればNHKオンデマンドも31日間無料で楽しめるので、気になる人はこちらに加入することをおススメします!

見逃し配信サービスを活用して、テレビで見逃した番組も無料視聴しよう

ここまで、10の見逃し配信サービスについて紹介してきました。見逃した作品が無料でも観られるとは、目からうろこですよね。見たい番組がたくさんある人は、複数のサービスを活用するといいかもしれません。 見逃した作品がある人は、ぜひこちらで紹介した見逃し配信サービスをチェックしてみてください!

あなたに合ったおすすめの動画配信サービスは?徹底比較ランキング